• 締切済み

どうしていいのか・・・?

bunbun-maruの回答

回答No.4

相談内容を読ませていただき、すごく彼を愛してらっしゃるんだなぁ と思いました。苦しくてどうしたら良いのかわかならない位好きなんですよね。同じくらい彼が貴女のことを想ってくれているかにかかって いると思います。頭ではダメと思っていても好きになる気持ち(不倫してしまう)を否定するつもりはないですし、簡単に気持ちを切り替えられないから不倫というものが存在するんだと思います。 本気で貴女を想い一緒になりたいのであれば、慰謝料など男としての 責任をしっかり果たして奥様と離婚し、貴女を迎えにくるはずです。 そして貴女も奥様から訴えされた際にはできるだけの事をする覚悟 が必要かと思います。 親友(女性)は不倫の末、その相手と結婚しました。 相手の男性は既に夫婦関係が破綻してたようですが、不倫は不倫でしたので大切な親友を不幸にしないか心配でした。 その男性は親友と出会ってすぐに奥様に正直に気持ちを伝えました。 親友と交際するかどうか(親友が彼を好きになるかどうか)まだ わからない状態のうちから、奥様には好きな人ができたと正直に話した そうです。何度も話し合い、調停を経て離婚しました。奥様への責任として慰謝料など色々されたようです。子供はいなかったようです。 親友は奥様に訴えられることはありませんでした。 彼がそのあたり(奥様が親友を訴えるなど揉め事)をしっかり 守ってくれてたのだと思います。 本気で相手を好きであれば、この彼のように言葉だけでなく行動 するのではないでしょうか? 貴女の好きな彼も、親友の旦那さんのような人であることを 願っております。