• 締切済み

青髭で困っています

初めまして。16歳(もうすぐ17)の男です。 髭を剃っても青髭になってしまい大変困っています。 毛深い、色白が原因だと思います。 髭の剃り方は間違えてないと思います。(過去の記事を参考にさせて頂いたりして) キチンと剃っても鼻の下が青くなってしまいます。 豆乳ローションも効果なかったです。 ファンデーションで隠そうとしても、やはり違和感がある&塗ってる事がバレソウで怖いです。 もちろん、気にするなって言われればそれまでですが・・・・やはり気になってしまいます。 髭を伸ばす&日焼けするというのは今のところ考えてません。 今、最終手段として髭を抜こうかと思っています。 (抜くのは良くないとわかっていますが・・・・) 何か良い方法があったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

抜くと痛いですよ? それよりも表に出て日焼けした方が良いとおもいますよ 部活で一生懸命外で運動でもすれば解決しそうな気がします。

関連するQ&A

  • 青ヒゲでしょうか?

    ヒゲを剃った直後・ヒゲを数日間剃らなかった時などに関わらず、いつ見ても、ヒゲが生えてくる部分が赤黒いです。ヒゲの様に真っ黒でも、ないですし、ニキビの様な鮮やかな赤さでもありません。非常にくすんだ赤色と言う感じです。ヒゲが生えてくる周辺以外(ほほ・鼻・デコなど)は、全く赤黒くなったりはしていません。 アゴの周辺やアゴからもみ上げにかけては、ヒゲの中心から半径0.1mmぐらいが赤黒くなっています。 鼻と口の間は、ヒゲが生えていない(3,4日剃らなくてもヒゲが無い)部分も赤黒くなっています。見た感じ、まさしく「しみ」と言う様な感じです。 これらは、いわゆる青ヒゲなのでしょうか?それとも、何か別物なのでしょうか?もともと肌が弱いですし、一般的に鼻と口の間は特に弱いみたいなので、荒れているとか、その様な感じなのかなとも思いましたが、どうでしょうか?また、ニキビ跡の可能性もありますでしょうか?ニキビができていても、そのままヒゲソリで剃っていました。 青ヒゲは日焼けしたり、ファンデーションなどを塗るしか対策が無いみたいですので、青ヒゲならあきらめようと思います。 青ヒゲ以外なら、何か直す方法は無いでしょうか? 非常に悩み続けているので、どうかよろしくお願い致します。

  • 青髭を隠す化粧品

    青髭を隠す化粧品 顎鬚ではなく、鼻の下(唇の上)の部分の髭ですが 剃った後に少し青ざめてしまいます 私は良く肌が白い白い言われるんですが、肌が白すぎるのもあって目立つと思うんです 酷く青ざめてる訳では無いです そこで青髭を隠したいと思うんですが 一番有力なのはファンデーションですかね? 正直、髭の部分だけを隠せればいいです。 ただ 化粧をしてるって事をばれたくない 化粧直しが必要無い この2点が大丈夫な化粧品ってあります? ファンデーションでは隠せる事は出来そうですが 上の2点は駄目そうですよね

  • 青ヒゲで困ってます。

    30代の男性です。 元々、色白なんですがヒゲが濃くて、剃ったあとも青ヒゲ状態になって困ってます。 インターネット・雑誌で調べたら、「スーパーBE OFF 8800」というのがあるらしいのですが、試した事のある方、または身近に試した人がいる方、効果はどの程度か教えてください。 また、他にいい物があれば教えてください。

  • 青ひげで悩んでいます。

    最近、青髭を指摘され悩んでいます・色白なので(T_T)どうしても青くなってしまうのですが。。 確かに青い。。そして女性の目線(下から見ると)余計に青いです。芸能人のFさんのように鼻の下に汗かいちゃうし、かなり深刻です(T_T) 20の頃は産毛ぐらいしかなかったのですが、やはり遺伝でしょうか。。23から毎日剃るようにしていたら、 30にもなると親父のようにいつのまに濃くなっていました。深剃りしても所詮は青いですよね?(T_T) 色黒になるのは不可能なので、永久脱毛しかないのでしょうか(T_T)いい所知っていたら教えてください。 女性の方に質問ですが、青ひげよりは髭を伸ばしていた方がまだマシでしょうか? 男性の方に質問です。以下の投稿がOKWEBにありましたが、一度濃くなった髭を薄くなる事ってありますか? 2週間剃り続けた人と剃らなかった人でヒゲの濃さ(1本の断面径)を測ったところ、平均2~3割で太くなるという結果が出たそうです。

  • 青髭が気になってます。

    私は電気シェーバーを仕様してるのですが、青髭が気になります。 酷い青髭というわけではないのですが、色白なので目立つようです。 ジレットフュージョンホルダーなどのT字型剃刀? に変えようと思うのですが、電気シェーバーを使うよりも、青髭が目立たなくなるでしょうか? 肌を切ってしまうのが怖いので、ためらっていましたが、効果があるなら使ってみたいです。

  • ヒゲが濃いんです・・・

    僕は今、21歳なのですが、ヒゲが濃くて困っています。色白なので剃り跡が目立ってしまい、10時頃に剃って外出しても10時間後には生えています。 豆乳ローションを使ったりしているんですが、効果があるのか無いのかいまいちよく分かりません。 どなたか、ヒゲを薄くする良い方法をご存知でしたら教えて下さい、お願いします。

  • 髭で悩んでいます

    自分は女顔で髭が濃いんです周りからキモイと言われ 髭を伸ばしてみると余計言われました。豆乳ローションは試しているですけど。あまり効果がありません。 あと日焼けをすればいいと知り合いに言われましたが 自分は日焼けをしてもすぐに白くなりますどうすれば いいでしょか?

  • 青ひげが気になる

    年齢も30歳を向かえ、青ひげが気になり始めました。写真に写った自分の顔をみても、まるでカールのおじさん。 どう対処するのがベストでしょうか? 雑誌などで、いろいろなクリームやローションがでていますが、効果あるのでしょうか??

  • 色白で青髭な人は茶髪と黒髪どっちが良いでしょうか?

    散髪して茶髪から黒髪に戻った為、染め直そうと思ったのですが、漠然と青髭に茶髪はマッチするのだろうか・・と思い茶髪にするか迷ってます。 なるべく青髭が目立たないようにするのなら黒髪でしょうか?女性から見てどうなのかな・・たまたまかもしれませんが、別れた恋人が私の青髭を気にしだしたのも茶髪にしてからなんです。。 なんとなく黒の方が溶け込んで目立たないのかもしれないと思ったりもするし(^^;) ただでさえ青髭なので黒髪では若い子にはウケないかなぁとかいろいろ考えてしまいます。 ・頭はでかい ・顔は色白 ・茶髪にするとかなり若く見られ似合うとも言われる ・最近の髭濃くなって色白なせいか青髭が目立つ ・頭頂は微妙に髪が薄かったりします(T_T) ・愛用しているめがねは茶髪に合わせ アンティークっぽい茶色でお気に入り こんな感じです。選択に迷ってます。染めるなら休みの今日に染めたいのですが、優柔不断ですみません。

  • 豆乳ローション

    高校生♀です☆ ♀なのに鼻の下の毛(ひげ?!)が濃くて困っていて、豆乳ローションを試そうと思ってます! インターネットで検索したら、「豆乳ローション」と「パイナップル豆乳ローション」の2種類があったんですが…どっちがいいのでしょう?成分的には、エタノール使わないのでパイナップル入りのが安全そうな気がしますが、パイナップルはベタベタしそうで… 効果は変わるのでしょうか? 経験者の方のご回答、特にお待ちしてます!