住民台帳ネットワークって何?

住民台帳ネットワークが構築された場合、国民に与えるメリット・デメリットを教えてください。

shoyosi さんからの 回答

• 2000/12/23 03:16
  • 回答No.1
shoyosi

一般的には「国民総背番号制」といわれているものです。
 賛否の意見がいろいろ載っています。
http://www.watch.impress.co.jp/jijinews/main/result/44th/yes.htm
(参考)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~reijo/siryo/data/jumin.htm
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。