• ベストアンサー

フォルダにセキュリティ(パスワード)ってかけられますか?

セキュリティ対策として、特定のフォルダにパスワードをかけたいのですが、何か良い方法はございますか? 当方、WinXP(Personal)を使用しています。 Windowsの特有の方法があれば教えてください。 それがない場合は、フリーウェアで何か 良いものがございましたら、ご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.2

暗号化ドライブをつくるという方法があります。 http://cowscorpion.com/HDD/TrueCrypt.html

その他の回答 (2)

• nobuo9
回答No.3

WindowsXpの標準機能で 「フォルダ」のプロパティで「詳細設定」 「内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する」

• litton101
回答No.1

こちらが参考になると思います↓

参考URL:
http://winxp.pasokoma.jp/7_215217.html