• ベストアンサー

ミニカー登録

ジャイロをミニカー登録、カスタムするのですが ミニカー製作にあたって車両のサイズの限度はあるのでしょうか? 横、長さ、高さ等 フレームの延長をする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gori8063
回答No.2

まずはミニカーの法的な定義づけを理解する必要があるでしょう。 定義が分かり、かつ自分の所有するジャイロの構造・仕様を理解すれば、おのずと改造する「ポイント」がわかってくるはずです。また、逆に言えば改造してはならないポイントも存在することはお分かりいただけると思います。 役所は定義に従ったものにはきっちりとナンバーを交付してくれます。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

フレームを延長しだだけではミニカー登録できませんよ