• ベストアンサー

ミニカー登録について

どのような車両だとミニカー登録できるのですか。 排気量50cc超えないものというのはわかってます。3輪以上車輪ないと不可ですか。 ノーマルカブ50をミニカー登録なんてできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.2

どのような理由でミニカーでの登録をお考えなのか不思議なのですが。。。 このサイトが参考になるようです。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/change01.html 制限速度30km/hから開放されたいのですか? でしたらミニカー登録よりも原付2種登録した方が早いかもしれません。 ただし、自動二輪免許も必要になりますが。。。

mr_karasuko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ノーマルからトライクにするのでしょうか? 改造費用で中古の軽自動車が買えそうですね ジャイロキャノピーだと少し改造するだけで通る場合もあるらしいですが役所が断ってくることもあるようです。

回答No.3

結論から言って、ノーマルカブでは不可能です。 ちょっとしたポン付けキットなどでの改造でなら、 ジャイロシリーズやロードフォックスなどの3輪車なら可能ですが・・・・ 車軸を増やして3輪にすれば、 カブでもミニカー登録できない事はないかとおもいますが、 新しいバイクが数台買えるくらいの費用がかかりますが・・・

• tosio2252
回答No.1

ミニカ-登録は こんなかんじです

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/utk/mini/%EF%BD%97hat.htm
mr_karasuko
質問者

お礼

ありがとうございます。