解決済み

消えてしまったMDデータの復元は可能?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295704
  • 閲覧数581
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (100/138)

原因はわからないのですが(多分機材がおかしいです)、録音した音楽MDディスクのデータがきえてしまい、BKANK DISKになってしまいました。
どうしてもデータを復元したいのですが、できないものなのでしょうか?
復元方法、又は復元してくれる会社などご存知でしたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

MDの消去は、ハードディスクと一緒で、管理領域を消しているだけなのでデータは消えていないと思います。

しかし、復元方法などは聞いたことがありません。
補足コメント
mfsad

お礼率 72% (100/138)

この前大学の教授にこの事について伺ったのですがやはり無理なようです。
ご回答有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-10-21 22:35:24
お礼コメント
mfsad

お礼率 72% (100/138)

回答ありがとうございます。そうですよね。データ自体は消えていないと思うんです。何とかならないものなんでしょうかね?
投稿日時 - 2002-06-19 22:40:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 28% (169/597)

再生する機材を換えてチャレンジしてみてください。

MDデータのリカバリー会社は聞いたことがありませんし、仮にあったとしても現実的な金額では収まらないと思います。(安くても数十万でしょう)
お礼コメント
mfsad

お礼率 72% (100/138)

やはりそんなにかかってしまうものなんですか?機材は換えてみましたが、変化なかったです。
投稿日時 - 2002-06-19 21:27:40