• ベストアンサー

白いんげん豆はどこに・・・?!

こんばんは! 今日某番組で白いんげん豆をすりつぶしたものを炭水化物ととると炭水化物をとった70パーセントをカットできるというかなり夢のような食材の事を紹介していました! さっそくスーパーに買いに行って来ました! ・・・が!売ってないんですよ↓↓ 白いんげん豆って北海道が有名な産地としてあったのですが、私はあまり聞かない野菜だな~と思っていました! スーパーに売ってないとすると一体どこにうっているのでしょう?? ネットで買うのもいいのですが、やっぱり実際手にとってみてみたいのです(>_<)! どなたか知っている方、よろしくお願いします!!

• o0__0o
  • お礼率98% (202/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古い商店街などに、豆類を専門に取り扱っているお店などが有りますよ。 もちろん量り売り。

o0__0o
質問者

お礼

ほんとですか?! 量り売りうれしですね★今日番組やってたんで早く行かないと売り切れちゃいますよね!! 商店街、ちょっと探してみます! 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

• school
回答No.5

この方法で下痢や嘔吐を訴えた人が多数出たそうです TBSのホームページでも、注意を喚起しています ですから、やらないほうがいいですよ ホームページを載せておきます

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/company/newsrelease/20060508.html
o0__0o
質問者

お礼

そうみたいですねー!! ビックリしちゃいました! でもこれって生でたべちゃったからですよね?まぁ熱を通しすぎは成分が壊れるからダメってゆってましたけど・・・その境目が難しいみたいですね! 実際やせた人もいてますが、その辺はどうなんでしょう? ご忠告ありがとうございました★

回答No.4

私も昨日TBSの番組で見た後、スーパーに行きましたがありませんでした。 仕方なく、ネットで検索しましたが、すでに粉末状で値段が高かったのですが、乾物の豆として1kgから発売していたので、送料も無料になる5kg注文を入れておきました。 あまったら家族みんなで別けるつもりです 良かったら参考にこちらのHPを見てください

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8011731072.html
o0__0o
質問者

お礼

私も昨日テレビを見てる時ずっと注文画面までいくんですがそっからなかなか進まない&ネットで注文するの初めてだから手間取って結局できなかったんですよー(ToT) 5kgも注文できたのですね!!いいなぁ・・・うらやましい限りです・・・ 回答ありがとうございました(^^)

• kuunyan
回答No.3

余談ですが あの番組が終了した後、すぐに 近くの 大手スーパーに走ったのですが、時すでに遅し・・・  完売でした。(>_<) スーパーの方も 何で白インゲン豆が?って 不思議そうな 顔をされていました。 仕方がないので 薬局で「ファセオラミン ボディダイエット」なるものを  購入しましたが、これまた 一箱しか在庫がありませんでした。 一足先に何箱も買った方がいらしたとか・・・次回納入日は未定だと言われました。 「にがり」や、「寒天」の時みたいに 品薄になるのでしょうね。 ネットで「ファセオラミンダイエット」を検索したら結構、 ヒットするのですが、なかなか繋がらず、あきらめました。

o0__0o
質問者

お礼

私も番組が「何の食材なんでしょう?」みたいになってる時ネットで「ファセオラミン」で検索して白インゲン豆にちょっと早くたどりついていたのにもかかわらずだめでした・・・ぐずぐずしていると、 >ヒットするのですが、なかなか繋がらず、あきらめました。←私もこの状態に・・・ やっぱりテレビってすごいですねー!! 品薄になっても必ずどこかにあるはず!!!がんばります! kuunyan様も薬局で見つけたのでがんばってくださいね☆ 回答ありがとうございました(^^)

noname#21570
noname#21570
回答No.2

番組は見てないのですが、白いんげん豆って乾物ですよね? スーパーの野菜売場で探したのならないのは当たり前ですが乾物コーナーも探しましたか? あとはやっぱり昔ながらの乾物屋さん。 また和菓子材料を売ってるような大きなスーパーやデパートならあるはずです。

o0__0o
質問者

お礼

乾燥のコーナーで探しましたよ~★小豆などはあったんですけど・・・そういば逆に野菜売場で探してないです(^^;) やはり昔ながらの所にあるみたいですね!! 大きめのスーパー・デパートでも探してみます! 回答ありがとうございました(^^)