picowlsifeのプロフィール

@picowlsife picowlsife
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/25
  • 自転車を部屋に置いてはいけない??

    自転車を部屋に置いてはいけない?? こんにちは。 私は現在割と一般的なアパートの2階に一人暮らしをしているのですが、 最近頑張ってずっと欲しかった何十万もする自転車を購入しました。 勿論外には置きたくないので、 8畳も無い部屋にインテリアを兼ねて保管しているのですが、 ある日とある用があって私の部屋に大家さん夫妻が訪ねて来ました。 そのとき旦那さんは、 「高そうだね、ウチの息子も乗っているんだ」 と言葉を残し帰って行きました。 その約数週間後、 大家さん奥さんから電話があり、(隣には旦那さんがいて横から口出ししていました) (1)「ウチの規則で自転車は部屋に置いてはいけないことになっているので、 厳重に鍵を掛け皆と同じように外に置いて下さい」 (2)「外壁や階段などを傷つけられては困るし、 昔からそうしていたのであなただけ特別扱いするわけにはいかない」 (3)「人以外は住んではいけない決まりになっている」 と、 最終的には意味の分からないことを言われ、 電話口で反論する気にもなれず適当な相槌を打って切電しました。 私は今の家に3年以上住んでいるのですが、 入居したときにウチはバイクは置けない決まりになっていると大家さんに言われ、 大切にしていたバイクを泣く泣く手放しました。 (昔からよく大家さんには気にかけてくれたりよくしてくれる一方、 おせっかいすぎて小言も言われています。) 自転車を交通手段の為だけではなく、 趣味で乗っている方なら分かると思いますが、 大切にしている自転車は皆さん部屋やガレージなど、 雨風にさらされない場所に置いていると思います。 現にウチのアパートの駐輪場はママチャリ以外の自転車を置いている人はいません。 まず大家さんが言っていた(1)ですが、 でしたらなぜウチに来訪してきたときにそれを言わなかったのでしょうか。 そこが一番理不尽で納得いかない点です。 今決めた規則ではないのか、 と思ってしまいました。 (2)ですが、 どういう使い方をすればそういう状況になるのか謎です。 自転車は重い物ではないですし、 日常生活で大きな荷物を運び入れれば同じ状況になることは多々あると思います。 ましてやそうなれば自転車も傷つくのでそんなことはしません。 (3)については意味が分かりませんでした。 ペットか何かと一緒にしてるんでしょうか。 「自転車を部屋に置いてはいけない」 特にそういった契約を交わした憶えは無いので私は部屋にこのまま置き続けようと思っているのですが、 何か問題はありますでしょうか?? 家賃は滞りなく納めていますので、 何も問題は無いと思っているのですが、 大家さんに小言を言われ続けるだけで済みますか?

  • ハゲに関して色々・・・

    ハゲに関して質問させてください。 自分は20になったあたりから後退し始め、 20半ばの現在ではかなりのMハゲになってしまいました。 マッサージや育毛剤を使っているのですが、どうも改善される様子がなく・・・ 色々調べたところ、毛根が死んでいなければ生えてくるとあるのですが、 毛根が死んでいたらもう何をしても生えてこないのでしょうか。 また、毛根が生きてる・死んでるは確かめられるのでしょうか。 ちなみに、昔クセ毛を気にして一年ほどストレートアイロンを毎日かけていましたが、 アレとかもかなりの原因ですよね・・? よろしくおねがいします。

  • 若ハゲについて

    当方14歳♂です。 両親とも元々毛が細く、髪の量もあまり多くない方です。父方の祖父、母方の祖父ともハゲてます。 私は、生まれてから毛が細かったのですが、去年あたりに友人に、おでこが広いと指摘されみてみると指が5本はゆうに入りました。よくみればつむじも微妙に大きくトップの髪の量も少なく、前髪の両脇の髪がかなり少ないです。 シャンプーはふけ性なのでコラージュフルフルをつかっています。 将来ハゲることは確定しているようなものですが、髪を太く、できれば髪の量を多くする方法などありましたら宜しくお願い致します・・。

  • 困ってます。

    困ってます。 友達の家に5時間くらい原付をとめていました。 そしたら、たぶん大家さんらしき人がきて、違法だから3000円払ってといってきました。 朝急いでいて、自分が駅に近い友達の家にとめてことは悪かったと思っています。 謝りました。 違法駐輪の罰金の警告がなく、いきなり3000円と言われたのですが、それは妥当な値段なのですか? 名もなのらなかったので、3000円ねとだけいわれたので。。。 ありがとうとも言われて。 私は悪かったと思いますが、何か納得がいきません。