• ベストアンサー

お金をいただいたときの礼状

先日、親戚の方から数万お金をいただきました。 何かのお祝いでもなく、主人へ日頃の仕事の頑張りに対してのお金のようです。 知人に託されたので、直接その親戚の方から受け取ったわけではないので、礼状を書こうと思っています。 こういうような場合、どんなふうに礼状を書いたらいいのでしょうか? 「お祝いありがとうございます」というのはおかしいし、困っています。

• pure88
  • お礼率76% (193/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tsubaki
回答No.1

やはり「お祝いありがとうございます」というのはおかしいしですから「この度はお心遣いありがとうございます」との文章のほうがいいのではないでしょうか。

pure88
質問者

お礼

ありがとうございます! 「お心遣い」という言葉に置き換えようと思います。

その他の回答 (1)

• comon-suki
回答No.2

だれだれさまから、おじさま(おばさま)が託された お心遣いを頂戴致しました。 その現金が封をしてあったり、金額が明確である場合はそれだけですが、、、、そうでない場合は、金額を 明記し過分にありがとうございました。 と添えています。

pure88
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!