• ベストアンサー

内定承諾の猶予期間

y-tanaの回答

• y-tana
回答No.1

基本的に相手に伺うことです。 連絡をいただいた際に、いつまでに返事をすべきか聞くことです。状況によっては伸ばしてもらえるように依頼することも必要でしょう。 初めてだとどうしても交渉するように思えて中々言いにくいことかもしれませんが、はっきりとした意思表示は必要です。 ただし、マナーは必ず守ることです。

bravo_gibachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。あちらに聞いてみることですね。 私も社会人暦は短いわけではないので、きちんと対応したいと思っています。 ありがとうございました。