日本代表のカードについて

このQ&Aのポイント
  • サッカーに興味を持った方へ。日本代表のカードについてご紹介します。
  • パッチジャージカードと普通のジャージカードについての違いを解説します。
  • 日本代表のカードを集める際の注意点や購入方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本代表のカードについて

こんばんは。よろしくお願いします。 この間、2006日本代表SEのボックスを買いました。 このようなカードを買うのは初めてで、サッカーに興味を持ったのと、ジャージ、サインカードなどに惹かれたのもありますが、 そこで、ちょっと分からないことがあったので、ご教授願います。 ボックスを4箱買ったのですが、そのうち3箱から同じ選手のパッチジャージカードが出て、 もう1箱からは別の選手の普通のジャージカードがでました。 パッチカードと普通のジャージカードは何がどう違うのでしょうか?? また、ジャージカードはどのようなカードなのでしょうか?実際にその選手が着た物なのか、 普通に売っているユニフォームを切ったものなのか。。。いまいち分かりません・・・。 サインカードが欲しかったのですが、確率的に難しいようで、ちょっと残念でした。 また、買ってみようかなとも思っていますが、その前に疑問を解決してからと思い、 質問させて頂きました。どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

noname#17315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジャージカードは選手が使用したジャージの一片を切ってカードに組み込んだものです。 なのでジャージカードでもオレンジ&青など色の異なったものが入ってあるものは二色なので、一色しか入っていないものより価値が高いです。 パッチカードの関しては自信のある回答はできませんが多分着用したユニフォームをきりとったものだと思われます

質問者

お礼

こんにちは。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。 ジャージカードは実際に選手が着たものなのですね。 なんだか、すごいです。 ジャージカードにも2色など種類があるのですか・・・。 確かに、オークションやショップなどでも、2色のカードは 高い値段で取引されていますね。 とても分かりやすい回答で理解できました。ありがとうございました。