• ベストアンサー

彼女の事について。

私は遠距離している彼女がいます。 付き合って四ヶ月が経ちました。 毎日メール(一日約70件)はしているのですが、遠距離しているだけに、「早く会いたい」とか「大好き」というメールを1日のうち最低10回は彼女は必ずメールで書いています。もちろんその返事に対して私もちゃんと返事はしています。 四ヶ月もそういうメールをずっとしているんですが、 最近メールをする事がだるくなってきました… でも彼女の事が大好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

70回はすごいですね!それを全部返信しているご質問者様も素晴らしいと思います。お仕事に差し支えないのですか…? まだ4ヶ月でしかも遠距離とのことで、彼女さんは不安なのでしょうね。その不安は人によってまちまちですので具体的な解消方法は書けませんが、それを取り除いてあげれば良いと思います。「そんなに言わないでも1日1回で大丈夫だから安心してよ」とか。 電話も良いですね。ただその状況ですと長話してしまい、料金もかかってしまうのでメールにしてると思うのですが。

その他の回答 (6)

回答No.6

最初から飛ばしすぎましたね。 まあ好きだからでの行動かと思いますが・・・。 女って最初の頃はメールがこれだけきたのに最近少なくなった、私への気持が冷めたの?とかって結構気にすると思うので、やっぱり小出しにしたら良かったですね。 でも貴方が面倒になってきたのでしたら、もしかして相手もそう思ってるかも知れませんが・・・。 みなさんが言う様に私も電話にしたらいいと思います。同じテンションでは、そうそう続かないと思うので工夫した方がマンネリも防げると思いますよ。 そしてメールを自然に減らしていったらいいと思います。

  • komacko
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.5

一言つっこませてください。 「それはメールしすぎです!」 メール20本の代わりに、電話1本かけてみませんか? 声を聞けば、遠く離れてても少し安心すると思います。

kiyora888
質問者

補足

70件はメールはしすぎですよね… 多いときは100件は超えます… 電話は週に1度ペースでしています^^ ですが電話終わったあとはメール来ます。 そこからまたメールのやりとりです。

回答No.4

こんばんわ☆大学生の男(21)です。 そりゃスゴイ・・・もう常にケータイ触ってるって感じ!? >毎日メール(一日約70件)はしているのですが、遠距離しているだけに、「早く会いたい」とか「大好き」というメールを1日のうち最低10回は彼女は必ずメールで書いています。 →遠距離だから、お互いの気持ちを確かめ合っていないと気が済まない・・・っていう気持ちの表れ!?っていう印象を受けました。 仮にそうだったとして、それをどう対処するべきか。 気持ちの伝わり方は人様々ですが・・・電話にしてみるとかはどうでしょう??(・▽・)b メールで気持ちに応えるより、直接kiyora888さんの声で気持ちを伝えられたほうが、彼女サンも安心すると思うのです。。

kiyora888
質問者

補足

そうですね…常に携帯触ってます… 電話は週に1度ぐらいのペースでしています。 電話しても、終わってからまたメールが来るので メールはだけは終わらないかと…

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.3

1日70件かなりの量ですね 私は1日10件ぐらいです (彼氏とのやりとりです) 彼氏ではないのですが1日30件やりとりしてた友達と絶縁しました、だるくなったというか幼さに嫌気が差しました

  • kabugogo
  • ベストアンサー率23% (52/223)
回答No.2

一日70件で4ヶ月!! そりゃダルいですよ。腱鞘炎になりますよ。 嫌にならないうちに一日7件くらいにしてはどうですか。

kiyora888
質問者

補足

腱鞘炎になったかもです^^;すでに指が痛いです;; 減らそうと思い指の事を言うと、メールは少なくしたほうがいいねと言う話になりました。 しかし、その後メールの文章がものすごく冷たくなりました^^; 絵文字もなければ、顔文字も^^;

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

私も遠距離のときはそういったメールをバンバン送ってました(笑) でもそのうち飽きて送らなくなりましたよ。 まぁその時には相手にも飽きてきてましたけど。。。 あんまりそういった内容が好ましくないのでしたら あんまり会いたいって言われると寂しくなっちゃうから言わないで(書かないで?) って言ってみるとか? そんなに大好き連発してると大好きの価値が下がっちゃうよ?○○ちゃんの気持ちは十分わかってるつもりだから大丈夫だよ。 みたいな感じで言ってみては?

関連するQ&A

  • 私、そんなに悪い事をしたでしょうか?

    私、そんなに悪い事をしたでしょうか? 私は丁度2ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は彼が元カノと連絡をとり、会ったりしてたからです。 でも、私は彼の事はキライになれずいたのですが 彼が別れたいと言ってきたので、仕方なく別れる事になりました。 別れたのは6月の頭です。 別れる時に私の荷物も彼の家にあるし、私も彼の家の鍵を持っていたので会って返す約束を していました。 とりあえず彼からの連絡を待とうと。1ヶ月待ったのですが、連絡がなかったので 彼にメールをして「荷物の交換をしたいので都合のいい日教えてください。」と送ったのですが返事はなく。 様子をみてそれから2週間後 「返事がないけど、どうしたらいい?カギを持ってるもの悪いし、送ってくれてもかまわない。カギも送ります。」とメールしたら連絡がなく。仕方がないので様子をみみる事にしました。 ちなみに、そんな彼にもう未練はなく。荷物だけは交換しようと思ってました。 それから1週間後仕方ないので 「荷物送るものダメなら私がとりに行くけど、どうしたらいい?」 と聞いても返事がなく。 これまで3回私は普通に対応して、待ったりもしてたのですが返事はなかったので これじゃ。モヤモヤしたままだし、イヤだと思って。 「今まで何回か荷物の件メールをしたけど、返事もないから、またメールしました。カギも返して、荷物も受け取ってスッキリしたいから、どうしたらいいか連絡だけください。」って最後と思っておくりました。 そしたら、やっと返信がきたと思ったら 「じゃぁ。送るから。その方が会わなくていいしスッキリするでしょ。まぁ。そういう風な言い方しかできないみたいだね。」と返事がきました…。 私はビックリしましたが、「お願いします。」と送ってもらうようにしました。 私がおかしいんでしょうか? 何回かメールを送り、返事も待ったのですが、全然連絡がなかったのに…。 そんな言い方しかできない。って言われるほど私悪い事をしたのかな?って思ってしまいました。 何だか…。すごい悲しい気持ちになってしまいました。 荷物を返してくれるかも、ちょっと不安です。

  • 俺の事は忘れてって?

    社内恋愛約3年です。何度も離れてくっつきを繰り返しています。 彼は今、やめた同僚の仕事がまわってきて、多忙に苦しんでいます。 大型案件を何件も抱えていて、真面目な性格上、休みの日も休まらないようです。体力的にも、精神的にも追い詰められています。 普段は、ほぼ毎日会っていたのが、多忙が続くと、一週間会えない日が続いたり、会ってもずっとうなだれていて、「疲れた」ばかり言っていました。 大好きって気持ちはあると言ってくれていたのですが、会ってもそんなだし、寂しさが募ってケンカをふっかけてしまいました。 すると、返事がきませんでした。 謝りのメールもしたのですが、こなかったので、 「終わりってことだよね?最後は無視しないで」 とメールすると、一日たって返事がきました。 最近はいらいらばかりで、体調も悪い。 休みも仕事のことばかり考えてしまう。 ちょっと疲れてきたから俺の事は忘れて。 しばらくは感情なく仕事に集中する。 会っても愚痴ってしまうだけ。 と。これって別れたのでしょうか? 忙しいのは6月末までです。 来月は私の誕生日もあります…。 そっと見守れば良かったと後悔ですが、 寂しさに勝てませんでした。

  • どういう事?

    こんばんは。 早速ですが、相談があります。 私は、遠距離恋愛中です。1か月に1回の頻度で会っています。 毎日メールはしていますが、電話はしていません。 付き合ったころは、電話も毎日していました。 ただ、2か月ほどたったころから電話が来なくなりました。 私は、話すのが本当に下手です。 彼は、私と話すのがつまらなかったのかなと反省してます。 やはり、話すのが下手な人とは電話はしたいと思いませんか? それから、彼は自分のことをあまり話してくれません。 今日は、こんなことがあったよ。とかこんなことで大変だった。 とか、そういう話をして欲しいです。 彼は、私のことを信頼していないのでしょうか? また、どうすれば彼とそういう話をすることができるのでしょうか? 最後に、もう一つだけ。 彼はよくずっと一緒にいたい。や、いようね。などと言ってくれます。 それは、嬉しいですがずっとってどれくらいなのか分からず… 彼にずっとって、どれくらい?なんて幼い質問をしました。 そしたら、彼は答えをはぐらかしました。 私が考えていた返事と違っていたので悲しかったです。 このずっと一緒って、どういう意味なのでしょうか? どうか、回答よろしくお願いします。

  • 些細な事でもメールを送ってくる友人について

    10年来の友人の事についてご相談します。 この友人Aさんと私とは、仕事の転勤の関係で 現在住んでいる所はお互い離れています。 子供が4ヶ月違いで生まれ(うちが先です)いろいろと 同じ境遇での話を、メールでやりとりしてました。 最近ここ2ヶ月位、メールを送ってくる回数が激しくなってきました。 Aさんは旦那さんが残業で帰りが遅く、1日をほぼ子供と ふたりですごしてます。 その為、1時間ほどでいける実家に良く行くのですが、 1日の行動を、鮮明にメールを送ってきます。 「今、家をでました」 とかいうメールは、ざらにきます。 「今、おっぱいあげてます」 とか、 「旦那の帰りは、今日は○時頃です」 とか、1日に最低でも7~8回。 多い時は20回位メールがきます。 そのメールは同時に2~3人に名前を替えて送ってるらしく たまに、間違ったメールがきたりもします。 そして毎日写メールを送ってきます。 写メールとは、開いた方も料金がかかりますよね。 それで、頭悩ましてます。 Aさんは定額制にしてるらしいのですが、 うちは普通の料金設定なので、パケ代がかかってきます。 普通に1ヶ月使えば無料通話の範囲内(3000円位)で おさまるのが、Aさんがメールを送ってくるおかげで、 毎月2000~3000円UPです。 まさか、写メール送らないでともいえないし、 かといって返事をしないと、 「今日は忙しいのかな?」 っていうメールもくるし、どうしていいかわかりません。 こんなこと毎日続くのかと思うと辛いです。 よい方法を教えてください。

  • 結婚したら毎日話す事はあるのですか?

    毎日会えなくて、電話やメールすら毎日しないカップルは結婚したら毎日話す事はあるのですか? 友達で遠距離恋愛をしてて 3カ月に一回しか会わない、 電話も1週間に1回しかしない と言ってるのですが 週1回で会って、毎日電話をしている私にとっては 「そう言う関係って結婚したら会話が続くの?結婚しても1週間に1回しか話さないの?」 と思ってしまうのですが、結婚したら何とかなるものなのでしょうか?

  • メール

    男友達とメールをしているのですが、今まで毎日のようにメールをしていたのに、 最近メールを送ってもなかなか返事が返ってきません。 今までは、こっちがメール送るとすぐに返事がきてたし、彼からも沢山送ってきてたし、 1日に何十件としていました。 皆さんは、異性の友達同士のメールってどれくらいの頻度でやり取りしますか? 友達関係なら2・3日に1回ってのが普通ですか? 毎日何十件とやってた私たちが変なんでしょうか? ずっと毎日欠かさずメールしてたのを、しなくなる時ってどんな時ですか? ちなみにその彼と出会って4ヶ月です。 出会ってからは毎日欠かさずメールしてました。 今まで毎日メールするのが当たり前のようになっていたのでとても寂しいです。

  • 遠距離の彼が「距離の事は色々考えてる」って!?振られるの!?

    最近、遠距離の彼が体調を崩した為 私がメールで「看病に行きたいけど、すぐに行けないのは残念」って 内容のメールを送ったら 「ありがとう。距離の事は正直色々考えてるんだ」って返事。。 え!? これってもしかして振られるんでしょうか? 距離が原因なんて。。。

  • 別れたほうがいいでしょうか?

    22歳です。3ヶ月半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 告白は彼からでしたが遠距離なのでまだ三回しかあってません。なのに電話もしてくれず、メールも一応1日一回はきますが気まぐれであまり返事をくれません。私はたくさん気持ちを伝えたし、彼が毎日何してるのかなって気になってたくさんメールもしました。 彼は全く私が何をしているとか、気にする様子もなく、すごく淋しくて愛を感じられませんでした。好きか聞くと、「好きとかはメールで言うような言葉じゃないし好きじゃなきゃ付き合ってないよ」となんかよくわからない返事をします。 愛してるって言って優しくしてほしいだけなのに、そう言っても彼は「忙しいのにそんなこと言って困らせるな」といいます。 私は何回も自分の気持ちを伝えてきました。しかし彼は自分に合わせてくれと言って私の話は聞いてくれませんでした。それでもすごく好きだったので付き合ってきましたが、最近毎日毎日メールを待つのも辛くて淋しくて、もう疲れました。彼は浮気とかはしてないのですが、私は全く愛を感じられません。 彼のこと嫌いになったわけじゃなくてまだ好きだけど、連絡もくれない好きとも言わない彼と付き合っていく自信がなく毎日、いつ振られるんだろうって不安でたまりません。 今日、耐えられなくて気持ちを全部ぶつけたメールをしましたが、とうとう返ってきませんでした。彼の中ではもう終わってるのかもしれません。好きだけど、もう嫌です辛くて苦しいです。今、別れてほしいとメールをしました。だけど、こんな辛いのに、冷めないんです。嫌いになれないんです。嫌いになれたら楽なのに…別れてよかったんでしょうか?まだ苦しいです。 分かりにくい乱文で失礼しました。 どうかアドバイスをください。

  • 寂しいです。でも何もする事が出来ません。

    いつもお世話になっています。 私は中学3年生です。 今、10歳程年が離れた人と遠距離恋愛をしています。 付き合い始めてから1ヶ月経つのですが、1週間前からメールが来ません。 彼にも学校というものがあるので、忙しいという事はよく分かります。 しかし、それまでは毎日メールしてました。 私たちにある連絡手段はメールだけなので、 1週間もメールが来ないという事は本当に寂しいです。 県外で私は中3なので会いに行く事も出来ません。 何もする事が出来ないのです。 遠距離恋愛というものはこんな感じなのでしょうか? どのくらいのペースでメールしたり会ったりするのでしょうか? 離れていても出来る事。今の私に出来る事をアドバイスしてください。 遠距離は初めてなので色々教えてくださったら嬉しいです。

  • 彼の気持ちが分からない

    始めまして 付き合って1ヶ月半になる彼氏がいるのですが 日に日にメールの数が減り今では 朝、おはようとメールがくるだけです。 最初の頃はマメに沢山メールがきていたのに・・・ 彼にいろいろ質問しても返事のメールもこないし はっきり言って今彼が何を考え、何をしているのかも わかりません。 彼は好きな人だったら信用しろってそれだけ・・・ 電話もこっちからしない限りはかかってもこないし 会いたいとか、好きだって言葉も全然ありません 私は本当に彼と付き合ってるのか不安になります。 別に遠距離してるわけでもないのに 2週間に1回しか会えなかったり、 不安になるようなことばかりです。 私は寂しがり屋なので、なるべくなら会いたいし そばにいて欲しいのに、その事を伝えても 返事は返ってはきません。 どうしたらいいんでしょうか? 毎日毎日寂しくて、不安でしょうがないです。