• ベストアンサー

どうぶつの森 全然わかりません・・・。

昨日買ったばかりでまったくわからないんです。 いくつか質問するので誰か教えてください!!お願いします。 1、虫をつかまえるアミはどこにあるんですか?? 2、ハチに顔を刺されたんですけど、1回目は薬をかって直したんですがもう一度さされてたぬき商店いったら売ってないんですけど・・・。 もう売られないんですか??どうすればいいんでしょうか? 3、住人に手紙を書いたんですけど、返事を書いてくれる住人っていますか? 4、空のプレゼントみたいのは取ることできませんか? よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

1・  虫取りアミは たぬきちのお店で売っています。 ただし商品全体が日替わりなので 売っていない日もあります。 お店が大きい場合 商品も増えて 売っている可能性も高いですが、 とにかく毎日お店を確認してください。 2・  くすりも1日1つきりの商品です。次の日まで入荷されません。 はれた顔は 一度記録して終わり また始めれば元に戻っています。  また くすりの効果は 住民が風邪をひいた時にも効果がある万能薬でもあります。 ハチに刺された時に使うばかりでなく、いざという時のために 2、3個保存しておくとよいでしょう。 3・  手紙を出して しばらくすればその住民から返事が来るはずです。 内容は白紙で出さず できるだけちゃんと書くほうがよいでしょう。 ある程度は認識されるようになっています。  また 通信の際、住民がほかの人の村へ引っ越すこともあり、 その住民がほかの人に その手紙を見せることもあるので、 その時のことも考えて ちゃんと書くほうがよいでしょう。 4・  上画面に風船でやってくるプレゼントは パチンコで撃ち落します。 パチンコは あみと同じくたぬきちのお店で買えます。もちろん日替わりの商品です。  撃ち落す際には なるべく村の北側(奥側)で発射します。 そして 村の北側にもなるべく デザインや物、花など、なにも置かないほうがよいでしょう。 プレゼントの落下地点に 物がありすぎると プレゼント自体が消えてしまいます。  そして 撃ち落す場所も なるべく滝よりも離れた場所で。 滝の上あたりで撃ち落すと プレゼントが水の中に落ちて取れなくなってしまいます。  また プレゼントは時計が 下1ケタ4分を示した時に飛んでくるようです。 1日に飛んでくる数も限られているようです。  プレゼント以外にも 9時と17時に家の上空を飛んでくる 郵便配達員のぺりおと、 時折飛んでくるUFOも撃ち落せます。  また 空を飛んでくるものを合計16回以上撃ち落すと、金の風船が現れ、 そのプレゼントには 一度に3発の弾を発射できる「きんのパチンコ」が入っています。

loveth
質問者

お礼

わかりやすく説明していただきありがとうございました。簡単だと思ったゲームが難しくて・・・。 本当ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ki_no_ko
回答No.4

できることがたっくさんあるゲームなので、 少しずつ「発見」して楽しんでください(^^) そんな1日、2日で「理解する」ゲームではありませんから・・・ 1 たぬきちの店で時々売られます 2 セーブをすると元に戻りますが、別にハレたままでも支障はないです^^; 3 書いてくれますよ~。ちゃんと書いても「意味がわからない!」という返事がきたりしますが…。 4 パチンコを手に入れれば打ち落とせます。 季節の移り変わりとかも楽しいですし、 (…って、これからじゃ秋くらいまで大きくは変わらないのですが) 自分でいろんな工夫して遊ぶことも出来るので、 ぜひゆっくり長く楽しんでくださいね(^^)。

• tanatyan
回答No.3

http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?TopPage どうぶつの森の説明がいろいろあります。参考に

• saru_1234
回答No.1

中学生の長男が答えてくれました。 1たぬきちの店でたまに売ってる。 2薬は1日1回しか売ってない。 3ほとんどみんな。 4DSのなら パチンコ(たまに店で売ってる)で  打ち落とす!!! だそうです。

loveth
質問者

お礼

ありがとうございます。また明日、たぬきちの店に言ってみます!!