• 締切済み

結婚相手と恋愛で終わる人の違いって?

最近まで喧嘩をしてた彼から、結婚の話が出ました。 付き合ってまだ一ヶ月半です。しかも遠距離で、会う時間も限られてました。仕事を通じて出会ったので、付き合うまでお互い知り合いではありましたが、そんなに男性って直ぐ結婚を意識するものなのでしょうか?私の方にまだまだ実感がなくて、やりたいこともあるしと思ってたのですが、実際彼と居ると、忙しい彼の代わりに掃除、洗濯、料理・・・。 でもそれが嫌でなかったのと、彼も大助かり(笑) というのが発端らしいです。年も上で、そろそろ飲み過ぎでお腹も出て来たし、私が健康を心配して煩く言ったりするのも理由らしいのですが、半分私は恋愛のつもりだったので、驚いてます。 彼は束縛も嫌いだし、自由主義なのに、ガキに若い頃の写真見せたいとか、ガキが生まれても俺って躾方はこうするんだろうな~お前は細かいでしょ、俺は放任ね。とか、急に言いだして思い付きなんじゃないか? と少し心配です。(そういう人なので) 束縛嫌い、自由主義、追われると逃げる人、そういう人でも結婚ってしたくなる時はあるんでしょうか?汗 又、結婚相手と恋愛の違いって何かあるんでしょうか? 結婚って、何かそういうヒラメキですか??

みんなの回答

noname#17427
回答No.2

~~ごめんなさい。(><) そうですよね。好きだから遠距離までして お付き合いされているのですよね。 私ったら被害妄想強いわ… emilyさんに対する気持ちが強いから 離れていても心配しないでということでしょうね。 愛を育んで幸せになってくださいね! 心よりお祈りしております(^。^)

emily-2006
質問者

お礼

いえいえいえ、全然、気にしてませんよ☆ ありがとうございます。 ちょっと内容不足でしたよね・・・。 申し訳ないです。 ふと、どんな違いがあるんだろう?と感じた もので・・・。 ありがとうございました<m(__)m>

回答No.1

はっきり「まだそんなこと考えたくない」と言ったほうがいいと思います。 家事をしてくれるから感謝の気持ちも込めて 「結婚したいほどいい(便利な?!)女だね」という リップサービスもあるのではないでしょうか? 結婚するまでに家事もやってもらえるよう調教しておかないと、 結婚してからもっと大変になるのでは? 一カ月半で一生を決めてしまうような重大なことを 軽々しく口にできるなんて、あまりにも無責任で幼い感じがします。 言い方がきつくてすみません…

emily-2006
質問者

お礼

ごめんなさい、ちょっと言葉が足りないですね・・・。 私と彼は、連休を使って彼の両親(実家)に会いに行きました。それで、今度私の両親にも会おう!!となり、結婚の話が出たんです。 家事のみの便利な女・・・ これだったら、私は付き合い以前に別れてます^_^; あと、正式に恋人になったのはその期間ですが、 1年間くらい友人関係でした。 私自身は、結婚にも前向きです。 驚いただけで・・・。 曖昧な内容でしたらお詫び申し上げます。