• 締切済み

若ハゲについて

noname#158736の回答

noname#158736
noname#158736
回答No.4

朝シャンは良くないですよ。 毎日洗髪していると体がそれに適応して、頭皮が脂を出そうとします。 もちろんこの脂がいけないわけですが、脂の出すぎはよくないですが、 逆に毎日洗って脂がない状態もよくないのです。 本来なら脂が必要だから出しているので、それを洗い流そうとすれば 補充しようと体が反応します。悪循環なんです。 食生活も非常に影響します。刺激物(辛いもの)や脂質の多いものは 良くないと言われてます。 髪がなくてもかっこ悪いと思いませんし、欧米の人をみてわかるように 髪がないこととかっこよさは関係がありません。 育毛剤を使うなり、生活を変えるなりしてみてはいかがでしょうか

herosan
質問者

お礼

お返事送れてすいません。 皮膚科で相談してみました。 育毛剤なども検討していきたいです。ありがとうございました。