• ベストアンサー

膝が痛くならないような靴(パンプス)売ってる大阪のお店教えてください

営業でよく歩き回ります。靴にはこだわってアシックス等疲れにくいモノを選んでますが、最近は少し歩くと膝が痛く、階段もつらいので困ってます。仕事上あまりダサい靴も履けません。大阪市内で相談に乗ってくれて合わせてくれる靴屋さん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rira_kupo
回答No.5

西梅田のハービスエント3Fにある「オパナンケン・アンチストレス」というお店をご存知ですか? かくゆう私も最近知ったのですが、デザインも豊富ですし、なかなか良さそうです。

参考URL:
http://hanshin-now.com/blog/page.asp?idx=10004535&date_sel=2006/05/08

その他の回答 (4)

• gruyere
回答No.4

こんにちは アシックスの靴とどれぐらい違うか比較は出来ないのですが、「Camui water massage」の靴はいかがでしょうか。 「卑弥呼」が出しているブランドの一つで、履き心地の面では群を抜いているような気がします。 靴底(インソール)の部分にジェルが入っていて衝撃を吸収してくれるので、ヒールのある靴でもローファー感覚で履け、私の場合は全く負担は感じません。 デザインはシンプルでベーシックなものが中心ですが、おしゃれっぽいものもたくさんあります。 このURLはなぜか本文が英語になってますが、左の「Camui water massage」の項目のところをクリックすると日本語の情報を見ることが出来ます。(ショップリストに大阪市内のお店も載っています。)↓ http://www.himiko.co.jp/camui04.html 値段はパンプスだと1万6~7千円ぐらいでちょっと高めですが、皮も柔らかいし長持ちするので買って損はないように思います。 もし足に何か問題があれば、そちらの方の検査の方が大事かと思いますが、そうでなければ一度ショップで試しに履いてみられたらいかがかと思います。(店員さんも親切です。) ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.himiko.co.jp/camui04.html
chakousa
質問者

お礼

ありがとうございます。camuiはいきましたが、足にあわずまた重いので、アシックスのwarajiの方が少しましなくらいです。だから困ってるのですが、あとは足型とってつくるしかないのかとも考えてます。

• ppp4649
回答No.3

アシックスって運動靴はいて営業してるんでしょうか。それなら姿勢に問題があるかもしれませんね、普段腰痛は有りませんか?股関節が重だるいとか、どちらかの肩が下がってるなど。こういった歪みと運動不足による筋の衰えが膝に痛みとして現れてる可能性も有ります。整体やカイロやマッサージや鍼灸院で多少楽になると思います、整骨院だと保険がききます。治療所でどんな運動やストレッチをすれば良いのかアドバイスして貰うと良いと思います。

• shot0306
回答No.2

>アシックス等疲れにくいモノ これはアシックスの歩人館で選んでもらっているのでしょうか? パッと思い浮かんだのが歩人館だったもので(^^;)

• koorkoor
回答No.1

少し歩いただけで膝が痛くなるので、辛いとのことですが、靴の問題以前に膝の問題だと思います。 整形外科で膝を先に治す事をお勧めします。 このままだと、いくら靴を変えても根本的な解決にはなりません。

chakousa
質問者

補足

ありがとうございます。治療もいってますが、元にもどらないよう、クッションがあり、オシャレな靴屋さんないんですよねー