• ベストアンサー

どうぶつの森 全然わかりません・・・。

昨日買ったばかりでまったくわからないんです。 いくつか質問するので誰か教えてください!!お願いします。 1、虫をつかまえるアミはどこにあるんですか?? 2、ハチに顔を刺されたんですけど、1回目は薬をかって直したんですがもう一度さされてたぬき商店いったら売ってないんですけど・・・。 もう売られないんですか??どうすればいいんでしょうか? 3、住人に手紙を書いたんですけど、返事を書いてくれる住人っていますか? 4、空のプレゼントみたいのは取ることできませんか? よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

1・  虫取りアミは たぬきちのお店で売っています。 ただし商品全体が日替わりなので 売っていない日もあります。 お店が大きい場合 商品も増えて 売っている可能性も高いですが、 とにかく毎日お店を確認してください。 2・  くすりも1日1つきりの商品です。次の日まで入荷されません。 はれた顔は 一度記録して終わり また始めれば元に戻っています。  また くすりの効果は 住民が風邪をひいた時にも効果がある万能薬でもあります。 ハチに刺された時に使うばかりでなく、いざという時のために 2、3個保存しておくとよいでしょう。 3・  手紙を出して しばらくすればその住民から返事が来るはずです。 内容は白紙で出さず できるだけちゃんと書くほうがよいでしょう。 ある程度は認識されるようになっています。  また 通信の際、住民がほかの人の村へ引っ越すこともあり、 その住民がほかの人に その手紙を見せることもあるので、 その時のことも考えて ちゃんと書くほうがよいでしょう。 4・  上画面に風船でやってくるプレゼントは パチンコで撃ち落します。 パチンコは あみと同じくたぬきちのお店で買えます。もちろん日替わりの商品です。  撃ち落す際には なるべく村の北側(奥側)で発射します。 そして 村の北側にもなるべく デザインや物、花など、なにも置かないほうがよいでしょう。 プレゼントの落下地点に 物がありすぎると プレゼント自体が消えてしまいます。  そして 撃ち落す場所も なるべく滝よりも離れた場所で。 滝の上あたりで撃ち落すと プレゼントが水の中に落ちて取れなくなってしまいます。  また プレゼントは時計が 下1ケタ4分を示した時に飛んでくるようです。 1日に飛んでくる数も限られているようです。  プレゼント以外にも 9時と17時に家の上空を飛んでくる 郵便配達員のぺりおと、 時折飛んでくるUFOも撃ち落せます。  また 空を飛んでくるものを合計16回以上撃ち落すと、金の風船が現れ、 そのプレゼントには 一度に3発の弾を発射できる「きんのパチンコ」が入っています。

loveth
質問者

お礼

わかりやすく説明していただきありがとうございました。簡単だと思ったゲームが難しくて・・・。 本当ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.4

できることがたっくさんあるゲームなので、 少しずつ「発見」して楽しんでください(^^) そんな1日、2日で「理解する」ゲームではありませんから・・・ 1 たぬきちの店で時々売られます 2 セーブをすると元に戻りますが、別にハレたままでも支障はないです^^; 3 書いてくれますよ~。ちゃんと書いても「意味がわからない!」という返事がきたりしますが…。 4 パチンコを手に入れれば打ち落とせます。 季節の移り変わりとかも楽しいですし、 (…って、これからじゃ秋くらいまで大きくは変わらないのですが) 自分でいろんな工夫して遊ぶことも出来るので、 ぜひゆっくり長く楽しんでくださいね(^^)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanatyan
  • ベストアンサー率47% (108/229)
回答No.3

http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?TopPage どうぶつの森の説明がいろいろあります。参考に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

中学生の長男が答えてくれました。 1たぬきちの店でたまに売ってる。 2薬は1日1回しか売ってない。 3ほとんどみんな。 4DSのなら パチンコ(たまに店で売ってる)で  打ち落とす!!! だそうです。

loveth
質問者

お礼

ありがとうございます。また明日、たぬきちの店に言ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おいでよどうぶつの森 カタログが頼めません(TT

    たぬきちのお店でカタログが‘ちょっとこんでて’と言われて頼む事が出来ません。 考えられる理由としては、住人に手紙を書いたのですが、その返事が無いので、多分私が出した手紙が滞っているのだと思います。 でも、その手紙も8通を2回にわたって出したのですが、全て戻ってきていません。 どうしたら良いかわからず困っています。 宜しくお願いします。 ちなみに、時間を動かしたりなどはしていません。

  • ハチに刺されても授乳OK?

    昨日ハチに刺されました。 厳密に言えばなにに刺されたか分かっていません。場所は腕(ひじと手首の間)です。 いたっ!と思ってまわりを見回しましたが、ハチらしきものもいなかったんです。。。ということで、クモかもしれませんし、ハチかもしれませんし、なにか他の虫かも…。(トゲや釘という可能性はありません) ただ、痛みとともに赤くはれ、昨日の夜はずっと痛みがありました。今は腫れもひき、痛みというよりは痒みに変わっています。 子供がおり、授乳しているのですが、昨日の夜からは何に刺されたかもよくわからないので、ミルクに切り替えています。授乳してもいいのでしょうか?? 応急処置をネットで調べていたら、ハチは一回刺されると抗体?ができて、二回めに刺されたときにショック状態になる人がいると載っていました。 となると、今授乳するとその抗体が子供に行っちゃうということでしょうか?そうすると、今授乳することで、子供が次にハチに刺されたりしたらショック状態に陥る可能性が高まりますか? 子供が刺されたんじゃなくて良かった…と胸をなでおろしたのもつかの間、非常に気になります。 もし、やめたほうがいいのでは?ということであれば、どれぐらいの期間で授乳を再開してもいいかアドバイスいただければと思います。

  • 顔に塗れる「たむし」の薬ってあるのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 現在父が骨折の為、外科の病院に入院しています。 それで色々と必要なものを頼まれては届けているのですが、昨日父から、 「顔に”たむし”ができた。前にも同じのができて、たむしの薬を塗ったら直ったから、たむしの塗り薬を買ってきてくれ。クリーム状のやつ。薬局行けばわかるから。」 と言われ、いざ薬局に薬を買いに行くと、色々あってどれがいいやらわからない上、用法のところには『顔面への使用は禁止』と書いてあります。 困り果てて薬剤師さんに尋ねたところ、 「たむしというのは水虫と同じなので、お顔に塗れるたむしの薬というものはないですね・・・。お顔に塗る場合は副作用が心配なので、非ステロイド系のお薬を勧めてるんですが、痒みを抑える効果としてはステロイド系より落ちます。」 というお返事。 そこでお尋ねしたいのですが、顔に塗れるたむしの薬というものはあるのですか? あるとしたら、商品名を教えていただけないでしょうか? 本当は皮膚科へ行ってお薬をもらえれば一番よいのでしょうが、骨折(というかヒビが入った状態)しているのが背骨ということもあり、安静を義務付けられているため、皮膚科を受診することができません。 また、入院先の先生は外科専門なので、皮膚病のことはよくわからないと言っているため、入院先でお薬を出してもらうのは難しく、病院から受診のために搬送してもらうということも難しいようです。(とにかく動くことを極力避けろと言われているので。) となると、一抹の不安は残りますが、市販薬で急場をしのぐという手段しかありません。 今夜父の所へ行かねばならないので急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 虫に刺され、腫れてしまいました

    こんにちは。 アウトドアをしていたら虫(ブヨ?)に刺されてしまいました。 刺されたのは顔の目の下の部分で、昨日(4/29)刺され、今は赤く腫れています。腫れは昨日よりもひどくなっています。 痒みや、じゅくじゅくしているといった症状はおきていません。 ・何の虫にさされたかお分かりの方はいらっしゃいますか? ・何をしたら早く症状が和らぐか、お分かりの方はいらっしゃいますか? ・手持ちの薬(虫刺され・オロナイン)等は塗っても平気でしょうか? 顔に刺されてしまったので、早く腫れをひきたいと考えています。 皆様、宜しくお願いいたします。

  • タレントへのプレゼントを贈ろうかと思うのですが(その後)

    こんにちは、先日は沢山のアドバイスをありがとうございました。 プレゼントの表には、中身に何が入っているかをきちんと明記し、箱の中にはプレゼントと一緒に事務所の方へお返事を聞かずに送ってしまった非礼に対してのお侘びと、できればご本人にお渡し頂きたい旨の手紙を同封し、礼を欠かさないように送りました。 それでも捨てられてしまったら仕方がない、やれるだけの事はしたと思っていましたが、何とご本人にお渡し頂けたようです! 昨日、嬉しい事にご本人からお礼の手紙が届きました! 事務所の方々と同様に、とても律儀で誠実な方だと再認識し、更にファンとしての想いも深まりました。 で、欲が出てきました。ここで質問です。 1:お礼の手紙に対して、私から更に俺の手紙を出しては、ウザイですか?しつこいですか? 2:先月お誕生日があり、プレゼントを贈ったのですが、他の行事(?)にも何かしら、手紙(カード)だけでもプレゼントつきでも贈りたいのです。 その場合、どんな行事の時だけ送れば、うざくないですか?私が思うには、 ・年賀状 ・バレンタイン ・バースデイ ・暑中見舞い ・クリスマス で、これ以上やったらうっとおしがられるかなあ…と心配しています。これでも(年5回)しつこいですか? 出来れば、テレビに出演した後、手紙で感想なども送れればなあ…とは思うのですが、とにかく嫌われたくないのです。 お礼の手紙には、とても丁寧にプレゼントが嬉しかったことが書いてありました。 喜んでもらえて、私も本当に嬉しいです。 しかし、こんな律儀な方なので、私からのいちいちのアクションにお返事下さるかも知れません。 それは勿論嬉しいのですが、彼の負担になりたくないのです。 みなさん、どうかまたいいアドバイスをお願い致します。

  • わたしたいけど・・・

    こんにちは。 私はt君に手紙で告白して手紙で振られました。手紙の最後にこれからもよろしく!って書いてあったので、私はうれしくて、振られたけど、やっぱり大好きだから誕生日プレゼントをわたしたいんです。 でも、一回振ったひとに誕生日プレゼントをわたされるなんて、ウザイですよねえ。 ちなみにバレンタインもわたそうと思ってるんです。t君の誕生日は十月三十一日でまだまだなんですが、わたしたいんです。 皆さんはどう思いますか?? もうひとつは、t君の隣の席の子も手紙で告白してて、t君はその子には、何の返事もしていないんです。私には×の返事を出したのに・・・。 意味がわからないんです。 長文ですいませんでした。

  • ネコのおなかの虫について

    いつもお世話になります。 昨日、兄妹ネコの二回目のワクチンを受けに病院に行ったところ、また虫がいたらしいです。 先月のワクチンの時も検便の際に見つかり、虫下しを飲んだのですが薬を飲んだ為のんきに安心していて、虫が出たかは見ていません。 出てなかったのかな…? 昨日も昼前に薬を飲んで夕方頃と今朝とうんちしてましたがまだ虫らしきものは見当たりませんでした… (一応、中までほじってみました) 元々、野良ママの子だったので何かしらあるとは思っていましたが、ウチに来てはや2ヶ月なのにまだ虫持ちとは… 何だかショックでした…。 虫と言っても色んな種類がいるようですが、薬を飲んでからどのくらいの期間で外に出てくるのでしょうか? 汚い話で申し訳ありませんがどなたかご回答ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ラブレターの返事が来ない

    職場でたまに顔を合わせる人にメルアドを書いてラブレターを渡しました。でももう5日返事がありません。脈なしなんでしょうか?だとしても、返事をメールで欲しかったのですが、男性でも自分のメルアドを知られてしまう事を気にして、メールは送らないものですか?これからまた顔を合わせることもあるから、逆に返事をしないと気まずい、と相手も思うのでは、と勝手に思っていたのですが…返事がない理由として、他に何かあるでしょうか?なんて返信するかを考えて迷っている場合、それは断るためでしょうか?少しでもいい気がしていたら、2、3日で返事しますよね?それともまだよく知らないから、もう一度会ってから、とか思っているのでしょうか?手紙を渡してからまだ一度も顔を合わせていません。普段は礼儀正しい人なので、どちらにしてもまるきり無視はされないと思っていたので…返事がないのが答え、というのは耐えられません。この待っている時間、もうどうしていいか分かりません!

  • お礼もお詫びもない・・・。

    昨日、彼氏と一周年記念で花火大会に行ってきました。 私は一ヶ月も前からこの日を楽しみにしていて、ささやかながら「これなら絶対喜んでくれる!」自身のあるプレゼントと手紙を用意し、別れる時に私の家の前で渡しました。 そして家に入ってから「送ってくれて有難う、いっぱい愛してるよ」とメールをうったところ、彼からの返事は普通に「疲れたよ~早く寝るね、お休み」とのこと。 そして今朝いつものように彼からメールが届いたのですが、「昨日もらったプレゼント、ケースが割れてたよ。多分落とした時に割れたんだと思う。じゃ仕事行ってくるね」でした。 とても悲しかったです・・・。手紙も読んでるはずなのに、有難うの一言も無い。たとえもらったものが興味ないものだったとしても、有難うの一言くらいあってもいいと思いませんか?ただ恥ずかしがりやなのは確かにそうかもしれませんが・・・。 ちなみにプレゼントは彼の愛車のVWニュービートルのミニチュアカーで、彼からは何ももらってません。

  • 抗生物質の誤飲について

    病院で処方されたお薬、 抗生物質(プロモックス)と痛み止め(ロキソニン) 一回一錠 一日3回のところ、 夜、薬を飲み終わってきづいたのですが、 3錠づつ無くなってるはづのお薬の空が、 抗生物質だけ4錠空になってました。 誤って、抗生物質を2錠一度に飲んでしまったみたいです。 なので、一日に抗生物質3錠のところ どうやら4錠飲んでしまいました。 これって大丈夫でしょうか? 心配です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J890DWの純正インクカートリッジを使用しているにもかかわらず、プリンターが純正と認識しないという問題が発生しています。
  • MacOSを使用しており、無線LANで接続しています。
  • IP電話回線を使用しています。
回答を見る