• ベストアンサー

黒い蛍光灯

細長い蛍光灯の黒く光るものを探しています。 ブラックライトではなく、普通に黒く光るものです。 ご存知の方教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

黒く光ると言う意味が分かりません。 黒とは光が出ている状態ではなく、光を吸収している状態です。 白い紙は赤、青、緑の光を全部反射しています。 黒い紙は赤、青、緑の光を全部吸収しています。 蛍光灯にしても同様です。 白い蛍光灯は赤、青、緑の光を全部出しています。 黒い蛍光灯は赤、青、緑の光を出さないことになります。 何をしたいんですか??

その他の回答 (2)

noname#17215
noname#17215
回答No.3

舞台などで夜の場面によく使うものと同じ色の、 カラー蛍光灯のブルー発色でしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/elevam/103469/119847/ 無彩色の光は白くなってしまいますが?

noname#104477
noname#104477
回答No.2

>ブラックライトではなく、普通に黒く光るものです。 ???意味が分かりません、詳しく説明していただけませんか。 目的を書いて戴けると考えやすいのですが。