• ベストアンサー

フォトショップ4とイラストレーター7はXPに対応

フォトショップはver.4、イラストレーターはver.7です。 この度、OSをXPにアップグレードしようと思っているのですが、上記それぞれのバージョンはXPに対応しているでしょうか。自分なりにいろいろと調べてみましたがどうしても判りません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • really
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

Adobeがアナウンスしている情報をご参照ください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344+001 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245+001

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223840+002
ogaki_3ok
質問者

お礼

早々ありがとうございました。 AdobeのHPもいろいろと調べてはみましたが、ご回答の項目は見つけられませんでした。

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

photoshopは6.0から、Illustratorは9.02からですね。 それ以前は対応していません。 実際はCreative Suite以降でないと、何かしらの不具合が出るようです・・・残念ながら。 なので、購入しないのなら、現状のままがベストです。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/winxp.html
ogaki_3ok
質問者

お礼

早々ありがとうございました。 AdobeのHPもいろいろと調べてはみましたが、ご回答の項目は見つけられませんでした。

関連するQ&A

  • 教えて下さい。イラストレータとフォトショップ

    アドビのイラストレータとフォトショップも次々にバージョンアップしていますが、私の知っているデザイナーのほとんどがイラストレータは8.0、フォトショップは5.5か6を使っています。私の勤めている会社(印刷業)はイラストレータは5.5、7、8、9、10 フォトショップは5.5、6、7と使えるようになっていますが、みんなイラストは8、フォトは5.5か6を使っています。最近、中古のG4 OS9を買って自宅で使えるようイラストとフォトショップをインストールしようと思っているのですが、それぞれのバージョンのメリット・デメリットなどを教えてください。また、インストールするに当たって、なるべく不要なものは入れたくないのでカスタムインストールしようと考えていますが、イラストとフォトで必要最低限のインストールするには何と何を選んでインストールすればいいですか。詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • イラストレーター&フォトショップ

    先日パソコン(i-Book)の具合が悪くなったのでレストアしました。今はOS10をメインで使ってるので初期化後クラシック環境(OS9)をインストールしませんでした。ところが、イラストレーター&フォトショップでクラシック環境がなんとか...メッセージが出ます。使用してみると使えない機能があるのですがOS9をインストールしないとダメなのでしょうか? ソフトのバージョンは イラストレーター10&フォトショップ7です。 分かる方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレーターとフォトショップ、買い直さねばならないのでしょうか?

    イラストレーターとフォトショップ、買い直さねばならないのでしょうか? イラストなどの仕事をしている者です。 数年前Mac購入と同時にイラストレーター8、フォトショップ5を個人で購入しました。 その後独学で、チラシデザイン等をしてデータ入稿できるまでになりました。 (後に、イラストレーター9、フォトショップ5.5のバージョンアップ版を購入しました。) 現在、仕事環境ではイラストレーターCS、フォトショップは7.0を使っております。 (こちらは私個人の物ではありません) この度自宅のPCをMacbook Proに買い替えました。 独立に伴い、これに仕事環境と同等スペックのイラストレーターとフォトショップのソフトを入れたいのですが、この場合、新たに2つとも買うしかないのでしょうか? そもそも私が所有しているソフト(イラレの8、フォトショの5)では新しいMacにはインストール出来ないと聞いています。 仕事で必要な物なので、ある程度お金がかかるのはやむなしとは思っておりますが、少しでも安くあげるため、改めて買い直すよりバージョンアップが可能であればそうしたいと思ってアドビのサイト等を見てみましたが、よく分かりませんでした・・・。 8から、現在出てるCS5にまで一足飛びにバージョンアップできるとは思っていませんが、何度か繰り返して、CSにまで出来ないものでしょうか? 当方バージョンアップについて詳しくないので、可能かどうか、どなたか教えて頂きたいです。 (安い買い物ではないので、かつて10万も出して買った物が全く無駄になってしまうとしたらちょっと納得できない気持ちです。) どうぞよろしくお願いします。

  • フォトショップ6.0

    6は、もしかしてwindows xpで使うことってできないですか。 インストールして何とか使うことはできるのですが、ちょこっと操作しただけで、すぐにフリーズを起こしたような画面になって、操作ができなくなります。osのバージョンを変えるしかないのでしょうか。もしくはフォトショップの最新のバージョンはxpに対応しているのですか。もし何とか6がxpで使えるのならそれにこしたことはないのですが・・・。 ちなみにフォトショップエレメントは、xpで使うことできますよね?? よく分らないので教えてください!!

  • イラストレータ フォトショップが突然重くなった

    OSはVISTAです。 イラストレータCSとフォトショップCSがいきなり重くなりました。 フォトショップはとうとう開くことも出来なくなりました。 イラストレータは保存をすると 「応答なし」になります。 なにか改善策はあるでしょうか?

  • イラストレーター・フォトショップの参考書籍のえらびかた

    知人に古いバージョンのイラストレーター、フォトショップをゆずってもらいました。 わかりやすい本を参考に、勉強したいのですが、最新バージョンのソフト対応の書籍では勉強しにくいですか? 新しい本のほうがわかりやすくて、実例もおしゃれなものが多くてひかれるんですけど… ちなみにイラストレーターは8、フォトショップは5.5です。 よろしくおねがいします。

  • イラストレータ7Jとフォトショップ5はXPで?

    XPのパソコンで、イラストレータ7J と フォトショップ5 は、 使用できますか?

  • イラストレーター10、フォトショップ6

    イラストレーター10とフォトショップ6がXPに入っていて、その二つだけで、簡単な動画などを作れたりするのでしょうか? どなたか、方法を知っている方いましたら、お願いします。

  • イラストレーター、フォトショップを海外で使う

    日本で使っていたイラストレーター、フォトショップを海外で使おうと思い、持って来たのですが、インストールをすることが出来ません。 ???がたくさん出て終了してしまいます。 イラストレーターはバージョン10.フォトショップはバージョン7日本語版です。 インストールしようと思っているパソコンはWinXP オランダ語です。 よろしくお願いいたします。

  • フォトショップとイラストレーター

    会社で ワードを使って 簡単なチラシを作ったり パンフレットを 作ったりする機会があり、デザインにも興味を持つようになりました。 フォトショップは会社のPCに入っていて(古いバージョン) 画像を縮小したり、くっつけたりするのに使ったりする程度です。 今年に入って、フォトショップとイラストレーターを独学で ちょっと使えるようになりたいなぁって思うようになりました。 (現段階でプロ級になって、それで収入を得るようになり たいという訳じゃないんだけど) でも、どうせ勉強するなら、ちょっとだけというよりも いろいろな 機能を使ってみたいという希望はあります。 まず、家のPCはWindowsでフォトショップやイラストレーターの ソフトは入ってません。 で、購入しないといけないのですが、いろんなバージョンがあって それぞれ、どれを購入すればいいのか、。 イラストレーターでしたら CS2?っていうのを購入したらいいのかな?? Office系みたいに、パックになってお得なのとかもあるんでしょうか? また、オークションにも正規として出てますが あれはOKなんでしょうか? 結構、見てたら高いものなので 慎重になってしまいます(^^;; アドバイスがあれば、よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう