• ベストアンサー

「結婚する気はない」と言われたその後・・・

こんばんは。 先日、3年付き合っている彼氏に「結婚する気はない」と言われたことで相談させていただきました。 その節は皆様、本当にありがとうございました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2118606) 相談して1週間しかたっていないのですが、結論がでました。とても好きで、一緒にいて穏やかになれて、出来ればこの人とずっと生きていきたいと思っていましたが、自分の本心を打ち明けたところ、彼も心中を明かしてくれました(ように思えます)。 ●結婚が10年後、と言ったのは本当に「結婚」に対し興味がもてないから。 ●まわりの既婚者たちが、相手を「恋人」「女」として見るのをやめ、「家族」「同居人」と見なしていることに幻滅した。できれば自分たちはずっと「男」と「女」でいたいと思っている。 ●結婚したくないからといって、キミと別れるのはイヤだ。 結局、私は「別れ」を選択しました。 未練たらたらで、今にも電話をかけてしまいそうな勢いで、彼からも何度も着信があります。 でも、彼の「結婚したくない」意志を、私はどうすることもできなさそうなので、仕方ないです。 彼への気持ちを引きずったまま、今すぐ誰かいい人を探す予定はないですが、何か新しいことを始めて前向きに生きたいと思っています。 読書や音楽・映画鑑賞はどうしても彼とのたくさんの思い出を思い出してしまうので避けたいです。 ジムでも通いたいですが、仕事で通えないことも多いのに月1万は痛いかなあ。。。と。 週1回何かのスクールに通ったりするのが自分にはあってそうですが。 何かいいアイデアないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91740
noname#91740
回答No.4

新しいことを始めるって考えは素敵だと思います。 ジムには私も通っています。週0~2回しか通えませんので、もったいない気もしますが、けっこうヤミツキです。 他の習い事だと曜日や時間が決まっているので、それをのがしてしまうと通わなくなってしまいますが、ジムだと予定が空いた日に行けますので。 冬だと寒いからめんどうになるのですが、今の季節だと気持ちよく汗をかけますので、時期的にもお勧めです。 あと料理教室も楽しいらしいですよ。 スクールにもよりますが、みんなで楽しく作って食べるだけなので、よけいなことを考えずにすみますし、人脈も広がるみたいです。 私もネットで検索して、どこに通うか検討したところ、家の近所で自宅で料理教室を開いているのを発見しました。(下記URL) その他、チケット制で好きな日に行けるのもあるので、そちらと組み合わせようと思っています。 友達がゴスペルのコーラスサークルに行っていますが、 歌うのが好きであれば人脈も広がって楽しいと思います。 陶芸もヤミツキになっている人がいますが、作品を家に持ち帰らなければならないので、部屋がせまいと大変かも。 フラワーアレンジメントも楽しいらしいです。 ポイントは「次はここまで上達したい」「次はこんなことをしたい」「家でも練習しよう」という気持ちが膨らむような習い事がお勧めです。 なにを習うにしても覚えておいて損はないですよね(*^_^*)

参考URL:
http://veeschool.com/community/

その他の回答 (4)

• See1028
回答No.5

以前のお悩みも拝見して、回答させて頂きました。 今、編み物が流行ってるらしいですね。 私のお友達が何人かそういうイベントに参加してます。 スクールではなく、単発でもやってるらしいですよ。 それとこれは私が行きたいんですが、岩盤浴とかは? すごくいい汗がかけて、汗と一緒にストレスや毒素が出て行くらしいです。 ジムと違って寝てるだけで、スポーツをしたような汗をかけるらしいです。 スクールと違うので、行きたい時だけ行けばいいですしね。 参考になれば幸いです。 頑張って下さい。

• heisenberg
回答No.3

#2です。書き忘れたので 追記します。 NHKの教育テレビやラジオ第二の語学講座の視聴なら 金銭的な負担も軽いです。定時に視聴できない場合も テキスト準拠のCDが出ていますので 問題はないです。

• heisenberg
回答No.2

外国語の学習を始められては いかがですか? 何でも良いですが もし まだ英語を習得されておられないなら 英語の学習が得策かと思います。これから ますます 重要になる言語ですから・・・。

• Baltic
回答No.1

こういう状況では、体が元気なら、考える系 よりもスポーツ系のほうが断然お勧めです。  ジムも水泳だけなら5~8千円/月くらいで ありますよ。あとよさそうなのを箇条書きに あげてみますね。参考にしてください。  例外として料理は没頭できるのでいいですよ。 ・テニス ・ゴルフ ・スカッシュ ・ヨガ ・散歩 ・ウォーキング(モデルの歩き方)