• ベストアンサー

キューブ型ベアホーン等

キューブ型ベアホーンとミドルタワーのケースとはどういうものか、教えて下さい。

noname#80527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22237
noname#22237
回答No.3

>キューブ型ベアホーン 基本的にはサイコロ型で省スペースであることを念頭に置いて作られた製品 デザイン上おしゃれな物が多く値段の関係からもアルミケースが多かったが 売れると判ってからは新規参入が増えてスチールケースや不恰好な製品が増えてしまった経緯がある それと、サイズの関係上高性能には余り向いていない (ノート専用品の流用で多少は改善されてるけど) >ミドルタワーのケース 所謂一昔前の“パソコン”と力説しているかのような代物 製品としては2、3千円程度の安物から10万円以上のアルミ製で高機能な製品まで幅広く存在している 基本的に自作と言えば普通はコレ サイズに余裕があるために高性能を追求したり静音製を追及したりと何でも出来る万能選手 対応製品が多い為に安く上げることも可能

質問者

お礼

ありがとう御座いました。また、機会がありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここのサイトにありますから見て下さい。基本的にはデスクトップで置き場所にスペースがある人はミドルタワーでスペースをとりたくない人はキューブタイプ。どちらかといえば放熱性が高く各ドライブor部品の交換がしやすいミドルタワーをお勧めします。 http://www.pc-koubou.co.jp/vps/vps.php

質問者

お礼

ありがとう御座いました。また、機会がありましたら宜しくお願いします。