• ベストアンサー

恋の願掛け、願い事

私は今年前厄できちんと厄除けし、ボージョボー人形も手に入り願い事をし、お守りも持っているのですが良い結果にはなりませんでした。片思いです。(告白をしたわけでは無いのでふられたのではないのですが)今迄 仕事で良くお話をしていたのですが異動で遠くへ行ってしまってそれっきりです。私の願掛けの仕方や気の持ちようなのですが、同じ様に色んな事をしたけど良い結果にならなかったという方がいましたら、もし宜しければ体験談をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も色々な恋の願掛けをして、結局振られてしまいました。笑 ボージョボー人形、恋愛に関して有名な神社のお守りなどなど。 (ベビードールのセットも持っていますが、これは願掛けとは別にただ単に好きなだけです。) ありとあらゆる願掛けをしてました。 振られた直後には、「もうこんなもの信じない!!」って思っていましたが、今はちょっと違います。 その時は、「願掛け」以上の気持ちを私は持ってしまっていたような気がするんです。 こうすれば、恋が成就するんだ・・・とか。 でも、恋って一人でするものじゃないですよね。 相手の気持ちが大切なんです。 もちろん、私も2人でのデートとかメールとかしてました。 でも、告白してみたら「ん~そういうのとはちょっと違うんだよね」って。 自分では、願掛けだけじゃなくてきちんと彼にも伝わるように努力をしてたつもりでした。 よくよく考えてみると、告白前は「願掛けしてるんだし、もう言っていいかも」って変なこと思ってたかもしれないです。 だから、今は、「願掛けをした」=>「告白する勇気が持てた」って思っています。 悩んでるときにぽんっと背中を押してくれる、そんな感じがします。 彼のことを好きになって、色々悩んで、色々すがって・・・結局はダメでしたが、いい恋はできました。 願掛けをするから恋が成就するってわけじゃないっていうのは、 最初からよくわかってるはずなんですけどね。笑 何だかうまくいえなくてごめんなさい。 これが、私の体験談です♪

nimochan
質問者

お礼

回答、有り難うございます。おっしゃる通り、願掛けをするから恋が成就するわけではないとは分かってはいるのですが、願掛けで恋が実る人と実らない人の違いは何?と考えてしまいます。

その他の回答 (5)

回答No.6

再び#1です。 >願掛けで恋が実る人と実らない人の違いは何?と考えてしまいます。 ん~。 きっと「願掛けしたから恋が実った」っていうことではないんでしょうね。 願掛けは、自分が恋をしてるんだってことに対する自信を持たせてくれるもので、 ただのプラスアルファ的なものかもしれません。 「願掛け」をして、片思いの不安な思いを少しでも減らし、 彼に向けてアピールする勇気を得る。そういうものかなと思います。 願掛けをしているだけでは、 恋って成就しないんだと今更ながら私も気がつきましたよ。 一歩を踏み出さないと!! 「願掛けをした」=>「恋が成就する」ではなく、 「願掛けをした」=>「不安な気持ちが少しでも安らぐ」=>「彼に対してアピール」=>「恋が成就する」 とか。 途中の過程が大事なんだな~って。 ま、私もがんばってたつもりだったんですけどね。笑 あ、そうそう告白前の某有名神社のおみくじは、「大吉・・・待ち人来る」でした。汗 でも、この「大吉」のおかげで告白する勇気がさらにわいたので、よかったですけどね。

nimochan
質問者

お礼

再度有り難うございます。 物に頼らないでもっともっと自分自身努力してみます。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

願いなんてかけるだけで叶うなら、何の苦労もないですよ。 そういうものを買ったって、何もしない人には何も起こるはずがないのです。 困ったときの神頼みと同じで、自分で精一杯努力をして、最後の後一押しをこの手の「開運グッズ」に頼るようにしたらいいじゃないですか。 結局、叶った後で「これをもっていたから」という理由付けになるだけの話。努力をしない人に幸福はやってきません。 宝くじを買っていないのに、願えば宝くじは当たるでしょうか? 意味ないですよね。 恋愛の土俵に上がることもせず、見つめているだけで恋が叶うと思うほうがおかしいのです。 こういうグッズを持っているだけで、家に引きこもっていたのに彼ができた、お金が入るようになった、なんて人は一人もいませんよ。 見つめているだけで恋が叶う、おまじないで恋が叶うなんて本気で思ってちゃだめですよ。 願掛けの仕方や気の持ちようではありません。 がんばって彼にアプローチしよう、という努力もしない人に、神様は手助けしてくれませんよ。

nimochan
質問者

お礼

回答有り難うございます。tukimayuさんのおっしゃる事はじゅうじゅう分かっています。でも事がうまく運ばないと物のせいにしてしまってはいけませんね。頭では分かっていても...。

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.4

>願掛けで恋が実る人と実らない人の違いは何? ご自分の努力と勇気、そして思い込みではないでしょうか? ボージョボー人形は某TVでスタッフが購入したところ恋人ができ結婚した ということで日本で爆発的人気になりましたが 購入した人すべてに恋人ができて結婚した・・・という話はないですよね? 厄除けも、しても災難に遭う方もいらっしゃいますし、 厄年ではなくてもいろいろな災難に遭う方も多くいらっしゃいます。 要は・・・気の持ち様だと思うんです。 縁結びで有名な神社などでの儀式が成功しても その後に別れてしまう方もいらっしゃいますよね? ボージョボー人形もお守りも、補助アイテムでしかないんですよ。 恋愛関係のグッズって本当に多いじゃないですか。 頼りたい人が多いから、これなら!と思ってしまう人が多いから 商売として成り立っているんですね。 私も若い頃は結構この手の物に振り回されていたクチです。 でも、持っているだけではな~んの効果もありませんでしたよ。 それでグッズにお金をかけるよりは・・・と 自分磨きにお金をかけることに変えましたね。 この「自分磨き」も人によって捉え方はマチマチですから 一概にコレ!とは言えないのですが。 最後に、とあるカウンセラーの方がおっしゃっていた言葉を。 「人や物に頼っているだけでは欲しいものは手に入らない。  物が欲しいなら頑張って働いて手に入れる努力を、  人の心が欲しいなら振り向いて貰えるように努力をして  己を磨いて自分に自信を持ちなさい。  そうすれば自然と自分に合う人が現れます」

nimochan
質問者

お礼

回答、有り難うございます。おっしゃる通り、ボージョボー人形の話なんて買った人の中のほんの一握りの中の話しというのは分かってはいるのですが。でも自分磨きもしています。まだまだ努力が足りないのかもしれません。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

願かけと言えば、他力本願的(宗教用語ではありません)な意味合いを持つような気がしてなりませんが、 要は、自分に対する戒め的なモノだと思います。 ○○なりますように・・・で終わるのではなく、 ○○なるように努力いたします!! その努力を忘れないように、「モノ」や「グッズ」を購入したりするのではないでしょうか・・・ 悪い結果は全て、自分の努力が足りなかった・・・と反省する日々です。

nimochan
質問者

お礼

回答有り難うございます。悪い結果は自分の努力が足りなかったとは思うのですが、いつも精一杯頑張っているつもりなのですが...。

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.2

あたるも八卦、あたらぬも八卦、 昔から占いなどで言われている言葉です。 ですから、どちらにせよ、八卦を信じて、お頼み心を寄せていれば、結果がどうであれ、傷つくことはないのではないかな。 残りの二卦が、良い方向になったか、悪い方向になってしまったか、ってなるけれど、たとえ、そういうことに精魂込めて頼ったとしても、残りの部分は、自分の意思、考えがあってのことだったって思える余裕が必要だと思うのです。 早く言えば、残りの二卦で、その方向が定まるって事ですね。 まあ、気持ちの上で楽になるならば、そういうのに頼ってもけして悪くはないのですから、それなりにその気持ちは大切にしながらも、のめりこみ(信じすぎる、頼りすぎる)には注意したほうが良いかもしれません。 貴方らしさが欠けてしまえば、何の意味もないのですから・・・・。

nimochan
質問者

お礼

回答有り難うございます。自分らしさが無くなってしまったら意味が無い。全くその通りです。信じすぎない様に気をつけます。

関連するQ&A

  • ボージョボー人形の効果は本当にありましたか?(体験談など)★使用の仕方(手順等)

    ふとTVでボージョボー人形の事が紹介されていて 今更の事ですが、かなり前から話題だったものだったのですね^_^; そこで気になり、話題になってから結構経っているので ボージョボー人形で本当に効果などありましたか? あった方はどんな事がありましたか? なかった方等も色々な体験談みたいなのを知りたいです。 ・運やツキが欲しい時には ・幸せな人生が送れますように ・健康になりますように?(いられますように?) 等々、色々と手足の結び方により あるようですが、3つ位願い事があるのなら 3つのボージョボー人形を買って それぞれの結び方をして持っていればいいのでしょうか? それとも、欲張らずに1つだけ買って 1つだけ願い事などをして それを大事にしておく方が良いのでしょうか? 後、送られてきてから持つ場合は具体的に 手順等どうすればいいのでしょうか? 部屋に飾るだけなのか、ボージョボー人形を持ち歩く・・・ 等あるのでしょうか? ★ボージョボー人形の「このような願い事はこんな結び方」等、 それぞれの願いの効果のある手足の結び方もあまり詳しくないので 些細な事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ボージョボー人形

    ボージョボー人形をやっとやっと手に入れました。私は愛の願掛けをしたいのです。 愛のためには足を交差させてくださいと書いてあるのですが、どっちの足を交差させるのかと疑問に思いまして、インターネットで調べたら色々でてきました。男の右足と女の左愛を結ぶ。違うとこを見たら交差させるとだけ・・・どっちがほんとうなの?だれかボージョボー人形持ってて願掛けが成功した人教えてください。私は片思いの人と両思いになりたくて購入しました。持ってる人はどこにボージョボーを飾ってますか? 

  • ボージョボー人形☆運やツキ・手術等の成功などの結び方

    ボージョボー人形での結び方で、 金運ならこういう結び方、 恋愛ならこういう結び方というのがあるようですが、 運やツキ、手術を受ける際 願い事(手術が上手くいきますように)の結び方はどのように すれば良いのでしょうか? 運やツキの結び方、病気への願掛け、手術が上手くいきますように・・・等の願い事の時の結び方等 どうすればよいのでしょうか? 詳しく知らないので、 色々な願い事の結び方が載っているHPや 紹介されているHPなどで参考できそうなものが ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • サイパンのお土産

    サイパンのボージョボー人形がTVで紹介されていましたが、実際叶った人がいたら体験談を聞かせてほしいです。

  • ボージョボー人形の処分の仕方

    昔ボージョボー人形が流行った時に、親戚の方からのお土産で頂いたのですが、飾って願い事をしても何の効果も無く、また愛着も湧かなくなってしまった為、机の引き出しにしまってしまいました。 引き出しをあけると一番最初に目に付く場所に置いているのですが、長年引き出しの中に入れていて保存状態が悪かったのかボージョボー人形から変な匂いもしてきましたし、もう飾ることもなく少し邪魔(といったらボージョボーに悪いのですが…)になってきたので、処分しようと思うのですが、このような人形をゴミの日に出すのも気が引けてしまい処分の仕方に困っています。 気持ち良く処分をしたいのですが、一体どうすれば良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 神社で受ける厄払いについて

    神社で受ける厄払いについて どのカテゴリーに記載したら良いのか迷ったのですが、 宜しくお願いします。 私は今年数え年で32歳の前厄になります。 最近、仕事に追われ、プライベートな部分も ギクシャクしがちです。 最近しった前厄というのを、厄除けしてもらうことかは能でしょうか? なんというか、気分的なモノである事も理解した上で、 凛とした空気に触れて、リフレッシュしたいという思いと、 昨年独立した為に、「厄」というものにも敏感になっている為です。 質問なのですが、 ■前厄でも厄除けは受けられますか? ■東京でオススメの神社がございましたら教えてください。 ■厄除けなどに関する、ご自身の体験談などもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 天中殺と厄年…

    おはようございます。 私は今年前厄の天中殺で来年が本厄だといわれました。 なので、必死にやってもいい結果が得られない年だから、再来年まであまり動かないように…と占いをしている人によく言われます。 …が!でもそうすると、世の中の前厄天中殺の人と本厄の人は全員不運続きでどうしようもないって事!?と思いました。 確かに今年からもうどうしようもないほど不運が続いています。でも天中殺だから…と何もせずに諦めるのが悔しくて。 こんな時、どうしたら(占いなどの効果が絶対ではないとは思うケド…)気分だけでも回避できるのでしょうか? やっぱり高いお金出して「厄除け」とかしなくちゃなりませんか?でもそれは天中殺にも効くんでしょうか? それと、もし厄除けしかないのでしたら、どこの厄除けが効果的でしたか?体験者様教えて下さい。 しかし、そこまで行って厄除けをしてもらう事が出来ません(仕事が抜けられないのです)。 郵便とかネットとかで申し込みができるなんて都合いいところなんて無いでしょうか? 何をするにも悪い方向に転がり、今とてもネガティブな考え方しか出来ません。せめて、少しでも明るい光が見えればポジティブになれるのに…。 再来年から笑いが止まりませんよ~と言われても、再来年までなんてこの状況から抜け出せないなら、再来年まで果たして生きていられるのか…?!と本気で心配してしまっています。

  • バレンタインからはじまる恋

    男性の方に質問です。 バレンタインからはじまる恋って、あるでしょうか? 私は高2の女です。 今回、同じクラスの片思いの彼にプレゼントを渡そうと思っています。 彼とは、ほとんど話したことがありません。(同じクラスなので顔と名前を知ってる程度) そんな彼が、バレンタインを機に私を意識してくれたりはするでしょうか? そこから、好きになってくれたりする可能性などはありますか? 告白の言葉を言わなくても、呼び出されて渡されれば本命だということには 気付いてもらえるかどうか心配です(苦笑) もしよろしければ、体験談やご意見などがいただければ幸いです。 バレンタインまであと1週間。すごく緊張してます。 よろしくお願いしますm(--)m長文失礼しました。

  • 神戸のビーナスブリッジで告白した人いますか?

    今度片思いしている人に告白しようと思っているのですが、 神戸のビーナスブリッジで告白しようと考えています。 体験談など、失敗談などある人いたら教えてください。 参考にしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 恋愛まんがみたいな恋

    23歳女です。今11歳年上の会社の先輩に片思い中です。一度告白したのですが、「会社の人間は家族みたなもので、恋愛感情は持てない」とふられました。 それでも忘れられず、先日飲み会の後に無理やり私からキスしてしまいました。 相手も酔っていたので受け入れてくれたのですが、後から「勢いでキスしてしまって反省している」と言われてしまいました。 ふられてもふられてもアタックして、最後はゴールインという漫画みたいな経験がある方、ぜひその経験談を教えてください。 まもなく異動の時期なのでなんらかの形でけりをつけたいと思っています。同じような経験のある方のアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。