• ベストアンサー

最近の若者ファッション

最近、街中・都心部で男女問わず若者(高校生くらい?)がスウェットスーツ上下で歩いているところを見かける時があります。見かけるたびに「え、こんなところで、こんな格好…」と思ってしまいます。 ヘアスタイル、メイクはきっちりしているのに、着ているものはスウェット(大体グレーか黒)、手にしているかばんはブランド物(ヴィトン)、ピンクのキティちゃんのサンダルをはいています。 このアンバランスぶりになぜこんな格好をするのか?と疑問を抱かざるを得ません。 別にこの格好が悪いというわけではないのですが、素朴な疑問として、一部の若者の間で流行っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つい最近までそんな服装をする人たちに囲まれていた 高校生でした(笑) 私は家族内でも部屋着というものを見せないのでスウェット上下で歩くなんで考えられない!!と思うのですが着ていた友人達曰く「楽!」「アンバランスなのが可愛い♪」だそうです^^; 夜寝たまま顔と髪だけやって学校へ~らしいので楽ちんというのが一番の理由みたいですが。 時たま顔はスッピン髪も前髪をちょんまげという子もいます(笑) 流行というよりももう定番化していますね^^; 私は東京ですが私服高校だったため1年生の頃(3年前)からこの服装の人たちがいました。

sasapom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …ということは、単なるグーたら?公私の区別はつけたいものですね。

その他の回答 (3)

• halle-hal
回答No.4

見ます!!絶対変ですよね。 私も外国セレブが可愛いジャージ着たりしてるのから来たんだと思います・・・ しかも、「女同士の時」が多くないですか!?猫背で二人組みでダラダラ歩いてるのを見ます。 せめて彼氏と歩く時はやめてるのかな~と。 名古屋在住です。

sasapom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も名古屋在住です。私が見かけるのは、「女同士」もそうですが、「カップル(ペアで)」「カップル(男だけ)」「カップル(女だけ)」と複数のパターンが確認できました!今後も要チェックです。

回答No.2

そうなんですよね~!!!!私も良く見かけます。私が特に見かけるのはおそらく高校生です。カップルでお揃いとか。sasapomさんのおっしゃるように黒かグレーです。コンビニに行く程度とか部活帰りとかじゃなくてファッションとして着ているようです。けれど見た目はすっかりパジャマ、もしくは良くて部屋着です。 チョット前に海外セレブのピラティスだかヨガだかの流行で日本でもタイトなベロアの上下がオシャレみたいな時期があったと思います。もしかしてその流れなのかな!? でも私が良く見かけるのはホントのスウェット(トレーナー)上下です。 アレは一体なんなんでしょうね(笑) 何年か後にあんな格好で出歩いていたことを後悔するような感じですよね~。それはそれで…と、今はそんな時代でもないのかな? 回答になっていませんが、見かける度に同じ疑問を抱いてましたので書きました。 ちなみに私は青森在住です。

sasapom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も最初目撃したときは部活動のおそろいのスウェットかな~と思ってましたが、どうも違うらしいのです。mo-chan1975さんの言われるとおり、ファッションで着ている様な感じですね。私らの感覚からすれば不可解ですが…。

• kkaorii
回答No.1

こんにちは。私は茨城県在住ですが、そういう服装の若者を大変良く見かけます。都会では分からないのですが…

sasapom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は名古屋在住ですが、「都会」に限らず家の近所をふらふらするような感じではなく、あの格好(と言ったら失礼かな)で「お出かけ」しているのが不思議な感じです。