• ベストアンサー

サスペンスの犯人教えて下さい

4月29日の土曜ワイド劇場ですが、クライマックスを見逃してしまい、とても気になっています。「事件13」の主演が北大路欣也さんのやつですが、本当に解決の手前までは見てまして、クライマックスの内容を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-405
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

被告人(夫殺しの妻)には結婚する前に亡くなった弟がもう1人いたのですが、実は彼が姉(=被告人)に付きまとっていたチンピラを殺してしまい自分が死んだことにしてそのチンピラを葬ったという過去がありました。 事件当日は、姉弟で会っていたのですがそのことをアリバイとして証言することが過去を暴くことになり本当のことが言えず罪をかぶっていたのでした。 真犯人は秘書をしていた自殺した女性でした。 法廷に死んだはずの弟も現れ、事実を述べ弁護士が秘書が犯人であったことを述べ、被告人は無事無罪となりました。 長々と書きましたが、分かって頂けたでしょうか?

mei0726
質問者

お礼

ありがとうございます!スッキリです。

関連するQ&A

  • 犯人は誰?

    4月5日放送の土曜ワイド劇場の犯人を教えてください

  • テレビ朝日のサスペンス枠は迷走してるのですか?

    人気の西村京太郎トラベルミステリー(高橋英樹主演)やおかしな刑事シリーズ(伊東四郎主演)など 土曜ワイド劇場を終了させてからは 日曜ワイドだの、水曜サスペンス劇場だの いつやるかわからないから、面倒なんですけど。 あとは沢口靖子主演の西村京太郎鉄道捜査官とかもこの間、新作を日曜の午前中にやっていたり、西村京太郎トラベルミステリーの新作は今週水曜日みたいですし。 そもそもテレビ離れが進んでもコンスタントに二けた視聴率は維持してた土曜ワイド劇場を廃止し、高島とかいう女のMCの報道番組にかえて、毎度視聴率は一桁。 なにがしたいのかさっぱり。せいぜい小宮悦子とか、吉川美代子あたりをMCに使ってるならまだ見る気もするけど、大御所でもない女のMCの報道番組なんて見る気もしないし。

  • (4/7) 土曜ワイド劇場 山村美紗サスペンスのロケ現場

    今夜(4/7)、テレビ朝日で放送された「土曜ワイド劇場 山村美紗サスペンス」の後半クライマックスシーンのロケ現場がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 主役の藤谷美紀さんと犯人がやり取りしているところへ、原田龍二さんや警察が駆けつけるクライマックスシーンの現場になっていた場所です。 郊外の高台のような場所にあるお寺のテラスというか、かなり景色の良い広い場所でした。 京都が舞台のドラマはよく見るのですが、初めて見る場所だったのですごく気になっています。 ご存知の方、お教え願えますでしょか。 よろしくお願いいたします。

  • サスペンスドラマ 大場久美子さん?

    皆さん初めまして。昔見たテレビドラマで、どうしてもタイトルが思い出せない物がありまして、どなたか知っていましたら教えてください。多分、火曜サスペンスか土曜ワイド劇場だと思うのですが… 主演が大場久美子さんで、内容は記憶してる所が 旧家の一族に生まれた姉妹がみな美しいのですが一定の年齢が来ると額に黒いシミが出てきてそこから面相が崩れ醜くなっていってしまうという呪われた運命を背負っていて、ある日、大場久美子の額にもシミが出てきてしまい、…という感じで話が進みます。 後、遺伝病で醜くなってしまった、母親かお婆ちゃんが土蔵(蔵)の中に閉じこもって生活しているのも最後の方に出てきたような感じです。 誰か知っていましたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • 映画「漂流」が見たいのですが

    北大路欣也主演「漂流」(1981年東宝)を、かって劇場で観ました。 最近、急に観たくなってネット検索してみましたが、ビデオは発売されてるが、DVDは未発売のようです。 ネットで映像が流れてないか、自分なりに調べたのですが、力不足で映像まで辿りつけませんでした。 ひどく昔のテレビアニメもネットで見ることができる現状なので「漂流」がこのURLで見られるという情報をお持ちの方、是非お教えください。 あるいはビデオを手に入れることができる手段を教えていただけても結構です。

  • 北大路欣也ドラマの裁判長役

    お世話になってます。 昨日(20日)の三時から再放送されていた金曜サスペンス「事件7・無理心中で息子を殺した女!」(北大路欣也が弁護士役で主演)に、裁判長役で出ていた女優さんがだれなのか、知りたいのです。リアルタイムで放送された数年前も、「いい役だなあ」と印象に残っていたのですが、分からずじまいでした。 ご存知の方、教えてください。

  • 4月8日の土曜ワイド劇場

    いつもお世話になっております。 昨夜(4月8日)の土曜ワイド劇場見た方いらっしゃいますか?すっかり見逃して、新聞もすててしまい、とっても気になっています。何のシリーズでしたか??? 是非是非、お教えください。 お願いいたします

  • タイトルを教えて下さい!洋画サスペンス

    記憶が曖昧ですが、確か半年くらい前にTSUTAYAで新作DVDを借りた時に、 新作情報として紹介されたものです。 店頭で探したのですが、タイトルも主演俳優も分からず、見つけられませんでした。 内容は、主演男優(有名な人のようでした・・・イケメンという紹介をされていた気がします)が、 未亡人と関係を持つのですが、その未亡人の息子がハッカーではないかという疑惑があり、 母親はそれを隠そうと?かばおうと??する??? そして、男は事件に巻き込まれていく・・・みたいな感じでした。 これだけしか情報がありませんが、どうかお願い致します!!

  • 鉄道トリックのドラマ

    数年(十数年?)前にテレビ放送していた鉄道トリックもので、四国の松山から高知へ移動する為に四国内の鉄道や車を利用しないで、松山から飛行機で一度大阪へ行き再度大阪から高知へ移動する方が早かった(高知から松山への移動だったかも?)というような内容のものを、真野あずささん出演の「火曜サスペンス劇場」か愛川欣也さん出演の「土曜ワイド劇場」のどちらかで放送していたと思うのですが、このドラマのタイトルや原作者・原作名を覚えていたら教えていただけないでしょうか。

  • 土曜ワイド劇場

    10月30日放送の、土曜ワイド劇場 「タクシードライバーの推理日誌シリーズ」 を観た方いませんか? 犯人が誰だったか教えて下さい(>_<) あと少しってところで寝ちゃって、 気になって気になって、仕方ないのです。。。 よろしくお願いしますm(___)m