• ベストアンサー

「結婚する気はない」と言われたその後・・・

こんばんは。 先日、3年付き合っている彼氏に「結婚する気はない」と言われたことで相談させていただきました。 その節は皆様、本当にありがとうございました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2118606) 相談して1週間しかたっていないのですが、結論がでました。とても好きで、一緒にいて穏やかになれて、出来ればこの人とずっと生きていきたいと思っていましたが、自分の本心を打ち明けたところ、彼も心中を明かしてくれました(ように思えます)。 ●結婚が10年後、と言ったのは本当に「結婚」に対し興味がもてないから。 ●まわりの既婚者たちが、相手を「恋人」「女」として見るのをやめ、「家族」「同居人」と見なしていることに幻滅した。できれば自分たちはずっと「男」と「女」でいたいと思っている。 ●結婚したくないからといって、キミと別れるのはイヤだ。 結局、私は「別れ」を選択しました。 未練たらたらで、今にも電話をかけてしまいそうな勢いで、彼からも何度も着信があります。 でも、彼の「結婚したくない」意志を、私はどうすることもできなさそうなので、仕方ないです。 彼への気持ちを引きずったまま、今すぐ誰かいい人を探す予定はないですが、何か新しいことを始めて前向きに生きたいと思っています。 読書や音楽・映画鑑賞はどうしても彼とのたくさんの思い出を思い出してしまうので避けたいです。 ジムでも通いたいですが、仕事で通えないことも多いのに月1万は痛いかなあ。。。と。 週1回何かのスクールに通ったりするのが自分にはあってそうですが。 何かいいアイデアないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91740
noname#91740
回答No.4

新しいことを始めるって考えは素敵だと思います。 ジムには私も通っています。週0~2回しか通えませんので、もったいない気もしますが、けっこうヤミツキです。 他の習い事だと曜日や時間が決まっているので、それをのがしてしまうと通わなくなってしまいますが、ジムだと予定が空いた日に行けますので。 冬だと寒いからめんどうになるのですが、今の季節だと気持ちよく汗をかけますので、時期的にもお勧めです。 あと料理教室も楽しいらしいですよ。 スクールにもよりますが、みんなで楽しく作って食べるだけなので、よけいなことを考えずにすみますし、人脈も広がるみたいです。 私もネットで検索して、どこに通うか検討したところ、家の近所で自宅で料理教室を開いているのを発見しました。(下記URL) その他、チケット制で好きな日に行けるのもあるので、そちらと組み合わせようと思っています。 友達がゴスペルのコーラスサークルに行っていますが、 歌うのが好きであれば人脈も広がって楽しいと思います。 陶芸もヤミツキになっている人がいますが、作品を家に持ち帰らなければならないので、部屋がせまいと大変かも。 フラワーアレンジメントも楽しいらしいです。 ポイントは「次はここまで上達したい」「次はこんなことをしたい」「家でも練習しよう」という気持ちが膨らむような習い事がお勧めです。 なにを習うにしても覚えておいて損はないですよね(*^_^*)

参考URL:
http://veeschool.com/community/

その他の回答 (4)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

以前のお悩みも拝見して、回答させて頂きました。 今、編み物が流行ってるらしいですね。 私のお友達が何人かそういうイベントに参加してます。 スクールではなく、単発でもやってるらしいですよ。 それとこれは私が行きたいんですが、岩盤浴とかは? すごくいい汗がかけて、汗と一緒にストレスや毒素が出て行くらしいです。 ジムと違って寝てるだけで、スポーツをしたような汗をかけるらしいです。 スクールと違うので、行きたい時だけ行けばいいですしね。 参考になれば幸いです。 頑張って下さい。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

#2です。書き忘れたので 追記します。 NHKの教育テレビやラジオ第二の語学講座の視聴なら 金銭的な負担も軽いです。定時に視聴できない場合も テキスト準拠のCDが出ていますので 問題はないです。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

外国語の学習を始められては いかがですか? 何でも良いですが もし まだ英語を習得されておられないなら 英語の学習が得策かと思います。これから ますます 重要になる言語ですから・・・。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.1

 こういう状況では、体が元気なら、考える系 よりもスポーツ系のほうが断然お勧めです。  ジムも水泳だけなら5~8千円/月くらいで ありますよ。あとよさそうなのを箇条書きに あげてみますね。参考にしてください。  例外として料理は没頭できるのでいいですよ。 ・テニス ・ゴルフ ・スカッシュ ・ヨガ ・散歩 ・ウォーキング(モデルの歩き方)

関連するQ&A

  • 結婚できる気がしない

    20代の女です 昔は当り前のように自分は結婚できると思っていましたが 最近もしかしたら一生独身か、結婚できたとしても妥協して あまり好きでない人とするのかも、とかだんだん悲観的になることがあります。 付き合いましょうという言葉から交際をした経験がなく 具体的に一緒に暮らすとか、結婚とかいう話題も出たことがありません。 好きな男性とそれなりに仲良くしてるし結婚願望もあるのですが その延長線上の答えが結婚になるというのが現実味がなく夢のような話です。 すべては普通にしてても成るようになる、というものなのでしょうか? それとも、結婚したいという意志をしっかり持って進んでいくようにしないと いつまでも結婚できないままなのでしょうか? 経験者の方、既婚者の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 間違えていますか?

    間違えていますか? 友達歴が長い好きな人がいるのですが、もしかしたら都合のいい女になっているかもしれません。ネットで彼との関係を相談すると「都合のいい女」「セフレ」など言われるため、都合のいい女なのかもしれません。思い当たる節もあります。だけど、告白を断った事があるので本当はわたしのことが好きだけど告白できないだけでは???とか自分に都合よく考えたり、都合のいい女とは違うかも・・・と感じるときや思うこともあるので、彼がわたしのことを本当はどう思っているのか、いつもモヤモヤ悩んでいます。 こんなことに悩むのは時間を無駄にしていることわかってはいるので、わたしの中では、どうせ都合のいい女にしか思われていないだろうから、他に結婚相手を探しながら彼から誘われたら会えばいいやって感じで諦めモードです。その方が傷付かなくて済むからです。告白なんかして振られたくないです。自分からハッキリさせるのは怖いんです。彼の本心は知りたくないと思ってしまいます。 間違えていますか?好き過ぎて苦しいです。 こんなに好きなら告白して潔く振られた方が諦めがついて良いのでしょうか。こんなに好きだからこそ、都合のいい女だとハッキリ認められたら立ち直れる自信がないです・・・・・どうしたいのか、どうすれば良いのか、わかりません。優柔不断でごめんなさい。 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚する気がないと言われました。悩みすぎて困っています。

    私は31歳です。 彼とは1年10ヶ月付き合っています。 とても気の合う彼で 本当に大好きです。 毎日楽しくお付き合いしていたのですが 言葉の端々に、結婚について あまりいいイメージを持っていないことを言っていました。 付き合うにつれて どんどんその言葉が気になってきて 最近「一緒に住みたい、私は結婚したい。」 といいました。 すると やはり彼は「結婚はできない。」 と言ってきました。 結婚について、マイナスイメージしかないようです。 それと、結婚する人は「ちゃんとした人」 じゃないと結婚できないと言います。 彼はちゃんと仕事もしていますし 何がちゃんとしていないのかわからないのですが・・・ 結婚は大人の人がするイメージらしいです が 彼は30歳です。 結婚するなら35歳くらいかな? なんて言っていました。 彼のことは本当に好きなんですが その言葉を聞いたとたん 悲しくて、今後どうして行ったらいいのかわからなくなってきました。 何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 元彼が結婚しましたがその相手が・・・

    大学時代に付き合っていた彼は今のわたしに大きな影響を与えた人で、本当に良い付き合いをしました。 様々なことがあって別れてしまい、別れた後数年は未練を引きずっていましたが、 今はわたしも良い伴侶に出会い、幸せな結婚生活をおくっています。 そして、昨年彼もめでたく結婚したのですが、その相手は同じ大学の同級生で、 わたしも友人として在学中も卒業後もよく一緒に遊んでいた子です。 彼女は相談No.200530で書いた子でして、わたしとはあまり相性の良くない相手のようで、 付き合うことを聞いた時は正直に言って心がざわざわしてしまいました。 彼とは良い付き合いをしたし、今でも忘れられない思い出ですが、未練があるというわけではありません。 でも、大切に思っている彼と苦手な女友達が付き合うと聞いてどうしても心が落ち着かなかったのです。 彼らはついに結婚しましたが、結婚式に呼ばれるどころか結婚することも知りませんでした。 その後、年賀状すらこちらが出しても彼らから届くことはありません。 (彼らが結婚する前は年賀状もきたし、一緒に遊ぶ機会もあったのですが・・・) 大切に思っている彼と苦手な女友達が付き合うことで心がざわざわするのはおかしいことでしょうか? それと、彼らとはこれから連絡をとらないようにするべきでしょうか? アドバイスや意見がありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼は私と結婚する気がある?

    はじめまして。 相談させていただきたいことがあり、投稿させていただきました。 私は社会人2年目の女性です。23歳です。 私には大学3年生から3年間付き合っている同い年の彼がいます。彼も社会人2年目で同い年です。 私は彼が大好きで、結婚するなら彼しかいないと思っています。 でも彼から結婚の話をされたことはなく、彼はどう考えているのか不安になり、「私と結婚する気はあるか」を聞いてしまいました。 彼の答えは「いつかはケジメつけなきゃいけないと思ってるよ」でした。 「いつかってだいたいどのくらい?」と聞くと「25か26か…そのくらいには」だそうです。 まるまる3年付き合っていて、決断するまであと3年もかかるのか…ほんとは結婚したくないのかな、と思いました。 お金がないし、しばらくは貯金する気もないそうです。人生経験をもっと積んでからがいい。とも言っていました。 なんだか言い訳のような気がしてしまいます。 客観的に見て、彼は私と結婚する気があるんでしょうか?

  • 結婚する気が無い人とのお付き合いについて。

    結婚する気が無い人とのお付き合いについて。 ⁡ 20代後半女です。 20歳上の男性と付き合って約1年になります。 ⁡ 自身が子どもが欲しい気持ちもあり、 付き合い始めた当初から年齢的にも結婚がしたいと相手に伝えて来ましたが、 結婚に関してはまだ考えられないと先日はっきりと言われてしまいました。 ⁡ 理由は彼がバツイチで結婚に対して慎重になっている事と、経済的な部分で難しいとの事でした。 ⁡ 自分の年齢を考えると、これから先本当に結婚に気持ちが向いてくれるか分からない彼を待ち続けるのは、難しいのかなと思います。 ⁡ ただ一方で、彼の事は好きですし何とか説得出来ないかなという気持ちもあります。 ⁡ 結婚に前向きになれない人の気持ちを動かすのは難しい事なのでしょうか。

  • 結婚する意思がないことは伝えるべき???

    いつもみなさんの意見を読んで参考にしています30代女性です。  彼氏と1年いいお付き合いをさせてもらっていますが、付き合えば付き合うほど  恋愛するにはいい人なんだけど 結婚したら上手くいかないだろうな。 と思っています。 今は全く問題がないし、結婚の話題もでていないので 楽しくお付き合いをさせてもらっていますが ここの恋愛相談を読んでいてこのままでいいのか疑問をもち始めました。 相手が結婚の話題に触れてこなければ  自分の意志は伝えなくてもいいと思いますか?

  • 結婚に関する彼の考え方で

    今日は。 付き合ってる彼と、結婚について話すのですが、もう一つ本気になって話に乗ってくれません。 ・結婚式は大変そうだ ・挨拶に行ったりとか面倒だ ・大掛かりなことはダルイ ・駆け落ちしようか? ・デキ婚が楽なんじゃないか? そんなことばかり言ってます。半分は茶化しているのと、半分は本心なのかなと思います。 私と結婚したくないってこと!?と怒ると、そうじゃない、まぁ待てよ。じゃぁ、いつまで待つの?1年くらい先かな?2年くらい先かな? なんて調子です。多分、1年経っても同じことを言っていそうです。 私が思うに、結婚する気はあるけど、めんどくさがり屋さんと、照れ屋さんなので、自分で段取りがしたくないのだと思います。 私はそんな立派な式があげたいのではないし、自分たちで出来る範囲のことで済ませれば良いことだから、見栄も要らないと思うのです。 それくらいなら、決めてしまえば出来ると思うのですが、YESを言ってくれません。 こういう男性と、どういう風に進めたらいいと思いますか? 本当に、いっそデキ婚狙いにしちゃおうかと思ってしまったりします。 決断力がないという人ではなくて、 「男がデレデレできるか!」「男だから、こうしなくては」という男っぽいタイプなので、「責任を取ってやった」みたいなのが好きそうです。 あ、彼は本当は結婚したくないとかは、なしです。知り合ってから喧嘩らしい喧嘩はしたことがなくて、相性はいいです。ずっとラブラブです。 こういうタイプの人と結婚された方、知恵をつけてください。

  • 彼女と結婚する気のない男性

    とある知人男性には、3年交際している遠距離の彼女がいます。彼女はその男性と結婚する気満々で、男性は結婚する気がないようです。 結婚する気がないなら、別れると彼女に言われているとのこと。 彼女28歳、男性30歳です。 私は男性と友達で、どうしようか悩んでいると相談されました。周りにも、結婚しないのか聞かれるみたいですが、男性側はその気がないようです。 ここで別れて新しい人と付き合って、もしうまくいかなかったら…という不安もあると言っています。 でも、もし新しい人と付き合ったら、ダラダラしないで早い段階で結婚したいと話していました。 私はその相談にどう答えたら良いか分からず、『まぁ結婚する気ないのに付き合ってるのは良くないね。でもよく悩んだほうがいいよ。』と言いました。 彼女と結婚して、うまくいくとは思っているようですが、男性自身、まだ自分は未熟だから…と言って躊躇っているようです。 皆さんだったら、こんな状況の男性にどうアドバイスしますか?

  • 結婚したいです。どうしたらいいでしょうか。

    結婚したいです。 でも、元彼と別れてから一年、出会いはあれど、お付き合いにつながる人はいませんでした。 思いあがっているようにに感じるとは思いますが、 本気で悩んでいるので書きます。 私は、周りからは綺麗、しっかり者、上品だと言われます。 ですが・・・ サラリーマンの男性に誘われてデートに行きますが、 大抵一度きりで次に繋がりません。 今まで言われたこと ・いい女すぎて俺じゃ無理そう ・結婚願望なさそう ・仕事で生きていきそう ・笑顔で隠されて本心がわからない ・社長クラスや金持ちしか似合わない (でも周囲にそんな出会いはありません) 相手にとっては褒め言葉のつもり・・・かもしれませんが、 (違うかも) 次に続かない、しり込みされる というのは 致命的ですよね。。。 実際は普通のサラリーマン家庭で育った普通の女性です。 ジャージも着るし、ノーメイクで定食屋だって入ります。 出来ないこともいっぱいあります。 笑顔でもぐちゃぐちゃ一人で悩んでます。 周りからのイメージが勝手に膨らんでいて、払拭するにも どうしたらよいか。。変に期待にこたえようとしている自分もいるかも。 普通に幸せに結婚したいのですが・・・。 1.こんな私が結婚するには、どうしたらいいでしょうか。 2.結婚願望がある と言う方がいいですか。 (適齢期過ぎて焦ってるように見られたり、 相手のプレッシャーにならないかと考えると心配で、あまり言えません) 3.外見ではとりあえずデートに誘われるのに続かないということは 内面に問題があるかもしれないですよね。 どこかに思い当たる節、アドバイス、体験談等あれば教えてください。