• ベストアンサー

ヤフオク:質問に対する回答について

現在出品している商品に対して「●●円で即決できないでしょうか?」という質問がきました。 その要望に答えたいと思うのですが、どう回答してよいのか初めてのケースで分かりません。 過去の質問に似たようなものがありましたが、その回答に「質問コーナーよりアドレスを送ってもらい、記載されているアドレスに直接返答を」とありました。そうすると、質問者のアドレスは公開にならないでしょうか? よい回答・連絡方法があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

即決には応じずその意志がないことを告げ、「最後までオークションをお楽しみ下さい」のような趣旨でよろしいんじゃないですか? 出品者はなるべく高く買って欲しいわけですから。 質問に答えなければ、公開されないので安心して。ほっといても良いわけですし、まじめに答える必要なし。

umum2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• MACHSHAKE
回答No.4

たいてい転売の業者崩れかアドレス収集のための釣りですね。無視するか晒しますけどね。私なら。即決って…オークションの意味がないでしょう。

umum2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことは考えていませんでした。とても参考になりました!

noname#17082
noname#17082
回答No.3

なりませんよ。 質問に答えなければあなたしかアドレスをみることはできません。

umum2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• boyz3men
回答No.2

OKです。 すぐに入札してください。 貴方様の入札確認後 「早期終了いたします」 と返事しましょう。 ただし 早期終了していなければ、 「再出品」する方法もあります =その場合は相手に「ウォッチリストに入れてもらう」です。

umum2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• zaczac
回答No.1

>質問者のアドレスは公開にならないでしょうか? なると思うけど相手がフリーメールとかなら良いんじゃないでしょうか。

umum2004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。