• ベストアンサー

勘違いして入札してしまいました。入札の取消しは出来ませんか?

oscar_oscarの回答

回答No.3

こんにちは! 先日私も勘違い入札をしました・・・ アルバムだと思って入札したCDがシングルだったんです・・・もちろん出品者に非はなく、私の間違いでした・・・終了前に気づいたので質問欄より入札の取り消しをお願いしましたが、終了までにメールチェックをしなかったのか、取り消しされず、私が落札者になってしまいました。 落札者になってしまうと、出品者に落札手数料がかかってしまい、この落札手数料を返してもらうには『落札者の都合での取り消し』をしないといけません(ヤフーオークションの場合)この落札者の都合で取り消しをすると出品者には落札手数料がヤフーより返金されますが、落札した人(今回の場合は私)にヤフーより自動的に『非常に悪い』の評価がついてしまいます。 今回は落札金額が300円だった事、非常に悪いの評価をもらうのが嫌だったので私は諦めてCDを購入しました・・・ スニーカーとかだと金額も結構1万円ぐらいしてしまうのでは? ここは質問欄より出品者に説明をし、出品を取り消しをお願いした方が良いです! GW中なので出品者がメールをすぐチェックできるか分かりませんが、『品番を間違えて入札してしまいました。大変申し訳ございませんが、入札の取り消しをお願いできれば幸いです』 などとお願いしてみましょう! 取り消しをしてくれなかった場合は諦めて購入するか、非常に悪いの評価をつけられるかですね・・ (すべてヤフーオークションだと言う事を前提にしています!)

gardenia7_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 入札の時の勘違いてあるのですね CD購入されたのですね。評価悪いて付くのいやですよね。 スニーカーは1万円近いです。金額が大きいので購入するにはきついです 出品者にお願いしてみます。 『品番を間違えて入札してしまいました。 大変申し訳ございませんが、入札の取り消しをお願いできれば幸いです』て書いて質問してみます。 出品者はたくさん出品されていて今日終了の分もあるので 質問、見てくれるといいのですが、一度お願いしてみます ありがとうございました。

gardenia7_2005
質問者

補足

無事に出品者と連絡が取れ入札をを消ししてもらうことが、出来ました。ありがとうございました。