• 締切済み
  • 暇なときにでも

高校 勉強法・参考書・問題集

高校の国語の勉強の仕方がわかりません。 現代文・古文・漢文 それぞれどの様に勉強すれば良いですか? 勉強の仕方とか参考書・問題集とかアドバイスを下さい。

みんなの回答

• 回答No.4

まずは授業を理解する事です。学校に居るという時点で学校に行けない人よりかなり優位な立場にいるので、先生の教えをちゃんと聞く事です。学校の授業を理解したかどうかの復習と、学校の授業以外でテストに出そうな教科書の文や問題、漢字などを勉強しましょう。国語は基本的に暗記なのですから授業内容を理解し記憶すればGoodです。