• ベストアンサー

彼女の事について。

私は遠距離している彼女がいます。 付き合って四ヶ月が経ちました。 毎日メール(一日約70件)はしているのですが、遠距離しているだけに、「早く会いたい」とか「大好き」というメールを1日のうち最低10回は彼女は必ずメールで書いています。もちろんその返事に対して私もちゃんと返事はしています。 四ヶ月もそういうメールをずっとしているんですが、 最近メールをする事がだるくなってきました… でも彼女の事が大好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

70回はすごいですね!それを全部返信しているご質問者様も素晴らしいと思います。お仕事に差し支えないのですか…? まだ4ヶ月でしかも遠距離とのことで、彼女さんは不安なのでしょうね。その不安は人によってまちまちですので具体的な解消方法は書けませんが、それを取り除いてあげれば良いと思います。「そんなに言わないでも1日1回で大丈夫だから安心してよ」とか。 電話も良いですね。ただその状況ですと長話してしまい、料金もかかってしまうのでメールにしてると思うのですが。

その他の回答 (6)

回答No.6

最初から飛ばしすぎましたね。 まあ好きだからでの行動かと思いますが・・・。 女って最初の頃はメールがこれだけきたのに最近少なくなった、私への気持が冷めたの?とかって結構気にすると思うので、やっぱり小出しにしたら良かったですね。 でも貴方が面倒になってきたのでしたら、もしかして相手もそう思ってるかも知れませんが・・・。 みなさんが言う様に私も電話にしたらいいと思います。同じテンションでは、そうそう続かないと思うので工夫した方がマンネリも防げると思いますよ。 そしてメールを自然に減らしていったらいいと思います。

• komacko
回答No.5

一言つっこませてください。 「それはメールしすぎです!」 メール20本の代わりに、電話1本かけてみませんか? 声を聞けば、遠く離れてても少し安心すると思います。

kiyora888
質問者

補足

70件はメールはしすぎですよね… 多いときは100件は超えます… 電話は週に1度ペースでしています^^ ですが電話終わったあとはメール来ます。 そこからまたメールのやりとりです。

回答No.4

こんばんわ☆大学生の男(21)です。 そりゃスゴイ・・・もう常にケータイ触ってるって感じ!? >毎日メール(一日約70件)はしているのですが、遠距離しているだけに、「早く会いたい」とか「大好き」というメールを1日のうち最低10回は彼女は必ずメールで書いています。 →遠距離だから、お互いの気持ちを確かめ合っていないと気が済まない・・・っていう気持ちの表れ!?っていう印象を受けました。 仮にそうだったとして、それをどう対処するべきか。 気持ちの伝わり方は人様々ですが・・・電話にしてみるとかはどうでしょう??(・▽・)b メールで気持ちに応えるより、直接kiyora888さんの声で気持ちを伝えられたほうが、彼女サンも安心すると思うのです。。

kiyora888
質問者

補足

そうですね…常に携帯触ってます… 電話は週に1度ぐらいのペースでしています。 電話しても、終わってからまたメールが来るので メールはだけは終わらないかと…

• hamutaro25
回答No.3

1日70件かなりの量ですね 私は1日10件ぐらいです (彼氏とのやりとりです) 彼氏ではないのですが1日30件やりとりしてた友達と絶縁しました、だるくなったというか幼さに嫌気が差しました

• kabugogo
回答No.2

一日70件で4ヶ月!! そりゃダルいですよ。腱鞘炎になりますよ。 嫌にならないうちに一日7件くらいにしてはどうですか。

kiyora888
質問者

補足

腱鞘炎になったかもです^^;すでに指が痛いです;; 減らそうと思い指の事を言うと、メールは少なくしたほうがいいねと言う話になりました。 しかし、その後メールの文章がものすごく冷たくなりました^^; 絵文字もなければ、顔文字も^^;

• toromogu
回答No.1

私も遠距離のときはそういったメールをバンバン送ってました(笑) でもそのうち飽きて送らなくなりましたよ。 まぁその時には相手にも飽きてきてましたけど。。。 あんまりそういった内容が好ましくないのでしたら あんまり会いたいって言われると寂しくなっちゃうから言わないで(書かないで?) って言ってみるとか? そんなに大好き連発してると大好きの価値が下がっちゃうよ?○○ちゃんの気持ちは十分わかってるつもりだから大丈夫だよ。 みたいな感じで言ってみては?