• 締切済み

データの復元

データの復元方法で、数時間前の状態に戻すことができるようですが、その方法をご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• postman73
回答No.4

文面を素直に解釈するとOSが何を使っているのか不明ですが、WINDOWS xpと仮定すればシステムの復元を利用してもとの状態にしてみてはいかがでしょう。やってみる価値はあると思いますが、 画面のスタート ↓ アクセサリー ↓ システムツール ↓ システムの復元 ↓ 元の状態 既にお試しかご存知でお役に立たなかったらごめんなさい。私の場合、だいたいこれでとりあえず何とかなっています。根本的解決ではありませんが、また、ちがうOSだと市販の復元ソフトが事前にインストールしてないとデーターの復元は専用ソフトが無いとできません。もっと難しい質問内容でしたら、単純な回答でお役に立てなくてすいません。

• junra
回答No.3

移動したソフトのフォルダー内か、Documents and Settings内の該当プログラム内に残骸はありませんか? Windows\TEMPフォルダー内に使用したファイルがいるかもしれません

terioskid
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、検索で探しても出てきません。

• phototon
回答No.2

削除してしまったデータをお探しなら、ごみ箱をあさってみるとか。 ごみ箱も空にしたのなら復元ツールを使うとかでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html

terioskid
質問者

お礼

ありがとうございます しかし、ソフトのフォルダを移動したためにおきたものであり、ゴミ箱にはありません。

• ZENO888
回答No.1

システムの復元の事を言ってるなら、復元ポイントが作成されてないと戻せません。 又、この機能はドライバ等のインストール失敗時の緊急回復用のシステムですので、ユーザーデータ等は対象外です。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.asp http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxpsystemrestore.asp 日頃からデータのバックアップは取っておきましょう。

terioskid
質問者

お礼

ありがとうございました。 ユーザーデータですので、あきらめます。