• 締切済み
  • 困ってます

膀胱炎?

ちょっと激しいエッチをしました。 指で上を激しく突かれただけなんですが・・・。 トイレに行ったらやたら色が濃い尿がでました・・・。 量は少なく、ちょっと痛い気もします。 お腹に違和感もありますが、激しくされたからなのか膀胱炎の痛みかよくわかりません。 これは膀胱炎でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • C_PAMA

追伸: 膀胱炎の可能性があるのなら とにかく応急処置としては 水分をとること、たくさんたくさん水を飲んで 尿の流れを良くして、菌を出すことでかなりよくなりますよ! 例えばぼうこう炎じゃなかったとしても 水分を多くとったから、悪いことはそんなないですしね。 何回も膀胱炎を経験してるので 「あ、まずい!」って思ったら飲みすぎくらい水を飲むようにして 初期ならそれで落ち着いたこともありました。

• 回答No.3
  • C_PAMA

sexは尿道に感染を起こしやすいって 昔聞いたことがあります。 だからsexの後は排尿した方がいいとか・・・。 専門家で聞いたことではないのですが まんざら関係ないと思います。 私もsex(結構激しかった)の次の日 膀胱炎のような症状になりました。 病院行ったらぼうこう炎でしした。 でも私もその時子宮にも痛みを感じていまして 膣からの出血も多少ありました。 同じ病気でも症状は違うこともありますが、 膀胱炎だとやはり頻尿が一番じゃないでしょうか? どっちにしても受診してください。 婦人科と内科(泌尿器科)がある方が安心かもしれないので 総合病院のほうがいいかもしれませんね。

• 回答No.2

激しくしたからではなく、指に雑菌がついていて尿道からその菌が入り込んで膀胱炎になってしまった可能性はありませんか? 痛みは「痛い気」と「お腹に違和感」だけでしょうか? 膀胱炎は尿をしている途中からかなりの痛みがあります。 田舎では膀胱炎の事を『身のしぼり』と言いますが、まさに絞られるような痛み(苦痛)があります。 血尿が出ているのであれば、病院で尿検査をしてもらい、適切な処置をしてもらうのが一番だと思います。 もしも膀胱でなければANo1さんのおっしゃるように子宮の異常かもしれませんし、 何にせよ今夜はとりあえずお腹を温めるようにして、明日朝一番にでも病院で診てもらうことをお勧めします。

• 回答No.1

膀胱炎は、残尿感が耐えない トイレ後 妙に嫌な感覚がある。 最後は、高熱で倒れる です。お腹に違和感は感じませよ。 尿の色は、我慢すれば色濃くなるし(長時間トイレに行かない)。 また食事においても若干変わります。 膀胱炎ではなく、おそらく、性器を傷つけたか、お腹の違和感は、場所によっては子宮に異常があるのかもしれません。 とはいえ出血がないのならば、今後はおとなしめの性行為を

質問者からのお礼

濃い尿と書きましたが、どうやら出血のようです・・・。 赤いワインのような色です。 トイレは我慢してなくても濃い(というか出血)です。 膀胱炎の経験はあるのですが、上を激しく突いただけで膀胱炎?というのが原因がよくわからなくて・・・。