• ベストアンサー

クレジットの支払いについて

私はJALカードのDCのVISAを所有していますが 今日買い物をしたあとに気づいたのですが 売り上げ伝票を見るとカード会社がSAISONになっていました。 あまりカードの事はよくわからないんですがSAISONでも使えるんでしょうか? てっきりDCかVISAしか使えないと思っていたのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluelake
回答No.2

今回はお使いのお店がDCカードではなく、VISAとして処理をしてます。VISAは直接カードを発行せず各カード会社と提携しており、お店がSAISONを通してVISAを処理したので表記がSAISONになったのです。JALカードがSAISONで使えたのではなく、VISAとして使えたのです。

その他の回答 (1)

• uzu-maki
回答No.1

私も同様の経験をしております。私の場合はUFJミリオンで伝票が出てきました。疑問に思ってお店の人に聞いたところ、クレジット処理端末をUFJミリオンから買ったので、そのためだろうと説明されました。そうして月末頃に届いたDCカードの請求書には、カード払いにしたそのお店での買い物の金額がちゃんと載っていました。 私も詳しくは無いのですが、どうやらVISAを取り扱っている国内クレジットブランド同士で便宜を図っているようですね。