• ベストアンサー

タスクバーのアイコンを減らしたい

ウインドウズ98ですが、画面に下に出ているタスクバー(?)の中の右側(時間表示の左側)と左側(スタートボタンの右側)にアイコン(?)がいっぱいあります。 これを、減らしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

常駐ソフトを減らす必要がありますので、configsysかアクセサリー→システム情報→ツール→システム設定ユーテリティから不要の常駐ソフトのチエックを外してください。ただし、OSに必要なシステムは切らない必要がありますので、自分がいれたソフトの遮断のみが良いと思います。

sirokiyat
質問者

お礼

ありがとうございました。