• ベストアンサー

困った?美容師さんの対応教えて下さい

私は夜の仕事をしてます。現在地方でやってます。 必ず店舗が契約してる、髪をセットしてくれるとこにいかなければなりません。アパートの一室を借りていて、そこは美容師さんでない人もいるみたいです。 で、私は雑誌とかを持っていってこうしてほしいっていうのですが、「これやりずらい」「雑誌とかみても私には似合わないって思うからあんまやらない」とかいわれます。 みんな20台ですが、感覚が古いです。 私はこうしたいっていっても、「そうだとバランスがうまくいかない」っていわれます。 「私にはこういうのは合わない。といっても「そんなことない」で済まされます。 都心でやっていた時は、希望通りの髪形になったのに・・(><) 美容師さん側からすれば誰にでも同じ感じに仕上げてて、一人一人にアレンジする形がないのかなって思います。 確かに私より巻いたりする技術そのものはあるかもしれないけど・・似合わないのですごく嫌になります。 店舗契約なので安くして貰ってるけど、安いくてもお金を払ってる以上納得いく風にしてもらいたいです。 でも、他で高いお金を払うのはきついので・・ どうすればうまくいくでしょうか?(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17313
noname#17313
回答No.1

そのお店の美容師さんと、友達になる努力をしたらどうでしょうか。 信頼関係を結ぶ事が出来たら、多少の無理は聴くと思いますよ。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 確かにそうかもですね~ がんばります!

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

必ずそこに行かなければならないんですよね? だったら、そういう似たような髪形の女の子をそろえるのが お店の経営者の方針なんだと思いますよ。 来店するお客さんだって東京とは違いますから 落ち着いた感じの女の子が好きそうな年代のお客様をターゲットにしている店だったら 絶対ゴージャスな巻き髪なんてさせないでしょう。 「すごい髪だね~」で引いちゃいそうですから。 郷に入っては郷に従えと言いますが、 hana990さんのお住まいのところの人たちは東京人とは違う感覚なんです。 hana990さんの好きな髪型はきっとあまりいいイメージを受けないんでしょうね。 美容師さんは地元民の感覚でアドバイスしてくれているのではないでしょうか。 普通の美容室なら、自分でもブローできる髪型かどうかを重要視しますが そういう夢を売る商売では、数時間だけもてばいいゴージャスな髪型にするはずですから。 自分でお金を出せばよそのお店でやってもらってもいいのなら よそで気に入った髪形にしてもらってお店に出てみてはいかがですか。 それで評判がよければ、今度はそこの美容師さんに 「こういう髪型、お客様にも評判がよかったのでやってください」と言えると思います。 でも、地方の美容室で東京と同じようなセンスの髪型にしてもらうのも難しいかもしれませんね。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 昨日店長に言った結果、意外とすんなり希望が通りました(^^; すみませんでした~~