• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

腹筋中の腰の痛み

こんばんわ。16歳男です。僕はクランチという腹筋を1年半ぐらい前からしているんですが、最近腹筋をすると腰が痛くなってきて腹筋がつらくなる前に腰がすごい痛くなってやめてしまいます。腹筋中に腰が痛くなるということは腰の筋肉が弱いということなのでしょうか?腹筋中に腰の痛みがでる少し前から腰痛がでてきたので、なるべく腰に負担がかからないように、背筋を鍛えるのをすこししかやらなくなっていたので、背筋が弱くなってしまって、腹筋の途中で腰が痛くなってしまうのかなと思ってまた背筋を鍛えようと考えているんですが、いいんでしょうか?教えてください

noname#17820
noname#17820

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

mimikuroです 腰痛もち(牽引経験)→キントレ→軽減 暦を持ちます 1.まず医者で見てもらったのでしょうか?  腰痛の原因がわからないと、どうしょうもないのでは?  書き込み者は医者にトレしていいよ、と確認してからやっています。 2.危険なキントレ動作  次のトレーニングは腰にとって危険です確認してください。  ・背筋の動作で、背中を後ろにそらせる(普通の動作)これは  危険です。  (→上半身を前に倒した上体から、水平までの稼動範囲でトレしたほうがいいのでは?)  ・腹筋の動作で、両足を伸ばして腹筋をすることはよくないです  →ひざを立てて普通の腹筋をしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 無理しないでくださいね 腰は床から浮いていませんか? そうなると、腰を痛める原因ともなります 息を止めないで、はきながらやって下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!