• 締切済み

退職直後に申し込むクレジットカード(さらに新口座)難しい?

どなたかよろしくお願いいたします。 現在三井住友VISAカード普通会員のものを所有。 ですが航空会社のマイレージをためたいのでJALカード DC,VISA普通会員へ申し込みをしています。 体調を崩し、9月に会社を退職。現在無職です。 知り合いの会社で少しアルバイトをしておりますが、 銀行口座への振込ではありません。 まもなく結婚予定なので再就職の予定はありません。 また、JALカード申請時の銀行口座は新規に作った口座でとりあえずで20万ほど入れてあります。 JALカード申し込みが11月2日で今審査が通るかハラハラしている状態です・・・ 借金などはありません。でも、銀行口座に定期的な収入がないとクレジットの審査は通過できないとこちらの掲示板で読んで、一気に目の前が暗くなりました・・・。 これからJALを利用する機会が、たーくさんあるので 出来れば少しでもメリットのあるJALカードを持ちたかったのですが・・・無理でしょうか?

noname#74264

みんなの回答

• namnam6838
回答No.1

勤務先の欄にはどこを書かれたのでしょうか。 勤務先電話番号に在籍確認があります。 このとき在籍していなければ審査に落ちます。不在の場合は何回もかかってきます。 銀行の残高や入出金の履歴は大事な個人情報であり、カード会社が見ることはできませんので、影響はありません。 しかし、継続的な収入があること(=働いていること)が前提になりますので、勤務先への確認がある、ということになります。 収入がない専業主婦の場合は、継続的な収入がある人の配偶者であることとその人の情報や勤務先を申込書に書きます。 配偶者の方が審査され、OKならば通ります。

質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、航空系は審査が厳しいかどうかはご存じないですか? すぐに結婚するわけではないので、配偶者のおかげで通るということはなさそうです・・・