• ベストアンサー

前彼の事で・・

以前に不誠実だった彼を振ってしまい、その後気になって連絡をすると新しい彼女ができたと返事でした。すっかり彼の事を忘れていたのですが、一ヶ月も経たずに彼女と別れ連絡してこられ、また復縁みたいな事を言ってます。私も未だ気になってますが、正直不誠実な彼と心配しながら付き合うのも・・という所なのですが、男性の方は一度振られた彼女とまた復縁したいのは本気な気持ちなのでしょうか?以前の付き合いでは、私は遊ばれているという感じだったで・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18AZNOAH
回答No.2

こんにちは。 私は男性なので自分の経験を織り交ぜて、男性の目線から話を少しさせてもらいます。  私から言えば、元彼さんはあなたと本気でやり直すという気持ちはないと思われます。都合の良いことに自分の欲望の為にあなたをつないでいようと思っているのでは?結婚の事とか話題にして反応を見るのも良いと思います。もし、ここであなたが彼を受け入れてしまえば、後悔することになるでしょう。  私も5年前、今の元彼さんと近い事をしていました。結局当時復縁しようとしたその彼女の幸せを考えたときに当時の私といても幸せになれないし、自分にはもったいない人と思ったので迷いを断ち切るように別れをきっちりしました。 参考になるか分かりませんが自分を大切にして下さい。 余談ですが、先日家族で買い物に出かけた先でその彼女と偶然再会しました。お互い家族、1歳になる子を連れて。。。子供の事とか少し話して笑顔で会う事ができました。 

sakitto_sittori
質問者

お礼

私も本気でやり直すような態度には思われないです。 ただ、仕事が忙しく豆に連絡がとれないと言ってますが、好きな人であれば、放置しないのではないかと思います。回答者様は相手の事を思いやって、あえて連絡をとらない方を選んでいます。これは愛があったから、他人本意に考えられたのだと思います。 前彼は、自分本位なのです。 大変参考になりました。どうも有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

レスありがとうございます。 おわかりだから大丈夫だと思いいますが、会ったりしてはダメですよ。以前関係があったのだから、色々なことが思い出され、情にほだされ、流されてしまいやすいからです。 彼にしてみれば、 どうして会いにきた?俺と復縁するためだろ?何、もったいつけてるんだよ!嫌なら、どうして来たんだよ。そんなに嫌なら来るなよ、帰れ帰れ!駆け引きか?ウゼ~ナ!さっさとヤラセロよ! ってことがベースなので、ガンガン責めてきますよ。 はっきり言って、迷いがあったり、ニュートラルな状況だったら、防ぎきれないと思います。つまり、ヤラレテしまう可能性大!しかもその後ズルズルとね・・・ 気をつけてくださいね。

• dra2jp
回答No.6

いや、一度他の女と付き合っている以上絶対違いますよ。 あ、、新彼女に振られて手が空いてしまった・・。 そういえば前カノがいたな、電話してみよう。 そんな雰囲気に感じ取られます。 一度振られた人に復縁を申し出るのは私自身経験あります。 お恥ずかしい限りの話ですが、付き合って2ヶ月の彼女が私を振りました。 彼女がもっとかっこいい人を見つけたようで・・。 しかし私はその彼があまりいい人ではない事を知っていました。 だから別れを申しだされて10日間、毎日何時間も説得しました。 その男とわかれて戻って来いって。それまで俺は毎日でもお前を説得し続けるぞって。 彼女にその思いが伝わったのでしょう。10日後に戻ってきてくれました。 その新彼も家に呼んで3人で話し合いました。 よく「彼女のことを思うなら身を引こう・・」などという意見がありますが 違います。自分が幸せにしたらいいんです。 身が引けるということはその人をそこまで愛していないんでしょう。 江戸時代にエタが将軍に愛をしたんじゃないんですからね。 本気で思っている復縁の態度はこうです。 その態度はあなたをとりあえず彼女がいない期間の埋め合わせをしたとしか 思えません。どうかしっかりした貴方の目で彼のことをよくよく見て考えてください。

質問者

お礼

とりあえずつなぎだと私も思います。 とても自分本位な感じです。 少しひきぎみでいてようと思います。 長文を書いて頂いて、親身なご意見有難うございました。

• 5511114
回答No.5

私もみなさんの意見と同じく、復縁しない方が良いと思いますが。 でも、ふっきれないままの状態でいてもなかなか他に目を向ける事ができないと思われるので、一度復縁してみてもいいのでは?と思います。 復縁してみて、あーやっぱりこいつは駄目だと思ったら、次はきっぱり別れられるとも思いますよ。 でも、情が残るかもしれないのでその辺は気をつけて。っていうか、もうすでに情だけで復縁を迷っているようにも思えますが・・。

質問者

お礼

また違った意見を頂き有難うございます。確かにもう 様子を伺いながら出方をまっているような状態です。 もし、彼の態度に不安を抱けばすぐにでも去るつもりです。その前に自分の気持ちが深みにはまらないかが心配ですが・・ 貴重なご意見有難うございます。微妙に私の中では揺れ動いた回答でございました。参考になりました。どうも有難うございました。

回答No.4

36歳既婚、男です。 復縁はやめた方がいいと思います。 新しい彼女と別れて、寂しいからまたあなたのところへ 帰りたいだけではないのかな?と思いますよ。 あなたがその彼とやり直してみたいという気持ちが なければ、その後の付き合いは続かないと思いますし、 彼がどう思っているかより、あなたがどうしたいかが 一番大事な気持ちだと思います。 その彼とは縁がなかったと思います。 復縁するにしても、すぐに体を求めてくるようなら 本気ではないと思いますよ。 不誠実とはどんなことだったかはわかりませんが、 基本的に男は浮気をする生き物です。 私見ですが、一度浮気をしたことのある人は、 よほど後悔して反省しない限り、かなりの確立でまた 浮気すると思います。 私も気持ちとしてはたまに他の女性も気になりますが、 嫁さんを悲しませたくない気持ちの方が大きいので 実際には浮気できません。

質問者

お礼

回答者様のお嫁様はそても幸せで羨ましいです。 こんな風に考えてくれる男性と知り合いたいです。 私がどうしたいかは、解っているのですが、自分から動けなくてただ今は勝手に去っていくのを待っているような感じです。気持ち的には整理がついているのですが・・ 大変参考になりました。どうも有難うございました。

回答No.3

不誠実な人間ということは、確かなのですよね。もしそうだとしたら、常識的な基準からの推量、本気かどうかなんていう想像は無駄です。 不誠実ということは、自分の気分、利益、欲望のためにはルール無用ということです。従って恥も外聞もな~んにも気にしません。極端に聞こえるかもしれませんが、そういうことです。 他人の存在なんかどうでもよいのです。従って、とりあえず寂しいから、やりたいから、声を掛けられるところすべてに接触して、反応を待っているのです。 おそらくあなたにもそんなことわかっているのでしょう?大丈夫、あなたの判断は間違っていません。普通の人のいう“本気”とはちがいます。 彼の“本気”は、自分の欲望を満たすためのモチベーションに真剣だということであり、あなたを愛し大切にしたいということではありません。 心のどこかで信じたい!って思ってるのはわかりけど、ここがあなたの人生の分かれ目かもしれませんよ。

質問者

お礼

そうですね。全くお見通しです。まだ、心のどこかに結果がわかっているのに期待してしまっているのです。大変参考になりました。貴重なご意見有難うございました。

回答No.1

人によると思いますが、自分の場合、一度振られた女性と復縁したい気持ちはありません。いつまでも心が無くなった人にすがりつくのは惨めに思えるからです。新たな気持ちで別の女性に前向きに対したい。 「以前は遊ばれていた」のなら、言い方が悪いですが、「保険」としてキープしておこうと考えているのかもしれないですね。都合の良い女になるのは避けた方が良いでしょう。

質問者

お礼

やはり、そうですよね~。 都合の良い女になってしまうのは覚悟してますが、 本当の別れが来た時に、悲しみが倍増するのではないかと思ってしまっています。 客観的なご回答をどうも有難うございました。 とても参考になりました。