Pdfファイルがおかしい

このQ&Aのポイント
  • Adobe Reader 7.0で開くと送信されてきたpdfファイルが全画面表示になり、通常の画面表示でもツールバーなどが表示されません。
  • 相手は最新のアクロバットを購入しており、対処法を教えてほしい。
  • 他の人のpdfファイルは問題なく開ける。
回答を見る
  • ベストアンサー

Pdfファイルがおかしい

これは、本来送信してきている相手に聞くべきなのですが、事情があって聞くわけにはいきません。  そこでこちらに質問としてアップする次第なのですが、「Adobe Reader 7.0」で開こうとすると送信されてきたpdfファイルが全画面表示(ツールバー等がまったく表示されない状態)になり、それを通常の画面表示にするとツールバーの印刷など全てのボタン、メニューバーの全てが表示されません。  相手は、最新のアクロバットを購入したと話しておりましたので、おそらく7.0のスタンダードを利用しているものと推測されるのですが、何らかの原因想像できる方がいらっしゃいましたら対処法など含めてお教えください。  なお、ほかの方のpdfファイルは支障なく開くことが可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

そういうふうにセキュリティをかけたものと思われます。 PDfファイルはPhotoshopで読むことも出来ますが、その際パスワードを聞いてくると思います。 セキュリティがかかっていなければCtrl + Pで印刷ダイアログが出ますが、どうなりますか? F8でツールバーの表示/非表示、F9でメニューバーの表示/非表示が出来るはずです。

SuperBlue
質問者

お礼

解りました。 単純にファイルを開くと、フルスクリーンモードになるように設定しているだけでした。 何故送信者がこんなことをしているのか不明ですし不明な部分も残っていますが、最終的にはCTRL+Lで通常モードに簡単に移行できました。 ありがとうございました。

SuperBlue
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Ctrl + Pで印刷ダイアログはでます。 F8でツールバーの表示/非表示は、可能でした。 F9でメニューバーの表示/非表示は、不能でした。