• ベストアンサー

清原のデットボールが多い理由

kurogokiburiの回答

回答No.3

ただ単に避けるのが下手なだけだと思います。先日の日本ハム戦のデッドボールなどは、他の選手だったら避けれたと思います。投手がインコースを攻めるのは、当然のことですし良い選手ならば、避けれるように心がまえも必要だと思います。当たるたびに怪我をして休んでは、他の選手やチームに迷惑をかけるだけですから。その上、先日のような報復宣言?みたいな発言は野球ファンとしては、ガッカリしました。

noname#200372
質問者

お礼

そうですよね。 それなのにも関わらず球界にはびこる清原崇拝の空気はマジでむかつきます。 もちろん19歳で31本打ったりとスリムな頃は怪物だったとは思うんですけど、恫喝して内角に投げさせないように発言するって本当にヤクザですよね。 いいよな~、あれで2億5千万もらえるんだから