mei0726のプロフィール

@mei0726 mei0726
ありがとう数95
質問数34
回答数27
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
10%
お礼率
54%

  • 登録日2005/02/22
  • 妊娠線予防クリームの効き目は???

    妊娠7ヶ月を目前に控えており、おなかもだいぶ大きくなってきました。 体重増加もそろそろやばい感じ・・・(現在+5~6キロ) そこで、これから、妊娠線予防のために、妊娠線予防クリームを買おうと考えています。 でも説明をみると「皮膚の乾燥を防いで、妊娠線を予防する」と書いてありますよね。 それって、専門の予防クリームじゃなくても、普段しようしているスキンケアクリームでも乾燥は防げますよね。潤いますし!それじゃだめなんでしょうか? 予防クリームは、やはり赤ちゃんへの影響を考えた成分で作られているのでしょうか? 今日クリームの市場調査をしてきたのですが、やはりスキンケアクリームよりも高額ですよね。 今は他に準備資金がいるので、出来るだけ無駄な出費は抑えていきたいので、できればスキンケアクリームにしたいと思うのですが・・・ やはり妊娠線予防クリームじゃないと効き目がないのでしょうか? ご存知の方、ご経験のある方、教えてください!

  • 近所の子供がうるさいです。(長文です)

    最近、近所に赤ちゃんでも生まれたのか真夜中に泣き声と言うか奇声が聞こえます。 私としてはとても迷惑で仕方ありません。 と言っても相手は赤ちゃんですから仕方ないとは思うのですが、おかげでこちらは寝不足が続き体調が悪いです。もともと子供嫌いなのもあって生理的に受けつけません、ノイローゼになりそうです。 しかも泣いても放っているのか、一度声をあげ始めるとなかなか止みません。 窓を閉めても全く無駄です(逆に言えば窓を閉めても聞こえるくらいですから、その家の窓は開いているかもしれません。だとしたら何故こちらが窓を閉めてまで我慢しなければいけないのかと思うととても許せないです) ですがこの季節窓を閉めるととても暑く、それもそれで寝られません。私は自然の風でないとだめなようで、クーラーや扇風機の風に弱くすぐ腹痛などを起して体調を崩してしまいます。 毎日仕事があるのでとても辛く、このままだとこちらの身が持ちません。 でも先程も書いたように相手は赤ちゃんです。 静かにしろと言ってできるものではありません。 何とかちゃんと睡眠をとれる方法は無いものでしょうか…。 私としては生活リズムを崩したくないのでいつもと同じ時間にちゃんと寝たいのです。 こちらに多大な負担があるような妥協は絶対にしたくないです。自分に非は無いですから。 ただ容易に出来ることがあればやってみようとは思います。 音に関してできる対策等もあれば是非教えていただきたいです。

  • マンションの壁に穴を開けたくないのですが・・・・

    4月より一人暮らしを始めるため、マンションに引越ししました。 今までは実家住まいだったため、大きいLEDの時計やコルクボードなども壁にネジを取り付けディスプレイしていました。 しかし今はマンションなので壁に傷をつけることはできません。 時計(約3キロ)もコルクボードもかなり大きく重量もあるので押しピンやテープ類での固定は無理そうです・・・・。 できれば壁に立て掛けるのではなく、直接貼り付けてディスプレイしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • マンションの壁に穴を開けたくないのですが・・・・

    4月より一人暮らしを始めるため、マンションに引越ししました。 今までは実家住まいだったため、大きいLEDの時計やコルクボードなども壁にネジを取り付けディスプレイしていました。 しかし今はマンションなので壁に傷をつけることはできません。 時計(約3キロ)もコルクボードもかなり大きく重量もあるので押しピンやテープ類での固定は無理そうです・・・・。 できれば壁に立て掛けるのではなく、直接貼り付けてディスプレイしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 名前を呼ばれて理解するのはいつ?

    こんばんは。 5ヶ月の娘のママです。 最近抱っこの常態でも、あやすとこちらを見てにた~っと笑ってくれる事が多くなり、首がしっかりしてきたんだ~と実感しています。 そこで疑問があるのですが、抱っこの状態(太股に娘を座らせる)で、名前を呼んでも全く振り向きません。 ガラガラには反応はあります。 あやせば見ます。 娘を抱っこしながら、主人と会話している私の方をじーっと見ます。 視線は娘から合わしてくる時はありますが、たまにですが、私からあわせようとするとかなり迷惑そうな目をする時もあります。 ですが、娘が寝ている常態で私が名前を呼べばさっと振り向きます。 名前を理解しているのではなく、音に反応しているのかな?と思うのですが、でも何故、抱っこしている時は振り向かないの?と思うのです。興味がないだけなのかと思ったりもするのですが・・・。 知的な面で少し心配です。 ちょっと解らないことなので、経験者様教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#17829
    • 妊娠
    • 回答数4