• ベストアンサー

何がどうなってるんですか

movebreezeの回答

回答No.3

桜庭選手のHERO'S移籍はほぼ間違いないと思います。 金銭面のトラブルなのか、人間的なゴタゴタなのか、 理由はまだはっきりしませんが、 おそらく「PRIDEでの居場所が無くなった」のではないかと 個人的にはそう考えています。 かつてはPRIDEのスーパースターに君臨していた桜庭選手ですが、 最近はケガや体重面、年齢的な要素もあり 出場機会が減ってきていました。 以前のPRIDEは桜庭選手なしには成り立ちませんでしたが、 現在のPRIDEでは彼の必要性はほぼないと言ってもいいと思います。 私の個人的な考えでは、 PRIDEは「最強の人間は誰か」、 HERO'Sは「どれだけ人を魅了させられるか」 が求められているのではないかと思います。 桜庭選手のキャラクターを十二分に発揮できるのは、 HERO'Sのリングなのではないかと、 桜庭選手本人が決断したのだろうと私は思っています。 PRIDE武士道という選択肢もあったと思いますが、 武士道行きは格下げといった感もあり、 彼にとっては屈辱的だと思います。 それなのであれば、自分の適正体重で戦え、 しかも武士道よりも華があるHERO'Sで戦いたいと思うのは、 ある意味自然な流れなのではないでしょうか? 真相はまだ分かりませんが、PRIDEにとっては大きなダメージだと思います。 これによってファン離れが加速する可能性も十分あると思います。 やはり、これまでPRIDEを支えてきた功労者である桜庭選手を、 このような形で放出してしまうのはファンとしては納得いかないですよね。 おそらく、この移籍は桜庭選手にとどまらないと私は見ています。 シウバやジャクソン、ノゲイラ等もいずれはHERO'Sに行きそうな予感はします。 そんなダークな事になる前に、 早くPRIDEとHERO'Sの間の確執を取っ払ってほしいですね。 このままだと、格闘技界自体の衰退も時間の問題だと思います。

hirorotti
質問者

補足

確執?あるんですか疑問ですなぜそんなことわかるんですか