• ベストアンサー

膀胱炎??

こんにちは。 今の症状は、オシッコが少ししか出なくて トイレ行った後も、出たい感じがあって、 お腹に違和感がある感じです。 膀胱炎かどうかは、明日病院に行って 診察してもらおうと思いますが、 明日まで、どうしたらいいでしょうか?? 常に出たい感じがして気持ち悪いんです。 こんな経験初めてでどうしたら いいのかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ay-10944
回答No.1

医者でもないでけど、何回か経験している者です。 その可能性がある時は、水をたくさん飲んで膀胱の中の細菌をなるべく薄くした方がいいです。 お医者さまにはよく言われましたよ。 薬局にも膀胱炎のお薬は売っていますが、病院でしっかり調べてもらいましょう。

beautylabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 病院に行けるまで、水分をたくさん取り 市販の漢方薬を飲んで病院に行ったら、 軽い膀胱炎で済みました。 今後も慢性にならない様、気をつけたいと 思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

2年間も泌尿器科に通院した経験があります。 お辛いですね。どうぞ体を冷やさないようにして、お茶等の水分を摂って、膀胱の中を出来るだけきれいにしておきましょう。 出にくいとは言っても、飲んだ分は少しずつでも出ますから大丈夫です。 排便の後、ウオシュレットを使用して、細菌が残らないよう清潔にしたら治りました。 勿論、医師の薬も飲みましたが。。。 明日、よく診て貰って下さい。 お大事に。

beautylabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 お蔭様で、軽い膀胱炎で済みました。 今では、もう元気でです。