• ベストアンサー

株の売り方

母親が株を持っているのですが、売り方がわからないので質問します。 株を売るには自分名義のものでなくてはいけないのですか? 株を証券会社に持っていけば直接買い取ってもらえるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

株の売買は個人名義です。 お母様の名義とのことなので、委任状がいるかもしれません。 名義書換などもありますが、贈与税などもかかります。 また、個々の株を全ての証券が社が直接買ってくれることはないと思います。 証券会社に口座をつくって売買されるようになるかと思います。 まずはTELか、直接相談をオススメします。

ishi5303
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

非常に端的な質問で、答も簡潔にしましょう。 株を証券会社に持っていって「売りたいのです。」と相談してください。

ishi5303
質問者

お礼

ありがとうございます。 名義は母親の物なのですが、私が持っていっても売れるのですか?