• 締切済み

オデッセイについて

今1・2年落ちのRB1/2のアブソルートかMどちらにしようか非常に悩んでるのですがみなさんの意見を聞かせてください。 当方そんなに走りの性能にはこだわりはなくてドレスアップをしたいと思っています。 アブソルートにした方は走り以外の事で何か決めた要因等あるのでしょうか?走り以外の事でアブソルートとMの違いがあったら教えてください。 エアロ・フロントグリルに関してはバンパータイプの社外品フルエアロにするつもりなので違いは気にしません。 もしオデッセイを中古で買う時のアドバイス等もありましたらそちらもよろしくお願いします!!

• sippu
  • お礼率63% (140/222)

みんなの回答

• harabo
回答No.2

参考程度に...。 >RB1/2のアブソルートかM これは、単純なところからですと、アブソルートは5AT・足周り固めでハイオク仕様、MはCVTでレギュラ-仕様・足周り普通って所ですね。 玉数としては、どちらかというと、Mの方が多いでしょうね。 それと、マイナ-後は傾向として、ガソリン高騰の影響もあり、Mが売れているようです。(優-低排出ガスの方が環境に良さそうなイメ-ジがあるのかも...) 乗車してからの大きな違いとしては、メ-タ-色の違いかなと思います。(アブソルートは赤・Mは青) エアロフル交換だと、エンブレム位でしか区別がつかない位ですので、維持費・購入費のバランスを考慮して購入されてみてはいかがでしょうか? では、良いカ-ライフを。

• wandfull
回答No.1

ドレスアップ目的なら、どちらでも変わりなしだと思います。 購入する際は、値段より程度を優先した方が後悔しないと思います。