• ベストアンサー

ウイルスバスター2006

パソコンはwindows XPですが、調子が悪いのでインストールし直しました。(軽率だった) それで、ウイルスバスターのフォルダをDにコピーして Cにコピーしなおして実行しようとしたのですがうまく行きません。 これかな、と思ってpccmain.exeというのを実行してみたら[ 設定の読み込みに失敗しましたhr=0×80040154] 見たいなエラーメッセージが出ました。 あと、別件かもしれませんがたった今mustfix.comとかいうサイトに接続して必要なファイルを入れないと壊れるとかいうエラーメッセージが出ました。 これってコンピューターウイルスによるトラップかと疑ってしまったんですが大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

動作条件を満たしてないということは、SP2になってないか、インターネットエクスプローラのバージョンが低いか、ということではないでしょうか。 まずは、WindowsUpdateをしてみてください。 それから、ウイルスバスターのコピーしてあったファイルは削除して、サイトから最新のものをダウンロードしてつかってください。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47 mustfix.comへの接続の件ですが、これについて具体的には存じませんが、そのメッセージの出所がはっきりしてなければ私だったらインストールしませんね。とりあえずは、無視していいと思います。

raky753
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• phototon
回答No.2

>必要なファイルを入れないと壊れる このような表記はよくありますね。「貴方のパソコンにはスパイウェアが入っているから対策ソフトを入れてください」とかいってくるサイトとか。ただ当方「mustfix.com」なるものを知らないのでコメントしづらいのですが、基本的にこういうことを言ってくるのは無視です。変なものがパソコンにインストールされたりしますんで。 それと、ソフトのインストールなどは自己責任みたいなものなので、よく考慮したほうがいいですよ

raky753
質問者

お礼

ありがとうございました。無視することにします。明らかにいかがわしいし。

noname#135138
noname#135138
回答No.1

アプリケーションソフトによってレジストリの書き込みや、システムフォルダへの ファイルコピーが行われるので、アプリケーション関連のファイルをただ移動した だけでは実行できません。  よって、レジストリなどに情報が無いままにアプリケーションを実行しても 作動できないのでエラーとなります。 ちゃんとセットアップディスクまたはファイルからインストールを行ってください。

raky753
質問者

補足

すみません、いい忘れてました。setup.exeを実行しても、お使いのwindowsはバージョンが動作要件を満たしてないとかいうエラーメッセージが出ます。