• ベストアンサー

前彼の事で・・

以前に不誠実だった彼を振ってしまい、その後気になって連絡をすると新しい彼女ができたと返事でした。すっかり彼の事を忘れていたのですが、一ヶ月も経たずに彼女と別れ連絡してこられ、また復縁みたいな事を言ってます。私も未だ気になってますが、正直不誠実な彼と心配しながら付き合うのも・・という所なのですが、男性の方は一度振られた彼女とまた復縁したいのは本気な気持ちなのでしょうか?以前の付き合いでは、私は遊ばれているという感じだったで・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 18AZNOAH
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 私は男性なので自分の経験を織り交ぜて、男性の目線から話を少しさせてもらいます。  私から言えば、元彼さんはあなたと本気でやり直すという気持ちはないと思われます。都合の良いことに自分の欲望の為にあなたをつないでいようと思っているのでは?結婚の事とか話題にして反応を見るのも良いと思います。もし、ここであなたが彼を受け入れてしまえば、後悔することになるでしょう。  私も5年前、今の元彼さんと近い事をしていました。結局当時復縁しようとしたその彼女の幸せを考えたときに当時の私といても幸せになれないし、自分にはもったいない人と思ったので迷いを断ち切るように別れをきっちりしました。 参考になるか分かりませんが自分を大切にして下さい。 余談ですが、先日家族で買い物に出かけた先でその彼女と偶然再会しました。お互い家族、1歳になる子を連れて。。。子供の事とか少し話して笑顔で会う事ができました。 

sakitto_sittori
質問者

お礼

私も本気でやり直すような態度には思われないです。 ただ、仕事が忙しく豆に連絡がとれないと言ってますが、好きな人であれば、放置しないのではないかと思います。回答者様は相手の事を思いやって、あえて連絡をとらない方を選んでいます。これは愛があったから、他人本意に考えられたのだと思います。 前彼は、自分本位なのです。 大変参考になりました。どうも有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

レスありがとうございます。 おわかりだから大丈夫だと思いいますが、会ったりしてはダメですよ。以前関係があったのだから、色々なことが思い出され、情にほだされ、流されてしまいやすいからです。 彼にしてみれば、 どうして会いにきた?俺と復縁するためだろ?何、もったいつけてるんだよ!嫌なら、どうして来たんだよ。そんなに嫌なら来るなよ、帰れ帰れ!駆け引きか?ウゼ~ナ!さっさとヤラセロよ! ってことがベースなので、ガンガン責めてきますよ。 はっきり言って、迷いがあったり、ニュートラルな状況だったら、防ぎきれないと思います。つまり、ヤラレテしまう可能性大!しかもその後ズルズルとね・・・ 気をつけてくださいね。

  • dra2jp
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.6

いや、一度他の女と付き合っている以上絶対違いますよ。 あ、、新彼女に振られて手が空いてしまった・・。 そういえば前カノがいたな、電話してみよう。 そんな雰囲気に感じ取られます。 一度振られた人に復縁を申し出るのは私自身経験あります。 お恥ずかしい限りの話ですが、付き合って2ヶ月の彼女が私を振りました。 彼女がもっとかっこいい人を見つけたようで・・。 しかし私はその彼があまりいい人ではない事を知っていました。 だから別れを申しだされて10日間、毎日何時間も説得しました。 その男とわかれて戻って来いって。それまで俺は毎日でもお前を説得し続けるぞって。 彼女にその思いが伝わったのでしょう。10日後に戻ってきてくれました。 その新彼も家に呼んで3人で話し合いました。 よく「彼女のことを思うなら身を引こう・・」などという意見がありますが 違います。自分が幸せにしたらいいんです。 身が引けるということはその人をそこまで愛していないんでしょう。 江戸時代にエタが将軍に愛をしたんじゃないんですからね。 本気で思っている復縁の態度はこうです。 その態度はあなたをとりあえず彼女がいない期間の埋め合わせをしたとしか 思えません。どうかしっかりした貴方の目で彼のことをよくよく見て考えてください。

sakitto_sittori
質問者

お礼

とりあえずつなぎだと私も思います。 とても自分本位な感じです。 少しひきぎみでいてようと思います。 長文を書いて頂いて、親身なご意見有難うございました。

  • 5511114
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.5

私もみなさんの意見と同じく、復縁しない方が良いと思いますが。 でも、ふっきれないままの状態でいてもなかなか他に目を向ける事ができないと思われるので、一度復縁してみてもいいのでは?と思います。 復縁してみて、あーやっぱりこいつは駄目だと思ったら、次はきっぱり別れられるとも思いますよ。 でも、情が残るかもしれないのでその辺は気をつけて。っていうか、もうすでに情だけで復縁を迷っているようにも思えますが・・。

sakitto_sittori
質問者

お礼

また違った意見を頂き有難うございます。確かにもう 様子を伺いながら出方をまっているような状態です。 もし、彼の態度に不安を抱けばすぐにでも去るつもりです。その前に自分の気持ちが深みにはまらないかが心配ですが・・ 貴重なご意見有難うございます。微妙に私の中では揺れ動いた回答でございました。参考になりました。どうも有難うございました。

回答No.4

36歳既婚、男です。 復縁はやめた方がいいと思います。 新しい彼女と別れて、寂しいからまたあなたのところへ 帰りたいだけではないのかな?と思いますよ。 あなたがその彼とやり直してみたいという気持ちが なければ、その後の付き合いは続かないと思いますし、 彼がどう思っているかより、あなたがどうしたいかが 一番大事な気持ちだと思います。 その彼とは縁がなかったと思います。 復縁するにしても、すぐに体を求めてくるようなら 本気ではないと思いますよ。 不誠実とはどんなことだったかはわかりませんが、 基本的に男は浮気をする生き物です。 私見ですが、一度浮気をしたことのある人は、 よほど後悔して反省しない限り、かなりの確立でまた 浮気すると思います。 私も気持ちとしてはたまに他の女性も気になりますが、 嫁さんを悲しませたくない気持ちの方が大きいので 実際には浮気できません。

sakitto_sittori
質問者

お礼

回答者様のお嫁様はそても幸せで羨ましいです。 こんな風に考えてくれる男性と知り合いたいです。 私がどうしたいかは、解っているのですが、自分から動けなくてただ今は勝手に去っていくのを待っているような感じです。気持ち的には整理がついているのですが・・ 大変参考になりました。どうも有難うございました。

回答No.3

不誠実な人間ということは、確かなのですよね。もしそうだとしたら、常識的な基準からの推量、本気かどうかなんていう想像は無駄です。 不誠実ということは、自分の気分、利益、欲望のためにはルール無用ということです。従って恥も外聞もな~んにも気にしません。極端に聞こえるかもしれませんが、そういうことです。 他人の存在なんかどうでもよいのです。従って、とりあえず寂しいから、やりたいから、声を掛けられるところすべてに接触して、反応を待っているのです。 おそらくあなたにもそんなことわかっているのでしょう?大丈夫、あなたの判断は間違っていません。普通の人のいう“本気”とはちがいます。 彼の“本気”は、自分の欲望を満たすためのモチベーションに真剣だということであり、あなたを愛し大切にしたいということではありません。 心のどこかで信じたい!って思ってるのはわかりけど、ここがあなたの人生の分かれ目かもしれませんよ。

sakitto_sittori
質問者

お礼

そうですね。全くお見通しです。まだ、心のどこかに結果がわかっているのに期待してしまっているのです。大変参考になりました。貴重なご意見有難うございました。

回答No.1

人によると思いますが、自分の場合、一度振られた女性と復縁したい気持ちはありません。いつまでも心が無くなった人にすがりつくのは惨めに思えるからです。新たな気持ちで別の女性に前向きに対したい。 「以前は遊ばれていた」のなら、言い方が悪いですが、「保険」としてキープしておこうと考えているのかもしれないですね。都合の良い女になるのは避けた方が良いでしょう。

sakitto_sittori
質問者

お礼

やはり、そうですよね~。 都合の良い女になってしまうのは覚悟してますが、 本当の別れが来た時に、悲しみが倍増するのではないかと思ってしまっています。 客観的なご回答をどうも有難うございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 前彼の事で・・

    最初彼の不誠実さから振ってしまい、その後気になって連絡した所、彼女ができたとの事で、すっかり彼をあきらめていたのですが、その後連絡があり彼女と別れたとメールがありました。なので電話していい?という事が書いてあったので、OKの返信をして待っていたのですが連絡がこないので、私からメールで電話待ってるんだけどと返信すると、電話してという返事でした。彼はどういうつもりなのかが解りません。私からかけて欲しいのか、自分から何かかけるのがイヤなのか、彼は言葉が少なくて、真意が解りません。 どなたか、なんでも結構ですのでお教え下さいませんでしょうか?

  • 前彼に

    私は前彼が忘れられずぞっと連絡し続けています。 昨年電話で彼と話し軽く 時間ががあったら会いたいなって言ったら彼も会うと言ってくれました。(彼女はいないと言っていました)がその後何も連絡が無くしびれを切らした私は 気持ちが変わってしまったのなら教えてね とメールした所 返事は 年末旅行に行くから帰ってきてから会える?とありました。 で年が明けた昨日メールがこないので私からもう一度メールして 会えるかな?それとも気持ち変わちゃった?それなら教えてね。としたのですが 返事がきません。 もし会いたくなくなったなら返事くれないのですかね?? 彼の性格上そのままフェイドアウトは絶対にありえないのですが。。(と信じています)私は待つ身なので1日が3日に感じているもの事実でもう少し長い目で待つべきでしょうか?? 

  • 彼の事

    彼の事 彼と付き合って約半年になります 彼は25歳、恥ずかしながら私は31歳です 付き合うまでに年齢差の事や私はそろそろ結婚を意識してしまう年齢の事は彼とよく話しをしたつもりです とは言え付き合ってみなくちゃ分からない事は山ほどあるのも分かります 彼の仕事は公務員で年度末、年度始めで最近忙しいみたいで連絡が少し減ってます…私も仕事が今、忙しいし彼からの連絡もあまりなく会えない日が続いています なんとなく最近不安を感じています このまま連絡がないまま彼が私から離れる気がして… もともと彼は受け身な人ですし… でも凄く真面目で誠実な人なんですが、真面目過ぎる故に考えすぎてしまうところがある人です 私との付き合いを負担に感じてたら可哀想ですし…私も必要以上に不安を感じてしまいます だからってこの忙しい時期にガチャガチャ言っても仕事で疲れてるのに余計彼に負担をかけてしまいます 私は忙しい彼になんてメールをしたらホッとしてくれるのか分からなくなりました そして最近、私は彼にいつもご機嫌伺いをしているようなそんな気持ちもあります たまには私が甘えたいのかも知れませんね(笑) 一度彼の仕事が落ち着いたらちゃんと自分の気持ちを整理して話すべきなのか… 分からなくなりました 特に男性の方はこう言った重い話をされるのは嫌ですよね…? こんな話をしたら上手く行くのも行かなくなりそうで怖いです

  • 別れた彼との事で相談させてください。

    今年別れた彼ともう一度仲良くなりたくて気持ち伝えたりとしていたのですが、 その間にもいろいろ怒らせたりしてしまい連絡を取らなくなりました。一ヶ月ちょっと たった頃に偶然会い、ほんの一言ですが会話してから彼への気持ちが私の中でまだ大きかったのでメールを何度かしました。まだ40日程しかたってないせいもあるのでしょうが、とてもそっけないです。返事がない事の方がほとんどで着信入れてても電話の折り返しもありません。期待しないようにして私から連絡してみてますが落ち込んでばかりです。偶然一度会った時は久しぶりだったねの一言でその後は連絡しないつもりでいたのですが、その後の彼のLINEでの「ひとこと」が様子が変で「情けない事ばかり」「むなしい」「壊れるまで飲みたい」など何かあってるのかな?と気になる文ばかりなのですがLINEは自分の登録してるみんながみるひとことなので私宛だとうぬぼれてはいけないのでしょうが気になって仕方ありません。ひとことが更新されてると心配でメールや電話してみるけれど「何でもない」と面倒くさそうな話し方ばかりです。「食事に行きませんか」と時間作ってほしいとお願いしてみましたが「わからない」とか「時間はないです」とかそんな答えばかりです。復縁というよりも私と関わる事も嫌なのでしょうか?彼との事もあり私は最近離婚しました。彼は結婚してなかったのですが 同棲していた彼女と別れてまして今お互いひとりの状態ですが、堂々と会う事が出来る今、そっけなくされるのは私は本命としては見てもらえてないのでしょうか?あまり冷たくすると後が面倒くさくて、とりあえず「わからない」とか「時間ができたら連絡する」と曖昧にされてるのかな?とか気になって仕方ありません。今はまだ時期的に連絡を取らないのがよいのだろうけど、その間に彼が誰かと出会いがあるのでは?と気になって仕方ないです。どうしたら少しづつでも距離を近づける事ができるのでしょう?

  • 別れた彼との今後

    以前相談させていただきました。 こちらを見たらより分かりやすいかと思います。 http://okwave.jp/qa/q8785340.html 23歳の彼と一ヶ月だけ付き合いましたが、彼の仕事が忙しくてなかなか会えなくなるという理由で別れました。 12日夜に彼の家に行きました。でも仕事で家を一日空けることを知らずに会えませんでした。そのときに会って話したいとしつこく連絡してしまい、仕事が忙しいのに責めるようなことをしたことを本当に反省しました。後日連絡すると言ってくれたのでそれまでに私は冷静になろうと思いました。彼は、「○○だから連絡が遅れた」とか私を不安にさせないようにちゃんと理由や背景を付け加えて伝えてくれる人です。そんな彼が私の気持ちには触れず、自分の気持ちは表に出さずに別れたいしか言わないのは相当なことだと思ったら自然と私から今までありがとうと言うことができました。 でもまだ私の中では終わっていません。性格も顔もなにもかも大好きな彼だったので、、2ヶ月後くらいにもう一度連絡をしてみたいと思います。一から友達として、たまに遊び行ったりする仲からまた始めたいです。彼の仕事の具合を見ながらですが、、 2ヶ月後連絡するときには「元気?」とかでいいでしょうか?あまりガツガツしないように気を付けたいとは思います。私は本気で復縁を考えているので、一ヶ月付き合っただけの付き合いが浅い彼との復縁は諦めた方がいいなどの意見は控えていただきますようお願いします。

  • 元彼の事が忘れられない、復縁望むべきか?

    留学するときに出会った遠距離の彼と1年10ヶ月付き合っていました。 去年の7月に彼に好きな人ができて、「別れよう」と言われました。(結局その女の子と一緒にいないですけど)どうしても納得できなくて、大変でした。最初の半年、電話やメールで追い駆けました。この間、一ヶ月一回ぐらいの程度で会いに行ったりしました。体の関係も続きました。その後、気付いて自分の悪いところも反省し、謝りの手紙を出しました。彼の反応を見て、復縁する気がなくて、その後1ヶ月沈黙しました。 一ヶ月後、新しい仕事について教えてもらいたい事があって、電話連絡始まりました。友達のやり取りです。 新しい仕事が始まって、すごく忙しい仕事なので、彼の大変さも実感できました。 それから、彼と月3回ぐらいの程度で、応援したり、お互いの仕事近況を話したり、できるだけ楽しく話していました。彼の反応は思ったより良くて、だから復縁のチャンスかなあだと思っていました。自分からも思い切って、頻繁に連絡することになった。 だけど、一週間後、彼の態度が冷たくて、MSN(チャット用のソフト)リストに私の連絡先さえ取り消しました。その後、新しい彼女ができたとわかりました。遠距離です。 落ち着いたら、彼に電話してみたら、態度が冷たくて。自分も嘘ついて、「気になる人ができたよ、だからあなたを追い駆ける事を心配しないでよ」って彼に言いました。 彼はもう私と連絡したくないとわかりました。 この一年近く、いっぱい復縁についての文書を見て、頑張ってみました。自分の悪い所も、反省すべき所、彼の気持ち、立場になってみました。いっそう楽観的になってみて、いっそう魅力的な人になるように頑張りました。 自分が彼に対してすべき事は既にしました。もうこれ以上何をすべきか分からないです。後は彼次第です。 復縁経験の皆さん、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 友達に戻りたがる元彼の気持ち

    昨年末に振られ、3ヶ月が過ぎようとしています。大分気持ちは安定してきたもののまだまだ未練はあります。別れを受け入れる際、「友達には戻れない。一切連絡はとらない」と告げて、相手もそれを受け入れ、別れることになり、それから一切連絡はとっていません。しかし、彼とは共通の友人が多く、友達とは今まで通りのつきあいをしています。そのため嫌でも彼の近況が聞こえてきます。そんな中で彼が本気で私のことを「元気にしているか」などと心配しているらしく、別れる際も彼は友達に戻ることを望んでいたので、友人に戻ることは不可能なのかなど本気で悩んでいるようです。私は彼に対し、最近「怒り」「呆れ」など悔しいという想いが出てきています。でも気持ちは確かにまだ彼にあり、復縁を望んでいないと言ったらウソになります。こんな彼の状況、もう復縁の可能性は無いのでしょうか?

  • ふられた彼女の事を思い出してしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 20代半ばの男性です。 私はこの9月、2ヶ月付き合った彼女にふられました。 原因は私にありました。 例えば「彼女が話だしても直ぐに茶化してしまい、話のコシをおる為、真面目な話ができなかった」 といった事です。私の付き合い方が子供過ぎました。 ふられてから1ヶ月後、後悔したくないという身勝手な思いから、再度彼女と会う約束をしました。後から聞くと彼女自身、いきなり別れを切り出した為、私に悪いと思い会ってくれたそうです。 いざ会ってみたら、私自身緊張してうまく話せませんでしたが復縁したい想いだけは伝えました。 結果は駄目でしたが、彼女と付き合わなければ気付かなかった私の悪い所もわかり感謝しました。 それからは未練たらたらな毎日を送る事を考えたら時間が勿体ないと、以前から興味のあったダンスを始めました。仕事も忙しくなり、彼女への想いも少し落ち着いてきた時でした、友達から「もう元彼女さんとは連絡とってない?」と聞かれました。 「取ってないよ。時々考えるけど、彼女に言った事を自分が言われたら嫌だったと最近改めて気付いたし、連絡とれたとしても友達関係はお互い気まずいと思う。最後だから復縁の話をした時も会ってくれたんだろう。また会ってもらっても緊張して話せんよ」 と言うと「別に完璧に嫌われてふられた訳じゃないなら連絡ぐらいとってみれば」 と言われた瞬間、彼女への想いが湧き上がってきました。 自分でも馬鹿な事を考えてると思います。 どうしたらこの気持ちを抑えれますか? 長文、駄文で申し訳ございませんでした。

  • 彼女の本音は?

    よろしくお願いします。 以前に質問させていただきました。視点を変えてもう一つ質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886177.html 別れてから2ヵ月後、元彼女に連絡した際に、彼女ができそうだと告げたところ、「別れてあまり時間が経ってないのに、彼女ができそうとか意味がわからない。私に対しても告白してきた子に対しても誠実じゃないね。あの発言があるまでは本当に結婚したいと思っていたのに。今はやり直したいという気持ちはないけど時間がたてば10%くらい可能性はあったのに。もう復縁する可能性は0%だよ。もう二度と関わりたくない。じゃあ、さようなら。連絡来ても対応しないから。」と言われました。 結婚する予定だった相手だったこともあり、それなりの覚悟で別れを選んだと思っていました。そのため、彼女から復縁の可能性はもうないよと言われ、正直困惑しています。そんな可能性あったの?と…。 彼女に連絡をいれたのはどうしても返してもらいたいものがあったためです。その際に、自分の元彼女への思いを断ち切る意味で新しく彼女ができそうだと告げました。 復縁する気持ちがまったくなかったかといえば嘘ですが、 借りたものは返すといっておきながら、忙しいという理由で2ヵ月ほど予定をつけてもらえなかったこと。郵送することに変更した後もいつまでたっても送って貰えなかったこと。 友達伝えに、コンパやパチンコにはよくいっていると聞いたこと。 から復縁を考えても意味がない、早く気持ちを切り替えたいと考えていました。 別れ際のやりとりは以下のとおりです。 私「ちょっとしんどいから連絡してみた。まだ答えは出ない感じ?」 彼女「時間が立てば落ち着くかと思ったけど、言われたことがショックすぎて、あなたに対する気持ちがあがらない。」 私「不用意な発言で傷つけてしまったことは本当に悪かったと思っている。もう一度信じてほしい。時間が必要なら待つから」 彼女「私は気を使わない楽な付き合いがしたいの」 私「じゃあ、そんな付き合いでもよいんじゃないか?」 彼女「でも、それはあなたが気を使っているだけでしょ?そう思うから私まで気を使ってしまう」 私「最初はぎこちないかもしれないけど慣れたらそれが普通になるよ。だから気にしないでよ。ちゃんと結論出るまで待たせて」 彼女「(距離を置いている)いまの状態で付き合い続けても意味がないと思う」 私「別れてしまったらそれで終わりでしょ?だから結論は急がないから」 彼女「正直、会いたくないし。だから付き合いを続けても意味がない」 私「じゃあ、なんで別れようって話にならないの?」 彼女「別れたいなとは考えているよ。」 私「俺は別れたくないから俺から別れようとは言わない。ちゃんと付き合っていたと思っているから別れるなら別れるでちゃんと言ってもらいたい。」 彼女「あぁ、感じ取って引き下がってくれないんだ。わかった。別れましょう」 彼女は復縁する気持ちがあったのでしょうか? あったからどうだということはないのですが…。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 前彼と別れてから、どれくらいで告白すべき?

    26歳、女性です。 先週、10年の付き合いだった彼氏と別れました。原因は価値観の違いです。 そして、別れる少し前から気になってる人がいて、2月頃から毎日mixiのメールを交換してます。そこから話が進み、たまに2人で飲みに行ったりしてました。 そして、彼と別れてから、その人と2回、ドライブデートらしきものをしました。もちろん、デートではないので、手をつないだりというラブ要素は一切ありません。 飲みもドライブも、こちらから誘ってるので、私の気持ちには気づいてると思います。気持ちに気づいた上で、その誘いに乗るという事は、脈アリととっていいのでしょうか。 ちなみに、その人はかなり誠実で、誰にでも優しく、軽い感じの人ではありません。顔は、ミスチルの桜井さん似です。 告白しようか悩んでるのですが、彼と別れてまだ一週間。早すぎるでしょうか。また、「すぐに次の男に乗り換える軽い女」と思われたくないです。 告白するなら、前彼と別れてからどのくらいの期間を置い方がいいのでしょうか。 できれば、男性の方の意見をおねがいします。 もちろん、同様の経験をされた女性の方のご意見も大歓迎です。 アドバイスをお願いしますm(__)m