yukogenのプロフィール

@yukogen yukogen
ありがとう数6
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
70%

  • 登録日2006/05/03
  • 個別指導の塾講師

    今春大学に入学した者です。 今、既に塾講師のアルバイトを始めている友達からお誘いを受けています。高校時代コンビニでアルバイトをしていたので、大学でもコンビニやスーパーなど仕事内容が似ているところで働こう~という考えでいましたが、友達の話を聞いて塾講師に興味を持ち始めました。 本当なら友達に質問するべきなのでしょうが、たくさんの人の意見を聞きたいのでここに質問させていただきます。 ・英語を担当したいのですが、帰国子女でもなく長期留学経験もないので発音がきれいではありません。英検も今の時点で準一級もとれていないしTOEICも700点前後です。こんな私に英語教師が務まるのでしょうか? ・採用試験の対策にすべきことはありますか?大学は推薦で合格したので心配です。 ・髪はやや明るく染めています。黒く戻すべきですか?

  • 生物工学と応用化学

    当方、新高3になる受験生なんですが、 主に臓器や遺伝子系統の再生医療の研究職に 就きたいと考えています。 大学に行った後、修士課程まで終えてから 就職したいと思っています。 現在志望しているのは、 東工大、大阪大学、名古屋大学に絞っています。 それぞれ生物工学と応用化学の学部が あるのですが、どちらに入ろうか凄く悩んでいます。 個人的には生物工学を学びたいのですが、 例えば東工大の7類の生命理工では、 教授推薦がないとのことです。 他のクラシックな生物工学系の学部も同様に就職が 厳しいといわれているのですが、 応用化学系に行っても再生医療に関する研究職に 就くことは可能でしょうか? どうしても夢を仕事につなげたいので、 各大学に在学の方、もしくは詳しい方ご教授願います。

  • プロ野球で『カーブの名手』というと、誰になりますか?

    楽天が参入してからの、プロ野球ファンです。つまり、かなり素人です。プロ野球で『カーブの名手』というと、誰になりますか?皆さん、それぞれの名手がいるとは思いますが。宜しくお願い致します。

  • ブランド大学って

    ブランド大学って耳にすることがあります。 私の個人的な思いです。 東京はよく知りませんが早稲田・慶応・上智。青山学院・学習院。 関西在住の私は、同志社・関西学院・神戸女学院を思い浮かべます。 ごめんなさい。立命、関大はイメージがわきません。 皆さんはどの大学を思い浮かべますか? 理由は何ですか? あるとしたらブランド大学の定義とは? 私は単に上品・おしゃれ・カッコいい・頭良さ・の総合バランスで独断と偏見が入ってますので許してください。 国立は無印良品のイメージなんでブランドとは関係無しって感じです。

    • ベストアンサー
    • noname#17994
    • 大学・短大
    • 回答数4