恋愛での「引き」方教えて下さい><

このQ&Aのポイント
  • 恋愛での引き方を教えてください!好きな人との喧嘩後に彼の返事が濁る状況。デートの約束も保留になりました。どう思いますか?
  • 引く方法として連絡をしない、短いメールを送る、しばらく誘わないなどがありますが、彼はフェードアウトしたいのでしょうか?
  • 引きが必要だと感じていますが、皆さんのアドバイスを参考にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛での「引き」方教えて下さい><

こんにちは。 先日、好きな人とちょっと喧嘩になりまして・・・。 しかも、彼には私の気持ちは伝わっていて、それどころか、99%伝わってます。その上で、返事を濁されてます。ただ、彼は嫌なものにはハッキリそう言うし、(自分で言ってる)連絡は普通に取っていて、相手に彼女も好きな人もいないのですが、若干、押し気味なのがいけないんだと思います。 そこで質問なのですが・・・。先日からデートの約束をしてたのですが、それも保留になってしまいました!!!!喧嘩は解決したのですがその喧嘩のせいで余計に私の想いが伝わってしまって、ゆっくりじっくりマイペースな彼(慎重派なんです(汗))はアタフタしたんだと思います。「しばらく期間を置いて」と言う、どっちにしろしばらくは・・・と言うニュアンスでした。今後、全くないなら振ってください(;_:)生殺しに耐えられないよ・・・と言ったら、「いや、気にはなってるんだけど、今とかそういうことじゃなくて。ちょっと待ってよ」と弱腰?に。 これって、どう思いますか??? 相当今の状況でも生殺しなのですが・・・。 (ちょっと待って→今後無いとも言われない) そこでもう、引こうと思います。 無理強いしても意味ないし、苦しいけど本当に 長期戦覚悟で。そこで、方法は具体的には、連絡をしない・たまにしても短いメールとか・しばらく誘わない という感じでしょうか? しかし彼はもしかして、このままフェードアウトしたいと思ってるんですかね?私は散々、ならば言って!と言ってるのですが、「俺は俺のペースがあって 」とか言われます。なのでそういうことでもないのかな、しばらくして冷却されたら(私が)会ってくれるのかな?と思ってしまいます。だとすると、ならば言って!とかも、相当彼にとっては苦渋ですよね・・・。 やはり引きが必要だと思うので、皆さんのアドバイスを参考にさせて下さいm(__)m

noname#17923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chabiko
回答No.2

今すぐ、返事を知りたい。期待して待ったりしたくないし 待っている間不安だから。白黒はっきりすぐにさせたい。 という質問者さんの気持ちはとてもよく分かります。 相手の気持ちを知るには、一切連絡をしない事だと思います。 これは駆け引きとかではなくてです。 はっきりいう相手が言わないのは、悩んでいる。のだと思います。 いやだと、多分「ごめん。」とすぐ言いますよね。 ご自分の気持ちも、どうして欲しいかもお相手に伝えたの ですから、ボールは既に相手のコートです。 次は相手の気持ち=出方をみるしかないと思います。 これ以上言う(単に連絡するだけでも相手は結論を迫られると思うと思います。) と、ゆっくり慎重ペースの俺は君とは「付き合えない。」 と言われる可能性があると思います・・・もったいないです。 いくらかかっても1ヶ月か最長でも2ヶ月くらいだと思いますよ。 自分の気持ちを尊重するべき時か相手の気持ちを尊重しなければ いけない時かを考えれば、自然といわゆる押して引いてという感じに なると思います。 長いし苦しいのは分かりますが、付き合いがはじまっても、要所要所で 相手の気持ちや自分の気持ちを尊重していわゆる、「引く」としなければ いけない時もあるので、今はその練習だと思って踏ん張ってください! いい返事がもらえますように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、私は以前、連絡しない(=引きの時間)が必要だなって思って、それを宣言したのにも関わらず断念してしまい(意志が弱くて)彼にも「短期間だったんだね」みたいなことを言われました、普通に・・・・。 ←ハッキリはこうは言いませんが、そういうニュアンスで。でも、その宣言の時も、「またそしたら連絡して良い?」と聞いたら「良い」という回答だったんですよね・・・。 なので嫌ではないのかな?と・・・。 >ゆっくり慎重ペースの俺は君とは「付き合えない。」と言われる可能性があると思います・・・もったいないです。 やはりそうですよね。 「今はNG。」これって、なるかもしれないしならないかもしれないっていうことですよね>< でも、ならない可能性のみではない、と言う。 私の手腕にかかってるんでしょうか? 苦しいです・・・、凄く。 でも、相手の気持ちを尊重したいので・・・。 ありがとうございました、参考になりました☆

その他の回答 (2)

• chabiko
回答No.3

No.2のものです。お礼をありがとうございます。 「連絡しない」や「連絡していい?」と相手にいう事は全く不要だと思いますよ・・・・ 黙って自分の思う事をするだけでいいと思います。 >彼にも「短期間だったんだね」みたいなことを言わ>れました、普通に・・・・。 こういう事が続くと、「またか・・・」という感じで、質問者さまの話す事に相手が「重み」を感じられなくなると思います。結果、相手が真剣に質問者さんの話に耳を傾けてくれなくなり、言葉が悪いですが、適当に相手されてしまいます。 相手を無理にこちらに向かせようと行動しない方がいいです。これは、自分も相手も尊重する事になっていないし、自分がしたことに対して相手の反応がないと不安に思ってしまいます。(当然ですが)でドンドン、尊重されないような行動をしてしまうので。 一度そういう印象が相手の中に出来ると、覆す事が大変難しくなるし、常に相手が断然優位の付き合いになり悪循環だと思うのです。 今の質問者さんは少し尊重されないような行動を自ら進んでしている感じなのでここは踏ん張り所だと思います。 今の関係で相手が質問者さんの事を気にかけてくれていれば、「必ず」連絡は来ると思いますよ。忘れたりされません。(笑) 一度ご自分が連絡しなくても相手がしてくるんだ。という事が分かれば少し落ち着くと思います。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そうですよね、自分で自分の価値を下げてる んだと思います。 カナリ、踏ん張りどころです・・・。 辛いですね。今までハイスピードだったから、 余計ですね。しかし自分を振り返るいい機会 かもしれません。相手の気持ちやペースを考える 必要もありますし。 大変参考になりました!ありがとうございました。

回答No.1

彼は考えてるんじゃないかなぁと思いました。 気になっている、でもそれが好きかどうかはわからない。 そうゆうときに、気持ち押し付けられてももっとわからなくなるだけな気がします。 heart-06さんが考えてるように少し待ってみるほうがいいんじゃないかなと私は思います。 連絡をせずに待つほうがベストとは思うけど、heart-06さんがしたいならそこまでがーっておくるんじゃなければいいんじゃないかなってきもします。 私も状況は違いますが、似たようなことしてて、考えたいといわれ待っていました。 3ヵ月くらいたって無理矢理答えきいたらNOでした。 3ヵ月たっても答えは出てなかったみたいで、でも自分は限界だったので、そんな結果になってしまいました^^; なので、長期戦は本当につらいです; でも待ちたいと思うなら不安にはなりますが信じて待ったほうがいいと思います。 ただ人によって答え出る期間はまったく違うし、聞かないといってくれない人もいるし、焦りは禁物です。 とりあえずがんばってください!! あまりいいこといえなくてすいません_| ̄|○

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、やはり考えてるんでしょうかね・・・。 義理で、そういう言い方はしないでしょうか? 焦りは禁物ですね。 そうですよね・・・。 ありがとうございました☆