• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

腰に負担をかけずに背筋を鍛える

1腰に負担をかけずに背筋を鍛える方法を教えてください!! 2腹筋って背筋と同時に鍛えないと意味が無いって 本当ですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数462
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

こちらで

参考URL:
http://www.myakushin.info/sports/stretch/stretch7.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> 1腰に負担をかけずに背筋を鍛える方法 背筋を鍛えるエクササイズをするときには、背中を反ることが多いと思いますが、 そのとき、おなかをぐっと引っ込めるようにすると、腰を痛めることを防止することができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!