• ベストアンサー

フォントの色について

オフィス2003を使っています。 エクセルを起動させたら、フォントの色は黒を自動にしているのですが、赤が出ます。 どうしたら、黒になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonder99
回答No.5

もしかして・・・上にあるツールバーの、「フォントの色(カラー)」のボタンの 「A」という文字の下のカラーが赤だと言う事でしょうか? それは変えられないですよ。 そこの色が赤表示になっていて、入力したら黒が出るというのは正常な動作です。 何の問題もありません。 文字の色を変更したい時に使うボタンだと考えて下さい。 ボタンをクリックするだけなら赤が出ますが、横の▼をクリックして色を選べば 文字を他の色に変更できるボタンに変えられますけど、エクセルを再起動したら やっぱり赤になるのは、そういう仕様だからで、変更できません。 隣に黄色の下線のついたバケツがあって、クリックすると セルが黄色に染まりますが、クリックしない限りはセルの色は染まりませんよね? それと同じです。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の勘違いみたいでした。

その他の回答 (4)

• pooh12345
回答No.4

先ほどのやり方で既定値に設定、もしてみてダメだったんですよね? そしたら・・No.2さんが言われていたのは試しましたでしょうか? ツールのオプションにフォントに関する設定が入っているタブがあります。。 今使っているPCにOfficeを入れてないもので、はっきりした名前などを伝えることができず分かりづらい説明になりますがご了承ください。 タブがかなりたくさんあるので名前がわからないと面倒ですが、それが存在することはたしかなので1つ1つ見ていけば必ずあります。 フォント名とサイズを変更できたのは覚えているのですが、No.2さんがおっしゃっていることもあるので、たぶんそこで色も変えられるのではないかと思います。そこでの設定をして適用をしたら、一度Excelを再起動してみて確かめてみてください。 なんだか曖昧な回答になってしまい申し訳ありません。

badboyvlo1
質問者

補足

ありがとうございます。 文字を入力したら黒なのですが、フォントの色は赤が表示されています。 どうしたらいいでしょうか?

• pooh12345
回答No.3

ExcelでもInternet Explorerでも上の方にファイル,編集,表示といったメニューが並んでいると思います。そのメニューの中でExcelでは書式というものがあるはずです。そこをクリックして1番上にあったかと思いますが・・・。 今使っているPCが最近調子が悪くてリカバリを何回かしていてOfficeを入れてないものでもしかしたらWordと勘違いしてるかもしれません。 Excelはどこかのセルを選択してからCtrlキーを押しながらとAを押すと全てのセルが選択されるので、その状態で右クリックをし、セルの書式設定で書式設定を選んで書式設定という方法でもできるはずです。 1つ目は少し自信がないのでご面倒ですが2つ試してみてください。

badboyvlo1
質問者

補足

アドバイス通りしたのですが、起動したらフォントの色が赤になっています。どうしたらいいでしょうか?

• wonder99
回答No.2

エクセル97だと、 ツール→オプションで 「色」→「標準の色」が赤になっていれば 黒に変えて「変更」ですが・・・ 2003でも似たようなものはないでしょうか?

badboyvlo1
質問者

補足

ありがとうございます。 アドバイス通りしてもだめでした。 文字を入力したら黒なのですが、フォントの色は赤が表示しています。 どうしたらいいのでしょうか?

• pooh12345
回答No.1

起動時にすでに赤になっているということでしょうか? それでしたら既定値になってしまっていると思うので書式メニューのフォントでフォントの色を黒にして「既定値に設定」とすると戻るんじゃないでしょうか?

badboyvlo1
質問者

補足

ありがとうございます。 その通りです。書式メニューのフォントはどこにあるのですか?