• 締切済み

どうしていいのか・・・?

bunbun-maruの回答

回答No.4

相談内容を読ませていただき、すごく彼を愛してらっしゃるんだなぁ と思いました。苦しくてどうしたら良いのかわかならない位好きなんですよね。同じくらい彼が貴女のことを想ってくれているかにかかって いると思います。頭ではダメと思っていても好きになる気持ち(不倫してしまう)を否定するつもりはないですし、簡単に気持ちを切り替えられないから不倫というものが存在するんだと思います。 本気で貴女を想い一緒になりたいのであれば、慰謝料など男としての 責任をしっかり果たして奥様と離婚し、貴女を迎えにくるはずです。 そして貴女も奥様から訴えされた際にはできるだけの事をする覚悟 が必要かと思います。 親友(女性)は不倫の末、その相手と結婚しました。 相手の男性は既に夫婦関係が破綻してたようですが、不倫は不倫でしたので大切な親友を不幸にしないか心配でした。 その男性は親友と出会ってすぐに奥様に正直に気持ちを伝えました。 親友と交際するかどうか(親友が彼を好きになるかどうか)まだ わからない状態のうちから、奥様には好きな人ができたと正直に話した そうです。何度も話し合い、調停を経て離婚しました。奥様への責任として慰謝料など色々されたようです。子供はいなかったようです。 親友は奥様に訴えられることはありませんでした。 彼がそのあたり(奥様が親友を訴えるなど揉め事)をしっかり 守ってくれてたのだと思います。 本気で相手を好きであれば、この彼のように言葉だけでなく行動 するのではないでしょうか? 貴女の好きな彼も、親友の旦那さんのような人であることを 願っております。

関連するQ&A

  • 別れるべきか待つべきか

    現在、不倫をしています。 私が26歳独身。彼は46歳既婚者で、45歳の奥さんがいて子供は故意的に作らなかったそうです。 3ヶ月前に付き合いはじめました。 私もそのとき4年程付き合い結婚の話まで出ていた彼氏がいました。結婚の話は出てたもののお互いマンネリ化していた状況で、私自身もう好きかどうかも分からない状態にありました。 そこで出会ったのが今の彼で、それまで彼氏一筋だった私が4年ぶりに興味を持てた男性でした。 向こうも奥さんと結婚してから数十年、不倫とは無縁で彼も数十年ぶりに人を好きになったそうです。 でも奥さんとは何十年もセックスレスではあるけど仲は悪くないそうです。 なので、お互いパートナーはいるけれど、お互い好きなら一緒にいてみよう、だけどパートナー優先でという形で付き合うことになりました。 それでも月日が経つごとに私も向こうも本気になってしまい、将来のことまで考えるようになりました。 私も彼に本気になるあまり、お付き合いしていた彼には好きという気持ちが完全になくなってしまい別れ話もしました。 現在、私たちの将来についてずっと話し合いになっています。 私は今いる彼だけになりましたが、彼はまだ迷っているようです。 今の奥さんと離婚して、私と一緒になっていいのかどうかと。 彼は不倫は長く続ける気はないそうです。最後は私との結婚を選ぶか別れを選ぶみたいです。 彼にはまだ私のことを知れてないから、もう少し考える時間が欲しいと言われています。 期限は付き合ってから最高で半年間で、なのであと3ヶ月は考える時間が欲しいと。 待つことも考えましたが、でも私も思うことがあります。 今動かない人が3ヶ月待ったところで気持ちが変わるのだろうかと思います。 彼は人の気持ちは動くと言っているけど、現時点では私は選ばれていないわけです。 きっと本当に私を失いたくなければ、今動くのではないでしょうか? 本当に離婚を考えてくれる気がしなくなったので、私は彼に別れることをお願いしています。 それでもあと3ヶ月考える時間がほしいとしつこく言われています。 待つべきか、今別れるべきか。 不倫していることへの中傷は重々承知しているので、お控え下さい。

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

  • 不倫の末に妊娠・出産なんて、最低ですよね?

    不倫の末に妊娠・出産するなんて、汚ならしくてしょうがないです。 知人女性が不倫の末に妊娠・出産したと知りました。 何人かで集まってるときに告白されて、「もうすぐ一歳なんだ。相手の奥さんに迷惑かけられないから、認知なしで一人で頑張って育ててるんだ」と目を輝かせて言ってるのを見て気持ち悪くなりました。 周りも「頑張ってるんだ」とか「偉いね」とか囃し立ててたんで、我慢できずに言いました。 「奥さんから旦那を寝取ってやりまくっただけじゃん。なにが偉いの?奥さんに迷惑かけたくないって、奥さんに知られたくないだけでしょ。慰謝料とか謝罪とか奥さんに対する義務を果たしてないくせに、何を頑張ってますアピールしてるの?頑張ってるって言うならさ、奥さんに『あなたのご主人とやりまくって妊娠しました。申し訳ありませんでした』って謝って慰謝料払ってみなよ。それをやらなきゃ、警察の捜査からうまく逃れてのほほんと暮らしてるずる賢い犯罪者と一緒じゃん」 事実を言っただけなのに、その女はオーバーに泣き出して、周りから言い過ぎだとか、謝れとか、責められました。 その女を庇うような空気も気持ち悪くなり、「不倫の末に産まれてきた子供なんて、母親揃って汚ならしくてしょうがない。もう関わりたくないから、縁切らせてもらうね」と言ってその場を去りました。 はっきり言って、不倫するような女なんて、誰も関わりたくないですよね? 私はずれてないですよね?

  • 不倫の末結婚された方に質問です。

    できれば女性に質問したいです。 不倫の末、彼が前の奥さんと別れて自分と結婚する、となった時、どんな気持ちになりましたか?彼が奥さんより自分を選んだという優越感とかはあるのでしょうか?私だったら、性格が悪いかもしれませんが、不倫してその結果、奥さんと別れてまで自分との結婚を決断してくれたりしたら、女としてすごく嬉しいと思いそうです。 また、結婚後に、何か悩みが出てきたとかはないのでしょうか?結婚生活はどうなりましたか?

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 明日、不倫相手の奥さんに会います。

    不倫をして1年になります、 今日、奥さんに不倫関係がバレました。 バレたというより彼が奥さんに「好きな人がいる」と告白したようです。 奥さんから電話が掛かってきて明日、会って話をすることになりました。 彼には言わないようにと言われ、迷いましたが言っていません。 どんなことを言われるか、不安な気持ちでいっぱいです。 私はどうしたらよいのでしょうか。 泣いて謝ればいいのでしょうか。 別れるから彼を許してあげてと言えばいいのでしょうか。 不倫自体、許されることではないので困ってても仕方ないと思われるのは覚悟ですが、意見を聞かせてください。

  • 親友夫婦が離婚・・・(長文です)

    私の親友(男)が不倫をしていて離婚について相談されました。 私は既婚者ですがこのような経験がないので、ここでみなさんの意見を元に彼にアドバイスしたいと思います(><) よろしくお願いします。 彼は今34で、奥さんは31です。 2人は結婚して2年目ですが、彼に半年前に7、8歳程離れた彼女ができました。 彼曰く、歳は離れているがすごく気持ちは彼女に寄っているみたいで、 今の彼女との子供が欲しいと強く思っているみたいです。 彼女も不倫していることは認識しているみたいですが、彼女も色々理解してくれているようで、とても支えになってくれていると言っています。 話を聞く限りお互い大好きみたいで、私も聞く限りは何も問題なければ素敵なカップルだなぁと思ってしまう場面もあります。 でも状況が状況なので… 奥さんについては、最近彼の顔に化粧が付いてるのに気づいたみたいで指摘してきたそうです。 しかし最近、彼女がメールを送ってきたことに気づいたらしく、 「誰!?」「あなたとはもう会わない!って言って!」「私は別れない」など言われたそうです。 しかし彼は彼女と別れるつもりはなかったそうなので、奥さんには「もう会わない」「切れた」等とウソをついて納得させたそうです。 その後奥さんは彼の様子を伺いつつも、今現在は普通に家事をこなしているそうです。 彼と奥さんの間には子供はいないのですが、今後作る予定もないそうです。 しかし奥さんはというと、やはり欲しいとせがんで来るみたいなんですが、彼は「お前との子供は作らない」と言っているみたいです。 喧嘩するたびに奥さんは「もう離婚だね!」などと言って来る時もあるみたいですが、実際メールがばれた時に「離婚はしない」と言ってきたり、彼はすでに離婚届にサインして奥さんに渡しているみたいなんですが、奥さんは言葉だけでサインはしていないそうです。 彼は離婚できるならしたいと言っていて、やはり性格の相性が良くなく重いと感じているそうです。 しかし奥さんが少しヒステリックな部分もお持ちらしく、最近浮気もバレてしまったので、彼は今はとりあえず今は様子を伺っているそうです。 私が聞く限り彼は奥さんに対して気持ちはなく、どちらかというと疲れているように感じました。 しかし今の彼女に対する気持ちは本気にとれました… できることなら離婚して、今の彼女と結婚したいと言っています。 しかし奥さんの話を聞くと、奥さんも今は下手に出てきているのかなと感じ、奥さんは彼に女としてはキツイ言葉も言われているので、今一緒にいるのは意地になってしまっているのかな…と感じてしまいました。 私自身、このような経験がないので、どのようにアドバイスしていいか困っています… 意見を頂けると幸いですm(__)m

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。