• 締切済み

若ハゲについて

noname#158736の回答

noname#158736
noname#158736
回答No.4

朝シャンは良くないですよ。 毎日洗髪していると体がそれに適応して、頭皮が脂を出そうとします。 もちろんこの脂がいけないわけですが、脂の出すぎはよくないですが、 逆に毎日洗って脂がない状態もよくないのです。 本来なら脂が必要だから出しているので、それを洗い流そうとすれば 補充しようと体が反応します。悪循環なんです。 食生活も非常に影響します。刺激物(辛いもの)や脂質の多いものは 良くないと言われてます。 髪がなくてもかっこ悪いと思いませんし、欧米の人をみてわかるように 髪がないこととかっこよさは関係がありません。 育毛剤を使うなり、生活を変えるなりしてみてはいかがでしょうか

herosan
質問者

お礼

お返事送れてすいません。 皮膚科で相談してみました。 育毛剤なども検討していきたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若ハゲ

    高2の男です。 1年前から抜け毛がひどくなり、 今はシャンプーをすると1年前つむじを触った感覚が頭皮全体に及び スカスカで側頭部の地肌が見え、 つむじが10円玉ぐらいの円形になってしまいました。 おでこも指4本も入り、前髪はすだれのようで 学校に行くのが辛いです。 どうにかして食い止めようと思うのですが、 何か良い対策はありますか? 後、脂性肌なのですが、抜け毛が抑えられ、 髪がギシギシしないシャンプーがあれば教えてください。

  • 若ハゲについて

    若ハゲについて いま高校三年なのですが 髪が薄いです つむじ から 前髪まで分け目ができて みればわかるくらい薄いです 前髪も少ないです 細いうえに量が少ないので最悪です... いつからと言われるともう わからないですが 中学の時にすでに薄くなってた記憶があります サイドや後ろは普通なのですが てっぺん?と言いますか うえのほうがハゲてます 頭皮が弱い気がします すぐ赤くなって痒くなったりします なのでシャンプーを何度か変えて アルガンK2というものにも変えてみたんですが フケはなおりましたが ハゲや痒みは全然... 病院がいいんでしょうが高校生なのでお金がありません... なので いいシャンプーや育毛剤はありませんか? また、来年からは就職するので病院行こうとおもうのですが どの病院がいいんでしょうか? 高校生だからストレスがたまってー とか ハゲの気持ちがわからないフサフサな人の意見みたいなのはいりません 回答よろしくお願いします。

  • 細かい乾燥したフケ 朝シャンの時の髪のパサつき

    高1の男子です。以前正しい頭の洗い方をこのサイトで教えていただいて、指の腹を使って洗い、すすぎもしっかり行って、ドライヤーでちゃんと乾かしています。 洗い終わって、乾かした後、鏡で頭を見てみるとフケがまったくついていません。 しかし、朝起きて鏡をみると小さいフケが少量前髪などについています。 今日黒いテーブルに頭を指の腹でさすってみると小さい乾燥したフケがパラパラいっぱい落ちてきます。 フケミンやコラージュフルフルなどいろいろ試しましたが、効果がないです。 やっぱり朝シャンをするしか手はありませんか? 朝シャンをすると髪がパッサパサ?になってしまうのですが、夜シャンプーをして、朝起きた時の髪質に近くするにはどうすればいいですか?

  • コラージュフルフルが効かない

    約2年前に母が試供品のコラージュフルフルを持ってきたのをきっかけに現在ずっと使っています。 当初、フケも治りほかにも悩んでいたかゆみも去っていったのですが、ここ最近コラージュフルフルがまったく効かなくなってしまいました。 フケが毎日以前より大量に出るし、昔よりも頭皮がかゆいです。 コラージュフルフルをしのぐ程の効き目のあるシャンプーや簡単なフケ予防法などがあったら教えてほしいです。

  • コラージュフルフルの効果が表れる期間

    最近になってフケが多くなり、痒みもでてきたので、シャンプーを評判の高いコラージュフルフルに変えました。 今週の月曜日から使い始めたので使用期間は5日間なのですが、フケがなくなったり痒みがなくなったりとの効果はありません。 コラージュフルフルのレビューを見てみると「2,3日でピタッとフケや痒みがおさまった」などのことが書かれているんですが、5日使用して効果がない場合、自分には合わないと見てシャンプーをかえるべきなのでしょうか?もしくは、1ヵ月ほど継続してみるべきなのでしょうか?

  • 髪にあったシャンプー

    こんにちは 自分の髪に合ったシャンプーが欲しいです。 現在大学生、男です。 髪は毎日洗うのですが、半日経てばつむじのあたりが汗臭くなってしまいます。 また、天然パーマで、雨の日など前髪が湿気でチリチリのクシャクシャになってしまいます。 いまでいろいろなシャンプーを試してきたのですが、どれもいまいちでした。 髪についてですが、髪型はショート、天然パーマです。 前髪は伸ばしていますが、おでこが広く眉毛まで届かず、また前髪の量が少ないのでぺたんとしています。 髪の毛は硬くゴワゴワしています。 濡れるとクルクルになります。(さながらタコのよう) 肌はつむじ以外は乾燥気味?です。 思いつくことは全て書いたと思います。 シャンプー、髪をまっすぐに近づける方法についてアドバイスください!

  • 頭皮のかゆみと抜け毛

    25歳の男です。 7月頃につむじ、剃り込みの薄さに気づき、 朝シャンプーを夜に、炭シャンプー、朝はすすぎのみ(くせ毛なもので)、 整髪料はつけない、マッサージを実施したところ 2週間ぐらいして頭皮がかゆくなり、洗髪時に先細りの短い毛が抜けるようになりました。 思えば強くグニグニともんでいたのでそれが原因かもしれません。 夜シャンプーを朝に戻し、炭シャンプーを前に使っていたメリットに戻してみましたが治らず、 脂漏性皮膚炎かと思い、皮膚科に行きました。 先生は「少し脂っこくピンクになっているけど、炎症は起きていない」とのことで 一応コラージュフルフルシャンプーとリドメックスを処方してもらいました。 リドメックスを使ったところ頭皮に腫れ物ができたので使用を中止して、 コラージュフルフルシャンプーをしばらく使いましたが、かゆみはおさまりませんでした。 症状は、シャンプー中にもかゆくなる、全体的にかゆいが主に側頭部、 ドライヤーの後は頭皮がつっぱる感じがする、フケは少し増えたくらいでホコリのようなフケ、 かゆいところの髪をひっぱるとチクチクと痛む、です。 体質は、Tゾーンは脂症、Uゾーンは乾燥肌です。髪の長さは4~5cmです。 油ものは元々あまり食べず、豆腐や納豆が好きです。スナック菓子は断ちました。 過去の質問を参考に、シャンプーは少なめ、十分なすすぎ、もむような洗い方を試しています。 1日洗わなかったときにかゆみが少しおさまったので(気分的なものかもしれません) 1日おきにシャンプー&すすぎをしましたが、2日目の臭いが気になり断念しています。 シャンプーを両手で泡立てても髪全体に泡がうっすらとにじむくらいなんですが、これでいいんでしょうか? ここ2ヶ月ぐらいずっと治りません。どなたか対策法を教えてください。

  • 若ハゲなんです

    高2の男子です。 いきなりですが、若ハゲなんです。 詳しく話すのですべて読んでくださった上で質問の回答お願いします。 「過去にも似た質問がある」 「気にしなければいい」 などの回答は求めていません。 全く同じ頭皮なら納得はいきますが、多少の違いはあると思うので質問させていただきます。 気にしないように努力してきた結果、無理だったから質問します。 高校入ってからつむじの辺りがボリュームなくなってきているんです。 元からおでこが広く「はげるんじゃないか」と気にしてきました。 病気なし 部活やってたので運動神経(上の下くらい?) とても神経質 髪型は今どきの高2にくらべたら短い 白髪も軽くある 乾燥肌 0時就寝 7時起床 寝癖を直すために頭だけシャワーで濡らす 半年くらい前から「黄金樹」という育毛剤を使用したが効果はよくわからない シャンプーとリンスは23時くらいに毎日 シャンプー時に必ず数本(きっと10くらい)の抜け毛 きっと頭皮デリケート・・・。 毛根細め 毛は柔らかくはない(むしろかたいかも) シャンプーの仕方は、指の腹で強めに揉むように リンスは毛先だけにつけてすぐ洗い流す 洗ったあとはドライヤーで乾かす 整髪料はつけない 染めたこともなし 朝飯はちゃんと食べる 好き嫌いはなし、肉も食うが野菜中心 昼飯が食べたり食べなかったり・・・ バイトがあるのでたまに晩飯が23時くらいになる(普段は19時) お菓子はけっこう食べる カップ麺は今年からあんまり食べない。(月に1回食べるくらい) 少し前まで昆布の佃煮?的なものを毎日食っていた(最近はあまり) 父は円形脱毛症 母方と父方の祖父はちょっと薄いくらい 酒とタバコは全く 友達がよく吸うので受動喫煙? 21歳の兄がいますが、不潔なのに全然ハゲではないです 僕のことは以上です。 ここで質問です。 1・髪に対して、やったら良い事を教えてください。 2・育毛剤は使っていいのでしょうか?黄金樹はあまり強いものじゃないので大丈夫と聞いて使いました。また他にいい育毛剤があるなら教えてください。 3・シャンプーの仕方はどうでしょう? 4・ヘアブラシで頭をトントンするのはいいのでしょうか? 以上です。 育毛剤について教えてくださる方は「商品名」を具体的に知りたいです。 かなり困ってるので回答お願いします。 長文失礼しました。

  • フケと石鹸シャンプー

    高1の男子です。 ずっと前からフケに悩んでいて、指の腹で揉むようにして洗って、すすぎもこれでもか ってほどやってドライヤーでよく乾かしても細かい小さな乾燥したフケが出てきます。 本当に少量なら気にならないのですが、髪を上げて生え際を見ると細かい小さな乾燥したフケが結構ついています。 洗った直後に鏡で見ると同様に細かい小さな乾燥したフケが出てきます。 今はメリットを使っていますが、H&Sやコラージュフルフルなどのシャンプーを使ってみたのですがダメでした。 今までシャンプーや皮膚科等にお金を費やしてきてしまったので、親ももううんざりしています。 どうすればいいのでしょうか? また、お勧めの石鹸シャンプーはありますか?  石鹸シャンプーを使用すると、合成シャンプーで抑えられていたフケが一気に出てきて今まで以上にフケが出るというのは本当ですか? また、それはどのくらい続いてどのくらい使用すれば効果が表れますか? また、石鹸シャンプーでフケが完全になくなりますか?

  • 若ハゲ?かもしれません…

    若ハゲ?かもしれません… 僕は17歳で高校三年生です。 半年くらい前から前髪の分け目からどんどん薄くなってしまいました。今は恥ずかしいので分けてないです。 産毛らしきものはありますが、今でも後退しているような気がします。 ハゲって止めることはできないのでしょうか? 僕は将来美容師になりたいのでハゲは避けたいです。 おでこはもともとかなり広めで、 髪質は細くて柔らかいです。 親はハゲてないですが、父母方の祖父はハゲています。