• ベストアンサー

PCの画面表示について

VAIO W101を使用しています。先日PCを再インストールしました。今回で4回目なので手順などはだいぶ慣れてきたので間違いもないはずなのですが、ネットなどでページをマウスのスクロールボタンで上下にスクロールすると、波動がおきているような感じでまったく滑らかな動きをしません(言葉で言い表しにくいのですが)。こんな現象初めて見たのですが、何か設定があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

illv_vlli様がおっしゃる様にハード的な問題でしたら…無駄になってしまうかもしれませんが、 今後のご参考までに… http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-w101w.html からドライバをダウンロードできそうです。 デバイスマネージャーを使って更新もできそうですが、 多分、プログラムを実行するだけでアップでードできるはずです。 #大抵はSETUP.EXE あと、毎度のお約束ごとですが、アップデートは自己責任で

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-w101w.html

その他の回答 (3)

• 241417
回答No.4

念のためにデバイスマネージャーを確認してディスプレイアダプターがVGA互換ドライバーを使っていないか確認してみてください。 また、ほかに!や?マークがついているデバイスがあるようならドライバーがインストールされていない物がありますので調べてみてはいかがでしょうか?

noname#23320
質問者

お礼

結局PCを再度再インストールしたら、元通りになりました。有り難うございました。

• illv_vlli
回答No.2

それって、画面が乱れるって感じですか?? 実は私もそのPC使っていました! それで、最初は画面が乱れるようになって (これはブラウザ(インターネットの画面)の問題ではありません) 最後には、ほぼ見えなくなるような、 角度を変えると直ったりするのですが、 そういう状況に陥りました。 それで直しに出しましたが5万くらいかかり、 マザーボードを取り替えたというような内容でした。 修理後、一体型で持ち上げる際に、両手で下から持って移動するよう 注意事項が記載されていました。 なんでも、バ○オ(○ニー製品)は、バグだらけって そこに勤める友達から聞きました。 まぁ確かにそうかなと思いますけど、 私の症状と違うようでしたら、ソニーさんに電話で 聞いてみてくださいね。

質問者

お礼

結局PCを再度再インストールしたら、元通りになりました。有り難うございました。

回答No.1

ちょっと事象を目にしないと分からないのですが… 月並みな回答になってしまいますが、 グラフィックチップのドライバを更新したらどうでしょうか? あとは廃熱がうまく処理できていないなど・・・ 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

質問者

補足

有り難うございます。それはデバイスマネージャーから行えば良いのでしょうか。ど素人なのですみません。