• ベストアンサー

強制終了

初歩的な質問で申し訳ありませんが パソコン起動中に電源スイッチを入れると強制終了されますよね。 起動中に押しても電源が落ちない様にするにはどうすればいいのですか? 小さい子供がむやみに触るので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.2

コントロールパネル ↓ 電源オプション ↓ 詳細設定・のタブ ↓ 「コンピューターの電源ボタンを押したとき」 の項目▼印から「なにもしない」を選択します。 但し、ボタンを長押しした時には強制終了します。 お子様はその“長押し”をされるのでしょうか? もしそうなら他の手を考えないと。

その他の回答 (4)

• pc-2198ax
回答No.5

電源 SW の長押しでの電源断は仕様なので変更は不可 電源 SW の前にカバーを取り付ける?! 本体を手の届かない高さに置く?! 子供が成長するのを待つ?!

noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは PS-SWの04S長押し=電源OFFはすべてのPCの規格なので、変更は難しいと思います。 で、逆転の発想で回答してみると・・。 PS-SWを何かで完全に??、遮断し、電源の投入はマウス、又はKBの入力で電源ONという方法、これは可能です。 ただし、多少のBIOSの知識は必要。 My PC(AMI Bios)=Power Management Featuresで Keyboard PowerOn Function又は、Mouse PowerOn Functionで指定可能です。 簡単に言うと、K/B/Mouseのキー操作で電源投入するという設定方法のこと、ただし、これはM/Bの設定により微妙に違う・・ので自信なし・・ので、あしからず。 一番、単純なのは、PCから離れる時は、電源OFF、これが、一番、確実で安全かも??、しれませんけどね?? 以上

• kb25xd39
回答No.3

スタートボタン→コントロールパネル→電源オプション→詳細設定の順にクリック、電源ボタンを押した時何もしないにしてからOKのボタンを押す。 これで使用中に、子供さんが電源ボタンを押しても、電源が切れなくなります。   試してみてください。

• naguchian
回答No.1

スタンバイの状態にしておけば、1回電源スイッチを入れるとログオンの画面が出て、電源は切れませんが・・・また、パソコンによっては休止状態の機能のついているものありますので、それがある場合はその機能を使うとよいでしょう。ただ、起動中のとっさの電源落ちは自己の責任で管理するしかないでしょう。大事なデータが消えることにもなりますので、いちいち安全に終了しておくか、ともかくだいじなデータはしっかりファィルしておくことがいいでしょう。