• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブランド大学って

ブランド大学って耳にすることがあります。 私の個人的な思いです。 東京はよく知りませんが早稲田・慶応・上智。青山学院・学習院。 関西在住の私は、同志社・関西学院・神戸女学院を思い浮かべます。 ごめんなさい。立命、関大はイメージがわきません。 皆さんはどの大学を思い浮かべますか? 理由は何ですか? あるとしたらブランド大学の定義とは? 私は単に上品・おしゃれ・カッコいい・頭良さ・の総合バランスで独断と偏見が入ってますので許してください。 国立は無印良品のイメージなんでブランドとは関係無しって感じです。

noname#17994
noname#17994

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ECDT
  • ベストアンサー率39% (21/53)

自分は関西出身で、やはり甲南・関学を思い浮かべますね。 金持ちのイメージでしょうか。 今となってはホントにただの噂のようなものなので、あまり気にしない方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私には、産近甲龍はブランドのイメージは無いです。 甲南は昔からお坊ちゃまのイメージはありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

はじめまして。 私が思うに、国立では、やはり、旧帝大、東工。私立では、早慶、上智、理科大、関関同立といったところでしょうか。(いずれも理系) しかしながら、それぞれの大学にも、得意な分野がありますので、一概には言えないと思います。 しかし、私の持論として、たとえそのようなよい大学にいっても、すべての人が優秀であるわけではなく、モノになる人はどこの大学にいってもモノになり、モノにならない人はそのような大学にいっても決してモノにならないと思います。 これは、日本の大学入試が、ある程度まで記憶力勝負だということと関係があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

我社にも慶応卒がいましたが仕事は出来ませんでしたが、頭は大変良かったです。 ただ、間違いなく優秀な学生のいる率が多いということでしょう。 社内では慶応と言うだけで女子社員の気をひいてましたなぁ。さすがブランドだと思いましたよ。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

法政大学 理由…最高だから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マーチはブランドですか。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)

 地方にある無印良品の大学院生です。 私は、東京なら早稲田・慶応・上智・国際基督教大・学習院・M(明治)A(青山学院)R(立教)C(中央)H(法政)、成蹊、成城、国学院、武蔵、独協です。  理由は、単に超有名大学と語呂あわせに乗る大学の中で偏差値の高い大学、あるいは金持ちの多そうな大学をあげただけです。  国立大学では、旧帝大と東京工業大、一橋大、東京外語大ですね。これは、単にエリートと言う意味で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無印良品って言ってしまって失礼しました。 ありがとうございました。